Page 15 of 20 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 191
    Player
    ヴァナフェスで風水士にスタン持たせる予定みたいなこと言ってた気がするんですけど、なくなったんですかねぇ。

インデ系の仕様的には踊り子と同様に前出て殴りながら支援したいところなんですが、そういう調整予定はないんですかね?
    (3)

2. 04-29-2013 01:08 AM

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    風水士はサポを暗黒騎士にすると面白い立ち回りが出来るのではと期待し育成中です。
    今までサポに暗黒騎士を付けるのはメイン赤魔道士で連続魔+スタンの時くらいでしょうか。
    しかし風水士のサポに暗黒騎士を付ける一番の理由はアブゾ系魔法を効果的に使えるからです。
    風水士がサポに暗黒騎士を付けた場合、アブゾ系魔法の
    スト、デック、バイト、アジル、イン、マイン、カリス、タックの8種が有効に使えます。
    前のバージョンアップでアブゾ系魔法の敵対心がマイナス方向へ調整された事もあり
    後衛支援ジョブの立ち位置である風水士なら、
    この8種全てのアブゾ系魔法を敵に掛け続ける事が容易に出来るはずです。
    (0)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    フォーラムでもWebでもTwitterでも全然話題になってない気がするのですが、インデポイズン/ジオポイズンって実は強くないですか?

風水魔法スキル+風水鈴スキル=200時点でTiny Mandragora相手に10HP/3Secぐらい出てるみたいなんですが、状況は選ぶにせよ

MP12ないし25で
    これがスキル相応にダメージが伸びて
    問答無用でレジなしで複数対象に入って180秒継続で
    その間、本体はヒーリングでもケアルでも精霊魔法/暗黒魔法でも風水魔法以外の他のことができる

としたら相当強そうに思えるのですが、実際どうなんでしょう。
    まだスキルは低いしやったことないのでまだ机上の空論なんですが、ウリエルブレードで暴れてるところに入れるとか。ナイトメアと組み合わせるとか。
    (0)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    フォーラムでもWebでもTwitterでも全然話題になってない気がするのですが、インデポイズン/ジオポイズンって実は強くないですか?
    良い部分だけみればそうなりますね。
    ですが、比較すればそうでもないことがわかります。

・今までのスリップ系魔法
    ディア・ポイズン・バーン等複数併用することでダメージは引けを取らない。
    ディアやバイオはほぼレジストされることもない
    魔法をかけたからといってなんら行動に制限はない。
    ディアなどスリップダメージ以外にも敵を弱体化する効果もあるものが多い。
    自身にディスペル効果をもつ敵は少ない。

などなどメリットは沢山あります。
    ジオ・インデポイズンのメリットはそちらで言われている通りですがデメリットをあげれば
    ・インデ系は自分を危険にさらすことになる。ジオ系も範囲に弱い。
    ・2つしかない風水魔法枠を1つ消費して行動を制限される。

「スリップ魔法の有用なケースはNMなど敵HPが多く戦闘時間が長い場合」
    というのは説明しなくてもわかると思いますが、上の2つのデメリットはこれに相性が悪いのです。
    長時間ポイズンで削ろうとすると、すなわち風水魔法の枠が1つず~~と使われてしまうし
    最近の敵はほぼ確実に強力な範囲魔法がありインデなら自身をジオならディスペルされるのと同じ。
    などという状況が発生します。コレをスリップ値だけみて強力か?といえるか微妙です。

公式としてはまだ装備が揃ってないから弱いのは当然。と言ってますが
    はじめから強力な魔法がない風水士にとって装備でどうこうなるとはとても思えないのですよね。
    ジオサイレス・ジオアムネジアなどが出れば物凄い出番があるでしょうが100%出ないと思って良いでしょう。
    ジオパライズですら深度が物凄く低くSPアビや他アビ併用でもNMにかかっているのかわからない現状ですし。
    (5)

6. 05-08-2013 11:44 PM

Player peugeot's Avatar
    物理も魔法も装備で命中すげー上がるし、風水士の役割がかわりますかね?
    (1)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    フレイル、トーパー、ランゴール等 使用する魔法が決まってきましたね。
    もう使う事もない魔法もあるのでは、とおもったので
    黄色と紫で金運上昇!仕事運アップ! じゃないですが、
    インデ、ジオの属性の組み合わせで付加効果とかつきませんかね。
    6人PTの場合、位置を注意しつつ2種しか同時に使えないというのは、
    仮に詩人やコルセアと比べた場合劣っている気がします。
    (1)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    AFの鈴に羅盤(ペットLV)IL100以上つきますよね・・・?
    スリップで壊れますが羅盤ペットにはダメカットはついてるのかな?

インデ系のアビリティが少ない
    インデ系ジオ系にもインデジオ視点で方角に味方にかかる追加効果あってもいいと思うのですが。
    追加効果はインデ系ジオ系で物理系魔法系わけるといいかも

メリポジョブカテゴリー2の
    ジオ系消すの3つあるのは多い気がします。
    フルサークルの効果を範囲にできるとかなら3つ多用する必要もなくなるのですが…
    (1)
    ケットシーアトモス待ちです。

Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    インデリジェネとジオリジェネの回復量が3秒毎にHP20の回復。
    インデリフレシュとジオリフレシュの回復量が3秒毎にMP3の回復になっているんですが
    いつの間にか大幅に減ってませんか?
    これは仕様なのか? それとも、もうすでに不具合報告されている事なのか?
    私は検索機能の使い方を、よく理解できていないので皆さんの意見が聞きたいのですが・・。
    (0)

Player
    スキルが両方青であればベル装備し忘れているとか?(ベルがないと風水鈴スキルない分半分になるはずなので)
    (0)

Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    The-Greedさん、ご指摘ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。
    風水魔法を使う前に釣りをしていたので、鈴ではなく竿を持っていた可能性が高いと思います。
    鈴を装備しているのを確認後、
    インデリジェネとジオリジェネの回復量が3秒毎にHP30回復したのを確認。
    インデリフレシュとジオリフレシュの回復量が3秒毎にMP5回復したのを確認しました。

不具合報告する前に皆さんに尋ねてよかった。^^;
    (0)
    Last edited by Eiiti; 08-11-2013 at 03:50 PM.

Page 15 of 20 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast