Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 45
    Player luckies's Avatar
    Character
    Eijian
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99

PS2での高確率のヴォイドウォッチブラックアウト

PS2でプレイしているのですが、メインコンテンツと仰られていますヴォイドウォッチでの高確率でのブラックアウトの件は、このまま放置のままなのでしょうか?
    GMにも報告しましたが、全く改善の余地がみられないので投稿させていただきます。

主に 
    ・サンドST4   外ホルトト遺跡    Voidwrought
    ・ジュノST2   クロウラーの巣〔S〕 mpha Eunomia
    ・ジュノST3   クフィム島      Kaggen
    ・ジュノST6   グロウベルグ〔S〕  Ocythoe
    ・ジュノST6   ブブリム半島     Botulus Rex
    ・ジラートST3  ルオンの庭      Aello
    ・プロマシアST2 ビビキー湾      Bismarck
    ・アトルガンST1 アラパゴ暗礁域    Dimgruzub

等で負荷が高くなりキャラクターが思うように動かない、またはブラックアウトがおきます。
    ジョブは暗黒で参加するとブラックアウトの確立も高いようです。
    上記エリアの場合ブラックアウトが落ちなくても、

・重すぎて弱点の報告ができない(チャットを開こうとしても固まる)
    ・WSを連続でうてない(画面がコマ送り)
    ・テンポが使えない(アイテムコマンドの反映が遅い)

等の理由で他の方にブラックアウトしなくても多大な迷惑をお掛けします。

PS2ユーザーに対する何かしらの対処をしている、またはそのエリアでのPS2ユーザーにその危険性がある等の通知を頂ければ該当NMは避けるのですが、何の通知も頂けていない状態での放置の状態に多少の憤りを感じ、初投稿させて頂きました。
    PS2ユーザーも月額料金を他のユーザーのように払っているわけですし、これは債務不履行にあたるのではないでしょうか?サービスに対して課金している訳ですから消費生活センターに報告してもおかしくない事例ですよね?

多少なりともPS2ユーザー(全ユーザー)に現状の状態を通知し、そのコンテンツの参加のリスクを通達して対処を頂いている状態なら分かるのですが、GMに通知しても“報告します”のその後答えは得られませんし、フォーラムもみさせて頂きましたが都合が悪いのでしょうか対応している旨の返事は見られませんでした。
    これではPS2ユーザーが、ヴォイドウォッチに参加するときに不具合が出るということを通知することによってPS2ユーザーの解約が増えるのを防ぐためにあえて何も通知しないようにしてると思われても仕方がないと思います。

PCに変えれば?て言う方もいますが、据え置きゲーム機で気楽にやるのが好きなユーザーもいると思うので、私が言いたいのはPS2にはっきりと現状を伝えて欲しいということです。これは後にFFに参加している全てのユーザーに関わってくる事だと思いますので・・。(実際この投稿はPCで行っています。)

長文になり大変失礼致しました。
    不具合が自分だけでなく、他人にも迷惑をかけるコンテンツなので早々にご返事頂けると幸いです。
    (32)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそもユーザーに万単位の出費を無条件で要求しちゃうとアウトでしょ。
    でも「■eからはPCに切り替えろとは言えないので、対応プラットフォームを切る旨の通知も避ける」
    のは違うでしょ。

どうしても駄目なら切ってもいいと思うよ。
    誰もPS2で無限にプレイできるとは思ってない。(SONYが新品出さなくなった時点でね)
    (一部に「■eには無期限にPS2をサポートする責任がある!」とか戯言いう阿呆はおるかもしれんが、そんなの警戒してたら商売できんでしょ)

ていうか切る通知しないなら逆に、責任もってPS2版メンテしろっての。
    だいたい、容量以外の部分でPS2にまだ致命的な問題はないはず。
    メモリ云々言うならジュノ港なんか存在できんわ。
    (NPC管理関係に何かネックがあるのは解るけど、物理的に対応不能なんじゃなくて工数的に対応が難しいんじゃないの?)
    ハードのスペック不足で処理落ちするのは不思議にゃ思わんが、フリーズや操作不能は話が違う。
    それ単なるバグだから。(熱暴走とかならともかくね)

今後もっと強化したいのでPS2切ります、とかなら発展的な議論にもなるんだけどねえ。
    (17)

Moderator Esfllott's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (2)

Player justiceedge's Avatar
    Character
    Kazun
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちは、自分も昨日チーリンで案の定ブラックアウトして強制終了しました。
    なんですかね~わざとこの現象のこしてPS2をこわしてPCに移行させようとしてるんですかね。
    GMに連絡しても調査してますの一点張り!!
    落ちない人と同じお金はらって遊んでいるのにまともに遊べないって・・・。
    おちないにしろこちらはフィルターやエフェクトきりまくってちゃんとしたゲーム画面なんてぜんぜんみれないって・・・。
    こちらは規約まもってトークン導入など対応してるのにスクエニのこの対応の悪さ。
    少しずつでもいいので今の状況だけでも報告することはできないでしょうか?
    (12)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    一応PS2のHDD要求空きエリアを倍にした、つまりPS2も今後なにかしますよ、という動きがあったので、今後に期待。

・・・期待させるだけのポーズって可能性もなくもないが、そこまで現段階で疑心暗鬼にゃなりたくないので。

頼みますよ、まだ私はこのゲーム遊びたいんだ。愛想つかしたくないんだ。
    (正直、FF11やめちゃえば、ずいぶんリアル時間が空くから、社会生活的にはその方が健全って説もあるけど
    あたしゃ娯楽に時間費やすのが、そこまで無駄とも無為とも思わないんだ、まだ。
    いわゆるソーシャル系はする気が起きないけどね)
    (4)
    Last edited by Dacco; 06-12-2012 at 08:31 PM. Reason: 誤字

Character
    Kazun
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちは、下がってきたのであげもかねて・・・
    昨日チーリン12連戦に参加しましたが、前半の6戦で3回もブラックアウト!!
    みなさんに申し訳ないから前半で抜けさせていただきました;;(アラリーダーさんすいません)
    わたしのほかにもおちまくる方がみえてその方も抜けられました。
    そのあとGM呼びましたがメッセージが一言ただいま調査中です・・・だけ・・・

なぜ無回答つらぬくんでしょう?ほんとに迷惑してるのに!!もうこわくてVWにのることができません!!
    (10)

Player OO_Dirna's Avatar
    コンフィグのバトルエフェクト(フィルター設定)で
    敵からパーティ
    敵からパーティ以外
    パーティから〇〇
    パーティ以外から〇〇

全部ONにしてみてください。
    すくなくともブラックアウトの頻度はだいぶ減るとおもいます。
    (2)
    Last edited by OO_Dirna; 06-19-2012 at 11:11 PM.

Character
    Kazun
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちは、oo_Dirnaさんお返事ありがとうございます。
    コンフィングのバトルエフェクトはすべてかけてます・・・
    メリポWSとかも動画ぐらいしかみてないぐらいですね。
    ちょっとでも軽くしようと主観にして自キャラうつさないようにとかいろいろしてもだめでした。
    あとログもPT・アラの攻撃ログとかそういうのもほぼ消してますがだめですね・・・
    ほんとにこちらでできることはすべてしてます;;
    裏とかエインヘリヤルとかはぜんぜんだいじょうぶなんでほんとにVWだけがだめなんです。
    あと思うのがバージョンアップごとにどんどん悪くなっていく気がします。

追記 スクエニ関係者はなにも返事とか対処方法等なにもおしえてくれないのにおなじFFプレイヤーさんがお返事くれるなんて・・・(;-;)
    (6)

Player OO_Dirna's Avatar
    ほほー、それでも解決しないPS2がありましたか・・・。
    あと考えられるのは
    通信環境?
    PS2の型番?
    クリーンインストールを一度でも行ったことがあるか?

私のばあいはCATV回線、SCPH-50000内蔵HDD 40GBモデルで
    クリーンインストールは2回行ったことがありますが、
    ヴォイドウォッチのQilinフルアラ前衛かつマクロ押しまくり装備点滅しまくりパターンで
    上記にあげたようなフィルター&チャットフィルターも自分のダメージだけログに出すようにして比べたところ、
    バトルエフェクトの項目をONにするかしないかでブラックアウトしなくなるかプチッと逝くかの差がでました。

(一回でもプチっと逝ったときはPTメンバにご迷惑をおかけしました申し訳ございません→そのときはPCにスイッチしました)

あとはなにがあるんだろう・・・まさかのパワプロでいう初期能力的なマシンの差?!
    ダイジョーブ博士「ダイジョーブ任せなさいビリビリ・・・!」

翌日・・・。

なんだか身体の調子がおかしい・・・病院いったほうがいいカモ・・・はぁ。

パワーがさがった。
    ミートカーソルが1になった。
    やる気をなくした。
    不眠症になった。
    (ホワホワホワ~ン)

まああとはそうだなぁ、
    画面の向きをなるべく外にむけて、メンバーのエフェクトを画面上に表示しないように逃げ腰にするとかですかね・・・。
    (0)

Player Bravesoul's Avatar
    Character
    Bravejr
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    初めて投稿します。
    PCのGPUが壊れてPS2に舞い戻ってやってますが新ルートのVWブラックアウト半端ないですね。
    FF11やってる人はPCのGPUがよく壊れるってのもよく聞きますが、壊れる前の前兆で固定WS(固定の人)
    が発動するとブラックアウトなりますねー かなりストレスかかってるのかも・・・タスクマネージャー起動
    でFF11一度終了しないと復帰できないという現象でノートのマザーやられました。
    始めた当初はPS2だったので舞い戻ってはみたもののこの不具合。。この時代VWできないってお話になりませんよ。
    いろいろチャットフィルターで軽減できる話もあるようですが、根本的な改善を要求します。
    その間のコンテンツに影響が出ているPS2ユーザー等に対する説明責任及び謝罪をお願いします。
    お金払ってるんだから全コンテンツ不具合なく遊ばせてください。
    (7)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast