Results 1 to 3 of 3
    Player Gaoooo's Avatar
    Character
    Gaoooo
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 65

素敵な装備で冒険したい!

冒険者が一同に集まると、初顔合わせにも関わらず皆同じ装備だった。
    あの装備は戦士か、暗黒か、
    せっかく無数の装備が用意されているヴァナディールなのですから冒険者らしく好きな装備で冒険したい!

ならすれば良いじゃないとなりそうですが、FF11の戦闘バランスは着替え前提で設定されていると思います。

現状、夏だからと浴衣で歩いていてもいざモンスターに絡まれてしまえばゴツイ防具に着替えざる得ないといった感じです。

ソロなら浴衣で絡まれて死んでしまっても笑えますが、パーティメンバーがいた場合、浴衣で戦闘するしわ寄せはパーティメンバーに行ってしまいます。

前置きはさておき、つまりは
    ・外見装備【ステ+無し、グラフィック反映有り】
    ・実用装備【ステ+有り、グラフィック反映無し】で分けて頂きたいです。

/checkで装備を覗いた場合は実用装備の欄が見える。外見は外見装備

戦闘中着替えを繰り返しても常に設定した外見装備のまま、着替えで点滅しない。

マイナスは無いと思います。
    競売で眠っているオリジナルグラフィックの装備も生きてくると思います。

つまりはミケ様ラブの私にヤグードヘッドギアをかぶらせろ!こんちくしょう!って事です!
    (8)
    Last edited by Gaoooo; 06-16-2012 at 01:48 PM.

Player
    過去にあった類似スレ
    実際の装備とは別の「見た目装備」の実装をお願いします。

開発からの返答もあります。
    スレ主さんには残念なお知らせですが。
    個人的にも見た目と性能がミスマッチするのは違和感を感じるので、
    (竹刀と浴衣でHNM相手に互角に渡り合うとかw)
    外見の自由選択には反対です。
    (3)

3. 06-16-2012 06:34 PM

Player
    Quote Originally Posted by Gaoooo View Post
    つまりはミケ様ラブの私にヤグードヘッドギアをかぶらせろ!こんちくしょう!って事です!
    そんな方向けにデュナミスウィンダスのボスから取れるオネイロスヘッド。
    後衛装備ですが一級品です。モンクはかぶれませんがからくり士ならいけます。
    (0)