Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 117
    Player OO_Dirna's Avatar
    いい具合に新生FF14と、新ディスクでさらに先が続くことの確定した11で切磋琢磨といいますか、
    違う開発陣同士で競い合う風にライバル意識燃やしていただいて
    よりいいものを搾り出していっていただけたらよいと思います。
    (18)

Player
    新エリアの地図入手方法がジラートやプロマシアのような高難度(実装された時点でのことで現在のジラPMエリアの地図入手難度が高すぎると申してるわけではありません)にならないよう願います。

新ディスクの内容がいい出来ならば2013年中のリリースが間に合わなくても自分はお待ちできますので存分に力を奮って開発作業頑張ってください。
    (10)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    召喚士のスレッドに書き込ませてもらいましたが、同じ内容をこっちにも。

本日、めでたく新エリアを含む拡張「アドゥリンの魔境」が発表されたわけですが、新天地ということで召喚獣を星座とからめる設定、またやって欲しいもんです。
    西の地平線に隠れていた、我々のまだ知らない星座と召喚獣、あったらいいな~~

ヴァナの夜空の星々は北極星を中心に回転していないみたいなんですが、中の国を離れた距離だけ夜空も違っていて欲しい!
    具体的には、地球の裏側に住んでいる人からは天球も反対側が見えています(=地球を半周移動)。
    地球を1/4周移動したなら夜空の半分に見えなかった星々が見えるわけです(ただしThe-Greedさんに指摘されたんですが、ヴァナは球体でなくおぼんみたいな形かも知れません)。

既存の星座、ボムやリバイアサンやイフリートが、西の国々では全く別の星座(その地方のモンスターや神話)に当てはめられていたりすると、その土地の特色がさらに伝わってきそう。
    (8)
    Last edited by coffeecafe; 06-23-2012 at 11:40 PM.

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ベルは遠隔スロットに装備するみたいですよ。
    ストリンガーみたいな扱いらしく、装備していると効果UPって解説でした。@会場での説明で。
    (3)

Player GUGU's Avatar
    Character
    Irishg
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    現在の状況を踏まえて新ディスク・新ジョブ等 ユーザー側のモチベーションupの情報を
    公開し餌巻きをしてるようにしか見えませんでした。本当に発表して良かったんですか?
    現状の開発陣の対応を見てると全く期待は出来ません。過去が物語ってます。
    (11)

Player Atchy's Avatar
    新ジョブで来ましたか~。
    大部分の方はメインジョブとその他いくつかの(使える)ジョブが99になってるでしょうし、複数の既存ジョブのレベル99を前提とする上位ジョブという設定でも面白そうですねー。
    (1)

Player Ninya's Avatar
    Character
    Scathacha
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 4
    ミスラ風水師が手に持ってるのがヴァジュラなのが・・・でもヴァナディールではヴァジュラって名前はシーフミシックで使ってるから、ここは金剛杵にでもしてお茶濁すのかしら。まぁ、ツゥーハンドソードとツヴァイハンダーみたいにまったく同じ剣の英語読みとドイツ語読みで別扱いにされてるのもあるから、サンスクリット語と日本語で別扱いもありっちゃあり・・・かなぁ
    異なる言語な分、おんなじ言語で読み方を変えただけのベヒモスとバハムートよりはましっちゃまし・・・
    (1)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

とにかく嬉しい!新ストーリーに期待!

拡張ディスク発売決定、とにかく嬉しいです!ストーリー性を重視したコンテンツが欲しいという願いが、最も理想的な形で叶いました。
    企画から開発から広報から営業から役員からもろもろのみなさま、ありがとう!そして製作がんばってください!

ヴァナフェスでのトークセッションを拝見した感じだと、「開拓」はインスタンスダンジョンなど時代やニーズに合った、短時間でも長時間でも、少人数でも多人数でも遊べるコンテンツを意識されているように思えました。期待が高まります。

ストーリーに関してはアトルガンの時のような新展開を目指しておられるようですが、ライファルやカラババのような存在が出てきて「やあ、お前じゃないか。ここで何をしているんだ?」的な展開もあると、ちょっと嬉しいかもw

そして小西さんともっちーさんもおっしゃっていましたが、次はジラート・プロマシア・アルタナに続くメインストーリーの後継拡張ディスクが出てくれると、さらにものすごく嬉しいです

っと、先の話はともかく、今回の「アドゥリンの魔境」発表、本当に嬉しいです!期待してます!
    (12)
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Yukiyan's Avatar
    新ディスクが来年発売とのことで、とても楽しみにしています。
    最近のヴァナの閉塞感はハンパなかったので、期待して待っています。開発さんがんばってください。

もう発表されてるからネタバレもOKなんですよね?

ええっと、トークショーの中で「アウトポストをみんなで作り上げていく」という話が出てきたのですが、
    未開の地ということで、他にも冒険者が協力しあって初めて使用可能になる施設とかいろいろ
    あるとは思うのですが・・・

これね、発売してしばらくはみんなが殺到して賑わうからいいとして、ある程度旬が過ぎた時に
    過疎って来たら、当然施設なんかも寂れて使用できなくなったりするってオチじゃないですかね?

過去のコンテンツでも、ビシージとかカンパニエとか、みんなが協力しないとまるっきり機能が
    働かなくなってしまうようなものがあちらこちらにありまして、こうなってしまうと出遅れた人とか、
    復帰者なんかはまたつらい思いをしないといけなくなりそうなんですが。

まだ発売もされてない、しかも情報も少ない中で、このような心配は早いかと思いますが、
    今まで遊んできたことを思い返すと、ほとんどが時間がたつにつれて見向きもされなくなっていく
    状況を目の当たりにしてきましたので、末永く遊べるようなシステムをぜひお願いしたいな、と
    率直な感想を持ちました。

多少の過疎は逆に快適に遊べる条件でもありますので、全部が悪いとは思わないですが、
    人がいなくなったら不便すぎて遊びにくい、なんてことが極力起こらないように、細かなアフターケアも
    あわせてお願いします。作りっぱなしで放置されるのは、もうこりごりですので・・・

とりあえず今は、期待感でいっぱいです。
    ぶっちゃけ、そろそろ引退の時期かなと思い始めていたときでしたので、この発表でもうしばらく
    続けてみたくなりました。やめていった人たちも、これで戻ってきてくれるといいですね。
    (19)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    プロマシアみたいなミッション&新エリア主体だと嬉しいですね
    かと言ってアルタナみたいに完結までに3年以上とかは流石に勘弁ですが
    とにかく色々と楽しみですね
    これからの続報に期待
    (1)

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread