Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 74
    Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    むかーし タイトル画面に「パッチ」ってボタンがありましたが、
    あれ復活させて、任意で事前VerUPできるようにすれば、混雑解消できるんじゃないかなーと。
    1週間ぐらいの事前期間設ければシュッシュオンラインにならないんじゃないかなと。
    (1)

Player frau's Avatar
    丸一日ログインできないとなるとその日の分のお金を返してっていう気にもなっちゃいますね。
    その日に合わせて休みをとってがっつりやろうと思っていた人には特に。
    まあ50円ほど返ってきたところで個人ではたいした金額じゃないのでどっちでもいい感じもしますが、50円がもったいないから返せということではなく、丸一日ログインできないということが50円×10万人?=500万円の損失を出しているという危機意識を持ってもらいたいですね。
    □e的にはメンテがあることが前提の月額料金だと主張されることでしょうから、
    月額プランとは別にログイン時間比例課金制も作ってもらえませんかね。
    そうすれば危機感の無い運営側でも早くメンテを終わらせないとと思うんじゃないですか。
    毎度のことながらメンテ予定時刻を大幅に延長していますしプランニングの見積りが甘いんじゃないですか。
    時間制課金なら邪魔なモグハ前放置とかもなくなりますし1時間5円の時間料金制にしてもらえませんか?
    10周年でサービスの低下はあっても料金の低下はありませんし。
    (7)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    例えばですが…

VUのセットをしたら待合室に飛んで順番を待ち、先客がVU成功して抜けたら待合室から自動でVU室へ移行しVUが開始される。
    (待合室では総待ち人数と自分の順番と予測時間が分かる様にする)

とかどうでしょう?

混雑しているから全員が遅くなるわけで、結局エラーリトライやフリーズの処理をするために付きっ切りになりますし、それなら早い者順で速やかに処理された方がよっぽどストレスも無く良いかと思います。 (多分同時に数十人はストレス無くVU出来るかと)

その際は回線切断になっても10分以内に再ログインすれば同じ順番(またはVU状況)からスタートって感じで。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    例えばですが…

VUのセットをしたら待合室に飛んで順番を待ち、先客がVU成功して抜けたら待合室から自動でVU室へ移行しVUが開始される。
    (待合室では総待ち人数と自分の順番と予測時間が分かる様にする)

とかどうでしょう?
    それは、1台しかないATMの前の列の先頭におばあちゃんがいるような状態になると
    全員が長いこと待たされる方式じゃないかな。

つーかエラーで落ちて最初からとかアホなことしてないでちゃんとレジューム出来るようにしとけと。
    (4)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    それは、1台しかないATMの前の列の先頭におばあちゃんがいるような状態になると
    全員が長いこと待たされる方式じゃないかな。
    いえいえ。
    既に書いてある通り多分最低でも数十人は同時にストレス無くVU出来ると思うので、ATMで例えるなら数十台並んでいる事になるし、一人おばあちゃんが居ても平気かと。

今の問題は1鯖でも同時アクセス千~2千人以上なのに、全てのサーバーの人が同時に一つの出口を目指すから全員が動かなく成るのであって、順番を決めればスムーズに行くし、運任せのため待ち時間が不特定で蹴られるたびに初めからカチカチするよりも、一度で確実にVUを完遂される方がストレスが減るかと思います。
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >Tonkotyuさん
    まー、どっちかというと豚骨さんの意見に異論があるというより。
    混雑して申し訳ないと言いつつ、その解消を部分的には不屈の闘志でVUを繰り返す
    一部の勇者に依存している無策っぷりがヤバす、て辺りが焦点。

みんなが諦め良かったら、解消までもっと伸びちゃうでしょうからねえ。
    (本当に理想的に負荷分散できればベストだけど、そんなん絵に描いた餅だもん)

てか本来は負荷分散を運営側が仕切るべきなんじゃ。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    いえいえ。
    既に書いてある通り多分最低でも数十人は同時にストレス無くVU出来ると思うので、ATMで例えるなら数十台並んでいる事になるし、一人おばあちゃんが居ても平気かと。
    でもそこはおばあちゃんも一人じゃなくてね、その方式だといずれすべての窓口がおばあちゃんで埋め尽くされて
    全体パフォーマンスが悪くなるんですよ。
    おばあちゃんはおばあちゃんだけ別の列に整理する、とかする必要が生じます。
    (2)

Player Elta's Avatar
    Character
    Nagataro
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    ricebaalerさんレスありがとうございました。結局4時を過ぎてもぴくりとも動かず、
    一度終了して寝る前にもう一度だけとトライしてみたらあっさりバージョンアップ出来ました…

他の方も仰ってますが、改善出来ないのならもう最初から丸一日メンテにあてて
    その日は一切イン出来ない代わりにその日の分は課金30日に含めない形式にすればいいのでは?
    VU自体はメンテ終了後即可能、でもゲームへのログインは翌日まで出来ない。
    それなら多少は混雑も分散すると思いますし、ユーザーの不満もマシなのではないでしょうか…
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    その場合栽培の時間だけは進まない事にしてほしいと思った。
    (4)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    >Tonkotyuさん
    まー、どっちかというと豚骨さんの意見に異論があるというより。
    混雑して申し訳ないと言いつつ、その解消を部分的には不屈の闘志でVUを繰り返す
    一部の勇者に依存している無策っぷりがヤバす、て辺りが焦点。

みんなが諦め良かったら、解消までもっと伸びちゃうでしょうからねえ。
    (本当に理想的に負荷分散できればベストだけど、そんなん絵に描いた餅だもん)

てか本来は負荷分散を運営側が仕切るべきなんじゃ。
    確かに、運営側がその辺の対策練ってくれたらそれはそれでいいんですがね。
    リトライ繰り返すことによってサーバにも負荷がかかって、かえって遅くなるような気もするのですよ。
    で、運営さんに提案なのですが、
    リトライは自動で行うようにできれば、ユーザー側のストレスも軽減できるかなと思ったのですがどうですかね。
    リトライはサーバにあまり負荷のかからないぐらいの間隔で、ユーザー側は中止以外出来ないようにすればいいんじゃないかな。
    (4)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast