Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 191
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    天候をあやつる陣の魔法は風水士にこそ相応しい気がしますね。
    いざ実装されたら、陣魔法も使えるジョブでした、っていう可能性もありますが。
    アリではないかと。学者は勉学により陣を扱えるまでの能力を身につけたけど
    風水師はその類まれなる能力で、天候や熱気などを空間的に操れる=学者よりも陣の扱いに長けてる、と
    いう設定がきても悪くはないかと。
    (6)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    風水なんだかやっぱ
    ナイトが北の位置にいると防御力UPとか
    戦士が赤い装備をしているとスフィアのダブルアタックとか

そんなアビリティでれば楽しそうですね~
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by emika View Post
    風水なんだかやっぱ
    ナイトが北の位置にいると防御力UPとか
    戦士が赤い装備をしているとスフィアのダブルアタックとか

そんなアビリティでれば楽しそうですね~
    それはむしろ学者に欲しかったですね。てっきり、鶴翼の陣とか、魚鱗の陣とかあると思ってた!天候系はわたしも学者より風水師が相応しいとおもう。
    位置云々は風水師自身のみと思いたい。方角により流れてくる気が違うから~とかで
    (0)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    イラストのガルカの指が4本でよかったなーと(´・ω・`)

期待しております。
    (1)

Player
    ひょっとしたら、学者の初期コンセプトベースに作るのかも。

というのも最初に実装された学者は、まず補遺が無く精霊は3系まで、状態回復なし
    イレース、ディスペル、スリプルなしという代物で、
    天候操作と戦術魔道書があるとはいえ、さすがに誰もやらないジョブでした。

今の学者は補遺があって初めて形になったわけですが
    ひょっとしたら風水士は補遺の上位魔法なしの天候強化路線なのでは・・と。

弱体も売りとあるので、その辺何か追加ありそうですが
    実はそういうものかも。
    (0)

Player Olivert's Avatar
    Character
    Tychotaru
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    天候をあやつる陣の魔法は風水士にこそ相応しい気がしますね。
    いざ実装されたら、陣魔法も使えるジョブでした、っていう可能性もありますが。
    リジェネが赤魔道士専用から白魔道士の得意な魔法になり、
    今では学者が最上位のリジェネを使えるようになったように、
    陣魔法も学者から風水士メインになるかも知れないですね・・・。

新ジョブ追加は良いけどそれよりも先に現状のジョブバランスを改善してからにして欲しいと個人的には思ってしまいました。
    「既存魔法・アビのあれもこれも使えるよ!」よりは、新しい魔法・アビで上手く調整して欲しいものです。
    (8)

Player
    AFのデザインはいいけど、頭が笠っぽくてアジアンテイストが入っているのが気になった。ウルブカ産とされる装備群や調度品群はネイティブアメリカンな感じなものなので、ちょっと違うんじゃないかなと。デザインをお願いするときに世界観なりを説明したのかなと疑問は残る
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    もう1ジョブもなんですが、アビセアとVWに弱点要員としての居場所はあるのでしょうか??
    AFはあるとしてレリックとエンピ防具の追加できる場所は残っているのか
    (0)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    アリではないかと。学者は勉学により陣を扱えるまでの能力を身につけたけど
    風水師はその類まれなる能力で、天候や熱気などを空間的に操れる=学者よりも陣の扱いに長けてる、と
    いう設定がきても悪くはないかと。
    それは良い案かもですな!学者は天候1個分でしたが風水は2個分だったり又は属性帯効果を付属させられるとか・・
    でも学者のように陣頭指揮は無いためステータスUPは無し とかの差別化があれば単純に学者を食うことにはなりませんし。
    (1)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    FFTの風水士って剣も扱える今の青に近い立ち位置だったと思うんですが
    SSとか見る限り純粋な後衛ぽいすねー。スフィア系弱体とか方角が影響とか
    遠隔スロットの武器とか面白そう!
    ただみなさんが言うとおり住み分けできるのかがかなり疑問。
    学者でやってほしかったことがほぼ満載されてるし、レジストされない弱体とか
    赤の立場は・・・ってやっぱ思いますねぇ。
    特にスフィア魔法なんて要望と回答が
    このフォーラムでも実際にあって、「スフィアの効果はレジストされないため
    強すぎる。なので実装はむつかしいですね・・」みたいな回答がされてたと思うんだけど
    まさか別ジョブで採用されるとは・・・。まぁでも追加ディスク発売は来年のいつかもわからないし。
    それまでに既存ジョブのカラーは確立されていくことを祈りますw
    (1)

Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast