Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 89
    Player

リフトシンダーとリフトドロスの供給バランスが極端に悪い

エンピリアンウェポンの強化アイテムに対する要望です。
    流通状況を見ていると、リフトドロスばかりに偏ってリフトシンダーがさっぱり出回りません。
    供給バランスを見直してはいただけないでしょうか。

ドロスとシンダーは、どちらかをドロップする敵ならば両方とも戦績品として得られる可能性があるアイテムですが、
    比較的ドロスをドロップしやすい敵の難度や他ドロップアイテムのせいで、
    人の集まりにかなりの差が出てしまっているため、今は出回るのがリフトドロスばかりになっています。

もうVWは最終章の実装を終えました。
    今後は新モンスターの追加もそう望めないでしょうから、この供給バランスに変化が出るとは思えません。
    多少の差はスパイス程度だと考えていましたが、
    ここまで供給が少なく(シンダーのPCバザーがほぼいないが、ドロスのバザーは溢れている)
    バザー価格にかなりの差(1.2倍~2倍以上)が出てしまっているのはいただけない。
    VWがメインコンテンツから外れて下火になれば、さらに悪化する事が予想されます。

ヘヴィメタルや他最終武器素材は一種なので、尚更バランスの悪さが目立っています。
    シンダー<->ドロスの相互トレードが成立していた頃はともかく、
    現状では分かれてる意味がほぼ無いどころかマイナスです。
    エンピリアンウェポンの分け方を見ても、強化アイテムがどちらかでのレア差設定はないと思われますので
    このままならば、いっそのことドロスとシンダーの区別をなくして欲しいくらいなのですが…
    検討をお願いします。
    (53)

Player
    むう 反応ない
    話題が地味すぎたか…
    確実に問題な部分だとは思うんですが

本日もバザーなしでございます。
    (5)

Player
    確かにシンダーは少ないですよね。買い取りシャウト投げても、1日数個といったところです。
    でも流通と言うよりは、需要が偏っている部分に問題がありそうな気もします。特にダウルダウラは95と99では別の楽器と言うくらいの変化がありますから…楽器と盾に関しては別の素材を要求する形の方が良かったんじゃないかなと思ってしまうところです。

現状を鑑みるに今更アイテムを変更するわけにもいかないでしょうから、ドロップする場所や敵を増やして貰うか、2対1位ののレートで交換してくれるNPCを追加してもらうくらいしか対応策がとれなそうですけど。
    (8)

Player
    使用量も違うと思いますが、一番大きいのはやはりドロップ率・・・ですかね。
    個人的にドロスがドロップすると思っている砂丘とシンダーが出やすいと思っているブブリムですが
    連戦のシャウトの頻度が違いすぎて、そのあたりでも流通量の差が出ているような
    改善するとしたらやはりドロップ率の調整をして欲しいですね。

ドロップ期待値がほぼ同じ貨幣ですら、作れる武器の種類で価値の差は出るのだから、
    ましてやドロップ率にまで差があったらもうそれは・・・
    (13)

Player OO_Dirna's Avatar
    #1に文末に書かれている通り、
    あの出土量、対象バトルモンスターの設計バランスからして
    リフトシンダーとリフトドロスのルートそのものが
    2つに分かれていること自体、見直すべきだと思います。

1つに統一してもいいのではないかと思います。

供給量の見直しは、それからまた派生的に考えていただくとして。
    (21)

Player Annasui's Avatar
    どんどん下がる裏貨幣、じわじわ上がるヘヴィメタル、どんどん上がるリフトシンダー。

作成難易度はどんどん歪んでいきますね。
    (33)
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    お、ちょっとでも反応あってよかった。
    VWは他コンテンツと比べても参加しやすさから必要数多めですし、どうにかして欲しいところですねぇ。

実装具体案あげると、
    単純にシンダーとドロス入れ替えるNPC実装程度で済ましていただけると嬉しいのですが…
    手数料は魔王印章1ことかそういう感じでひとつ。
    (8)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    確かに3000個集めるとなると流通量が少ないやね(´・ω・`)
    (7)
    BO2のゾンビサバイバルで30Rがなかなか越せない・・・orz

Player
    ですねー。
    流通が正常に行われてるドロスですら、まったく足りてない状況ですから。
    アンブラルマロウのほうがなんぼか現実的な数字になってしまう。
    レリミシと違って、エンピはただDが伸びるだけのですし。
    レア度に差がないと「開発はそう認識している」のに、これだとしんどい。
    せめてエンピ間だけでも、難度は一緒にしてほしいものです。

後付けのリフトシンダーが強化アイテムにされたというだけで、強化に掛かる資金が2倍近くというのはたまりません。
    ノマドモグボナンザ中止とか、アフターグロウつきを景品とかやる前に
    通常強化してる人へのアプローチが欲しいです(´・ω・`)
    (11)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    たしかにシンダーはひどいですね。
    価格はドロスの倍以上、バザなどは4分の1もあるのだろうかというくらい無いです。
    毎日バザ見たりしてますがずっとシンダーを見かけてませんね。さらに最近ではメタルのバザ数まで激減してきていて
    値段も段々上がってきてます。ドロップ率を増やすかドロップする敵を増やしてほしいと切に願います。
    (チケット実装されてもこれらが増えるとは思えないんですよね)
    (11)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast