Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast
Results 91 to 100 of 117
    Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Lv上げとPS2のハード寿命の話になっていますが、流れを読まずに「開拓」の話。

「開拓」は従来のコンクエストやカンパニエOPSに相当するようなコンテンツだと思うのですが、他の方も指摘しているように、そのさらに次のコンテンツが出てきたら過疎るのは必至。
    にぎわっている間はいいけど時期を逃したらどうなるのか?不安です。
    例えばアビセアのドミニオンなんかはどうでしたっけ??ある程度人数がそろわないと支配率が100%行かないような仕組みだった気が。

アウトポスト建設に素材集めが要るようですが、アウトポストの位置は固定で冒険の拠点になり、素材を集めると便利Lvが上がる、何かしらの条件で便利Lvが下がる、というようなのだと予想。

そこで思うのは、利用する人が多いほど劣化も速いという形だったら。
    人気がある⇒劣化も速いがみんなで素材集め
    過疎る⇒素材集めはソロが目立つがなかなか劣化しない

カンパニエみたいに一旦過疎ると少人数が頑張ってもどんどん劣化が進むような形じゃないほうがいいな~~黒太子討伐や無影大王討伐って今、やろうと思えば出来るもんなんでしょうか?

ビシージは今でも根強い人気があります。過疎らない理由は
    ・幅広いLvで参加できる。
    ・経験値とスキルアップがある。
    ・戦績がもらえ、今旬のコンテンツであるVWで利用できる。
    あたりが考えられます。「開拓」もどうか末永く楽しめるものになりますように。
    (4)
    Last edited by coffeecafe; 06-27-2012 at 08:39 PM. Reason: 必至と必須を書き間違えてた

Player KOGURESINJYA's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    >KOGURESINJYAさん

何がとは言わないが、ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

まあ仕事は仕事と(こっちが)割り切って、ちゃんとデザインしてくれるんなら目はつむろう。

間違っても90%完成した所であらぬ方向にどんどんどんどん余計な事を付け加えてって
    当初面白かった物は因果地平のかなたに消滅し、永遠に終わらなくなるような事態にならなきゃ、いいや。
    遅レスですが、ア・リ・ガ・ト・ウ(・∀・)人(・∀・)
    あの漫画屋のデザインに惑わされない方が少しでも居てくれたのは有難いです、まあ確かに上手いのは認めるんですがね。

PS2からPC以降に関する具体案も出て来てますし、やはり追加ディスクの可能性に期待感が膨らんでいると実感します。(懸念ですが、PCに乗り換えれば当然プロバイダ選び、回線もADSLや光回線等、PS2でのみプレイしている人は余り馴染みが無く戸惑われると思いますので、スクエニやPCユーザーがインターネット利用料金なんかのアドバイスもすべきかな?と思います。)
    ソロでも仲間同士でも楽しめる仕様だと良いですね、人が集まるほど開拓が進むならリンクシェル事に『カンパニー』を作って『うちらは施設建設をやる。』、『俺達は狩猟で素材調達。』、『私達は合成スキルが高い職人が多いので商品を作ります。』みたいな、まだまだ詳細が判らないので何とも言えませんけど。
    (1)
    Last edited by KOGURESINJYA; 06-27-2012 at 03:29 AM.
    死兆星の光の中に逝ったラオウ、名声優に哀悼の意を示して・・・。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ●新ジョブは翌日にはLv99がいるんじゃね?問題
    内部的に努力値が設定されていて、レベルは別にどんな手段で上げても構わないけど、
    ちゃんと見合った労力が伴ってないと能力が発揮できないとか、そっち方面で調整したり。
    (今も青魔道士や召喚がそういうノリありますよね。普段の地道な努力がジョブ性能に跳ね返る)

●時差問題
    最初はあのリージョンマップが、世界の大半を写してるのかと思ってた。
    でもその外にも世界があるらしいと判り、現実にアトルガンが実装され、
    ミスラ本国やオーク帝国やウルブカ、もっと東の日本もどきがあると判り。
    んじゃ、あのリージョンマップって世界の何割なんだろう。
    実は日本ぐらいの大きさだったりしたら笑う。
    (ウインからサンドまで、てこてこ走ってヴァナ2日として、時速36キロなら1728キロ。
    まあ町だってデフォルメされてるんだから(設定上の町の規模に比べると住宅が少なすぎるし
    NPCだって少ないでしょ?)この数値をそのまま適用してもしょうがないが)

>KOGURESINJYAさん
    最初は面白かったんですよ、最初から中盤までは。
    今でも読み返したら面白いと思うし。
    エロ要素もエッセンス的に入るだけなら作品に彩りを与えるし。
    (そういう意味では某林檎の種の人も最近はナンダカナア)
    でも後年に発表したものは悪い意味で同人っぽくて、まあこれ以上は(いや最初からか)スレ違いだから後略。
    (1)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    今回の新エリアの実装にたいする要望

1・新エリアでは既存の武器防具が使用不可orかなりのマイナスペナルティを受けるようにしてほしい

2・スタンやオーラの在り方を再考して欲しい

1.に関してはユーザー側の武器防具を強くしたために極端なバトルシステムしか作れなくなっている今の現状から考えてぜひとも考えてもらいたいです。

2.についてですがスタンできるようにしたから凶悪なWSを増やしたや、オーラ前提のコンテンツなどができてしまったことについて開発側がどう考えているか教えて頂きたいです

オーラについては学者側で思うに2H前提だからここまでの性能にしたのでしょうが、強化魔法スキルでの能力上昇はいらなかったのではないかと思います。

(1)

Player KAMPFER's Avatar
    Quote Originally Posted by Taruprio View Post
    待望の新ジョブですが、おそらく翌日にはレベル99の人がワラワラいるんだと思います。

「レベル30まではサポ戦がいいよ、レベル60になるとついにあのアビリティを取得して立ち振る舞いが変化!」

みたいなのはもう無いので、AFクエストもすっとばすでしょうし、初期のウェポンスキルや99になったら使わないアビリティなんかは、実装の必要さえないように思えてしまいます。。。

じゃあお前は勝手にバルクルム砂丘でPT組んでろよ、と言われてしまうかもしれないですが、コンテンツとしてのレベル上げの復活を望むスレッドもありましたし、なんといっても数年ぶりの新ジョブです。

なんか考えてほしいなぁと・・・
    ま、いいんですがw
    単純に何も考えないで対策ひねり出すとしたら、アビセアでは経験値が貰えないジョブにするとかですかねぇ。

まぁ、アビセア導入前から11で遊んでるプレイヤ-は「ああこのジョブ的な立ち回りかな~」で、ある程度は使いこなせるとは思いますが、60になってAF取って~ってな流れがない現状、AFやAFクエは意味ないのがやはり残念な気はします。

ですので、個人的にAF1は結構好きなのですが、この機会にAF1(サル装備等も)を99に対応した打ち直し強化出来るようにして貰えると、新ジョブのAFも取ってもいいかなと思えるので、是非検討して頂きたいものです。

AF2が指定のエリアで装備して指定経験値稼ぐだったので、AF1強化はエリア指定なしで装備して且つ、アビセアでの経験値はノ-カウントでメリポ式強化(AFに強化したいカテゴリを5つ位つけて、伸ばしたい部分を任意で取捨選択オーグメント強化方式で1段階上げるのに経験値30万など)とかだと、多少は以前のLv上げPT的なPTを組んで雑魚を倒す遊びが出来るんじゃないかなと思ってみたり。

新追加ディスク楽しみですね。
    (1)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by kani View Post
    1・新エリアでは既存の武器防具が使用不可orかなりのマイナスペナルティを受けるようにしてほしい
    これには反対ですね。

VWなどで最近手に入れた装備品の中には、本気の戦闘では使いにくい趣味的な装備品等もあり、それらを気兼ねなく使えるような新しい場所が欲しいと以前から思っていました。
    そう例えば新エリアが追加されれば、初期にそこを探索する時であれば気兼ねなく探索しながら楽しんで使えそうだと思っておりましたので、今回の新エリア追加の発表はこれまで手に入れた装備品で遊ぶ格好の舞台だと感じています。

その新エリアで今までの装備品が使えないなんて事になってしまっては、手に入れておきながら出番の少なかった趣味武具すら、その貴重な出番を奪われることになってしまいます。

ですので、新エリアでこれまでの装備品を使って「遊ぶ」機会を奪うような要望には賛成しかねます。
    (9)

Player
    『楽しみ』をとるか『効率』をとるかの違いだと思う
    (3)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    アドゥリンの魔境のPS2版ですが、
    PS2のDVDドライブが動かなくなっている方も大勢いらっしゃると思います。
    ダウンロード販売もしていただくと助かります。
    (8)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    同感だがデータサイズ1GBとかだったら何時間かかるんだろう。

USBメモリ販売とかないもんかね(PS2で使えるかどうかがまず問題だが)
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by KAMPFER View Post
    単純に何も考えないで対策ひねり出すとしたら、アビセアでは経験値が貰えないジョブにするとかですかねぇ。
    アビセアでは、ではなくて新エリアでしか経験値がもらえないジョブにするとかですな。
    更にちょっとしたレベル上限開放がLV10ごとに必要で、ミッションやクエストと絡めて進行できるようにする。
    LV70ぐらいでエリア開放のクエストがあって、それを超えた後は外エリアでも戦えて経験値が入るようにすれば・・・。
    じゃあ新エリア近辺は低レベル向けの敵だらけにするのか?となるのもなんなので、
    いっそのことLV30ぐらいまでは内部任務やクエストによりレベルアップするようにして・・・
    LV30~LV70はレベルシンク活用で!

・・・色々な意味で従来と違いすぎてややこしいか。
    (0)

Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast

Tags for this Thread