Page 6 of 20 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 191
    Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    風水魔法と弱体魔法の効果は重複するということですが、イメージしにくい人もいると思いますが、
    以下のような認識で良いでしょうか?

赤魔道士のパライズ2を敵にかけている状態で風水魔法の麻痺(あれば)魔法をかけた場合、
    敵にかかっているパライズはパライズ3相当の麻痺効果が敵には発生している。

また、レジストされないのであれば先に風水魔法の麻痺魔法をかけてパライズ2等をかければ入りやすい
    とかあったら問題のような気がしますがそのへんどうなんでしょうか?
    (0)

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    おそらくエレジーとスロウが別々に入るのと同じ様な仕組みになるんじゃないかな、と思いますね。
    (2)

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    レジスト無しで弱体がはいって、既存の弱体魔法などと重複するなんて凄い!
    …って素直に喜びたかったのですけど、なんだか期待出来ないのですけど…

最近追加した弱体のアドルとノクターンが重複しないようにした理由として
    長々お話しされてた気がしたのですけれども、ぶっちゃけいいや!ってなったのでしょうか…

いいやよくない!って考えのままだとしたら、
    レジ無しの弱体はとんでもなく弱い(何で追加したのか謎のジョブに…)か、
    はたまた弱体効果深度のそれぞれの合計が現在の値でキャップするようにして
    新ジョブ追加する前の方が単体での効果深度が高かった;
    …なんてことになりかねないんじゃ

なんてこと、ないですよね!度々ネガティブで申し訳ございません!!;;

そして今更超関係ないですけれど、
    Quote Originally Posted by algal View Post
    イラストのガルカの指が4本でよかったなーと(´・ω・`)
    自分もそう思いました!
    が、お鼻がおしかったなー…と;
    (3)

Player Chocotto's Avatar
    現状ですとパライズはレジなしで入っていても麻痺がほぼ発生しないので、パライズ+Qドロー+風水魔法など、重ねて効果が実感できるレベルになるといいなと思いました。
    (0)

Player Raia's Avatar
    範囲がどれほどなのか次第ですが

「敵に近寄らなければいけないというデメリットがあるのに
     赤魔法の弱体より効果が低い」

というのに納得できず・・・。
    このままだと踊り子同様な微妙な位置づけで終わりそうですね。

効果や範囲や手法が予測でしかありませんが、一度発動すれば範囲にいる敵に効果があるので
    アビセア実装前のメリポPT向けではありますが・・・今や必要ありませんし。
    とここまで書いてて一つ大きな疑問が。

敵に作用するものは・・・範囲にいれば総てにかかちゃうんでしょうかね・・・。
    通常フィールドで発動しようものなら不要な敵にも敵対心が乗ったりしたらいやだなぁ・・・。
    (0)

Player
    スレッドに公式の反応があってびっくりしたんですが、それなら現状発表できる部分を
    公式のアドゥリンページに載せておいてほしいなーと思ったり。
    (変更もあるし難しいのかな?)
    現状読み物としてはゲームサイトの記事だよりですし、魔導剣士なんか
    ヴァナフェスの時点で名称が一定してないせいで、魔導剣士と魔道剣士両方表記あったり。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    ヴァナフェスでの発表見る限り、キャラ選んで設置みたいなのもできるっぽいですし
    距離ある程度とって設置もできるんじゃないかな? むしろフリーでは置けないと判断してるのですがどうなのかな。
    置けるならボンバーマンができる!

罠にHPがあるって設定は、罠自体にヘイトがあるのか。
    それともヘイト発生しないかのどっちかでしょうし、本体には関係ないと妄想。(召喚獣みたいな)
    (0)

Player HumaneSociety's Avatar
    Character
    Blackbell
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    パッとみたとき、「またキノコか」と思ってしまった(´・ω・`)
    椎茸かぶってるみたいな・・・w
    http://uploader.sakura.ne.jp/src/up101430.jpg
    風水師コスプレ?
    (0)
    (ノ`д´)ノ === ┻━┻)3`)y-~~【絶対回避】     (*`ω´c彡☆))3`)y-~~【絶対回避】

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    範囲がどれほどなのか次第ですが

というのに納得できず・・・。
    レジストのない魔法がレジストのある魔法より効果が高かったら、そっちのほうがよっぽど異常だと思いますが……
    (14)
    Last edited by Nortalt; 06-27-2012 at 11:04 PM.

Player
    Quote Originally Posted by osakana View Post
    罠にHPがあるって設定は、罠自体にヘイトがあるのか。
    それともヘイト発生しないかのどっちかでしょうし、本体には関係ないと妄想。(召喚獣みたいな)
    ところがどっこい、神獣の加護はペットは平気ですが本体にヘイト乗るんだなこれが。
    黒魔道士に加護で支援してたりするとたまに便乗で殴られます。

設置系魔法が召喚獣と同じなら、ペット枠を利用して設置かもしれません。
    そしたら置けるのは1つだけ、効果は1種類のみ?
    範囲攻撃であっさり消されるくらいのHPしかない、リキャが結構あるで
    HNMにはまったく使えない、とかオチはやめてほしいです。
    (5)

Page 6 of 20 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast