Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    他の方も書いていますが、このアサルトは元々位置取りが非常にシビアであったように思います。

実装したての頃はこいつ程度しか戦績を稼ぎやすいのがなかったからやむをえずここに通っていましたが、もっと稼ぎやすいのが出てきたらすぐに廃れてしまったような印象がありますね。

たぶん扉が壊れないと感じるのは、今のレベルだと速攻で武器が破壊されるので、武器投てきによる1発破壊を起こそうと思ったら意図的にクリティカルを当てないようにするなどの工夫が必要になること、実装当時は常連さんが多く、いい感じの位置取りをみんなが身に着けていたからではないでしょうか。

正直、ブランクが空いてしまうとあの位置取り感覚を思い出すのには少し時間がかかる気がします(私も久々で1回失敗した)。

-不具合ではないと思うが調整の余地はあると思う。でもこれ以上は板違いかも。
    -あれほどキツいレベロス補給ですら微調整で終わってるので、それよりもヌルいこっちはDaccoさんの言うように95%以上調整なしと思われ
    (というか開発工数のかかりそうな調整に感じるので、個人的にはそれよりも人数制限をどうにかしてほしく…)
    (5)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ちなみにいまだクリアできず( ̄▽ ̄)

レベロス補給で引っかかって、ややモチベ低下中である。
    いや、クリア必須でなきゃ、もう放っておくんだが・・・

レベロス補給の方はパウダーブーツ20個くらい持ち込んででも
    なんとかクリアしようとは思うんだが・・・
    (自前合成なんで懐は痛まないし、使いかけのブーツは割引でバザっとけば売れるだろう)

でもこっちはなー。かなり運任せというかシビアというか。
    絶対一度はクリアしなきゃいかんもんに、やたら運を入れるなと言いたい。
    (7)
    Last edited by Dacco; 02-11-2013 at 06:58 PM.

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    レベロス補給で引っかかって、ややモチベ低下中である。
    いや、クリア必須でなきゃ、もう放っておくんだが・・・

レベロス補給の方はパウダーブーツ20個くらい持ち込んででも
    なんとかクリアしようとは思うんだが・・・
    (自前合成なんで懐は痛まないし、使いかけのブーツは割引でバザっとけば売れるだろう)
    レベロス補給はこの間知り合いの手伝いましたけど、青、召喚、詩(私)の3人で、青さんは移動速度アップとか無しでも一発クリアできましたよー。
    召喚さんは具足で移動速度アップ、私(詩)はマズルカ+AF3足で。
    パウブーは未使用。

芋はLv99でも下手すると倒すのに結構手間かかるんで、適当にキープするのがいいです。
    ただ、回避高い人なら寝かす必要も無く殴られながらでもできるかもしれません。

救出もやりました。
    こっちはやっぱり運ですかねぇ、敵のTP貯めるために弱い武器で殴っても、クリティカル発生で武器は壊れちゃったりしてたしw
    まぁ、武器投げはあまり期待しないで弱い武器で殴りつつスピット頼りでしたね。
    3~4人で行って一人1箇所ずつ担当して、1回目は2箇所開いて両方ハズレで時間切れ、2回目は2箇所目くらいでヒットして成功だったかな。

2~3回以内でクリアできるなら、運頼みでもいいかなぁとか思ったりしなくもない。

調整としては、武器投げはともかく、スピットは後ろに扉があれば必ず扉にも当たって、4回くらいで壊れればいいと思う。
    (4)
    Last edited by NorthernSnow; 02-12-2013 at 01:21 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    連休中に日誌目的で参加させて頂いてクリアしました。
    6人で二つ目の扉を破壊したところでクリアでした。
    何度かクリアしてる人達だったので楽だったのもあるんでしょうが、
    コツとしては、距離もさることながら角度も重要な気がします。
    なるべく扉の正面に敵を配置し、主観視点にしたまま後ずさりながら扉に密着。
    これでファイアースピットが7-8割くらい当たるように配置できました。

ちなみに、私のジョブはからくり士で武器はメルクリウスクリス一刀流、
    マトンは敵の位置の調整が難しくなるのでプロシェル貰ったらディアクティベート(つД`)・゚

と、まぁ工夫はこんなところでしょうか。
    個人的には『上手くやる余地』の範囲内ではあると思います。
    特に緩和に反対している訳ではないので、
    もう少し扉が壊れやすくなる修正があってもいいと思いますが。
    (8)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

クリアできました

ここのアドバイスを参考にしつつ 3人で挑戦してみました。
    武器はやっぱり 壊してしまうので、二刀流で弱い片手武器を装備して
    3人で ポカポカ殴りました。
    ファイアースピットは やはり少なめでしたねぇ。
    立ち位置は 扉とは 少し間を開けました。 この距離感がシビアなんでしょうね。
    ファイアースピットが扉に当たると なんとかゲートに××ダメージ!
    みたいなログが 出るんですね。 なにか 思い違いをしていたみたいですw
    25分くらいかかりましたが、4回 ダメージログが出たら 扉がなくなりました。
    そして 中のポッドを調べたら 当たりでした。
    ここでハズレだったら クリアできませんでしたねぇ。

扉は4箇所あると思っていたら、正解は 3箇所でした。間違えてたよ(汗
    ファイアースピットを確実に当てられたら 分散でも出来そうだなと思いました。
    今度やる時は 分散して 各自が扉を一枚担当してみる事にしました。
    今回 3人で扉1枚に25分なので ソロで担当すると間に合わない気がw
    ファイアースピットが もう少し 扉に当たりやすいと嬉しいですね。
    (2)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2