Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 45 of 45
    Player komugi's Avatar
    アラパゴ暗礁域のDimgruzubは落ちてしまう人多いですね。
    周囲にアプカルが多いのでそのせいではないか?と言う意見や、
    海を画面に映さないようにすると落ちにくいなどの意見があります。
    この「海を写さないようにする」というので回避してる人がそれなりにいらっしゃるのでご参考までに。
    (1)

Player
    一昨日ジュノ港でバザーしていてコマ送り状態になりました。
    以前はジュノ港でコマ送り状態になる事は無かったんですが・・・
    昨日はカルゴナルゴ砦でカンパニエやってた時になりました、この時は味方2部隊にヤグードが2部隊で
    かなり重かったんですが一昨日と同じようにコマ送り状態になりました。

プレイ環境は
    PS2型番:SCPH50000
    プロバイダー:DTI
    通信回線の種類:FTTH
    (0)
    Last edited by stone; 12-21-2012 at 02:19 PM.

Player
    ル・アビタウ神殿 Qilin戦 で同様の症状が目立つようになったので挙げさせていただきます。

スレッド名:PS2での高確率のヴォイドウォッチブラックアウト
    プラットフォーム:PS2 SCPH50000 NB/MH
    プロバイダー:ビッグローブ
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:100M(測定70M)
    発生日時:2012年12月24日 11:00~12:00
    発生頻度:12戦中5回発生 ※下記に詳細
    キャラクター名:Jblack
    キャラクターの種族:ヒュム男
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:暗黒 LV99
    サポートジョブ:侍
    エリア名/マップ座標:ル・アビタウ神殿、J-6(黄色い扉の先)
    パーティメンバーの有無:パーティ、18名
    NPC名:なし
    モンスター名:Qilin
    エリア人数:39人 → 後半22人
    リージョン人数:69人 → 後半35人
    天候:風 (途中から天候なし)

・同じエリアで他のVW戦は青扉の先にチーリンが1アライアンスいる
    ・同じリージョンで他のVW戦はいない(サチコメ上)
    ・Sが200前後、Rが1300前後
    ・ほぼ戦闘開始2秒~20秒でブラックアウト、または完全にフリーズ。

1戦目、開始と同時に薬を4つ連続使用。使用順は、侠者の薬→猛者の霊薬→王者の薬→勇者の薬。勇者の薬を選び決定するとフリーズ。音楽が止まり画面は固まったまま変化なし。やむなくPS2再起動。復帰すると画面にチーリンと青竜とPC2名が映るも復帰2秒で今度はブラックアウト。

2戦目、後衛の右側で魔法を撃ち込み弱点探り師に。カクカクもせず問題なし。ここまで天候あり。

3戦目、テストを試みる。戦闘開始時に侠者の薬を使用(他は使わず)、チーリンが姿を現す→WS装備着替えマクロ使用→即ブラックアウト。

4~6戦目は後衛の右側で魔法を撃ち込み弱点探り師に。両手剣、両手鎌の弱点を突きに近づくもカクカクせず問題なし(チーリンテラー中)。突いたらすぐ離れる。

7戦目、なんか落ちずにいけそうじゃないか!と自己判断し開始から前衛で参加するも、薬4種使用は問題なかったがアビリティ使用でブラックアウト。

8戦目、後衛の右側で魔法を撃ち込み弱点探り師に。カクカクもせず問題なし。

ここら辺からエリア人数22名、リージョン人数35名

9戦目、後衛の右側で魔法を撃ち込み弱点探り師に。カクカクもせず問題なし。暗黒アビリティ弱点出たので突きに行くも、チーリンテラー解除→敵のWS赤線に合わせてブラックアウト。ここまで天候なし。

10~12戦目、後衛の右側で魔法を撃ち込み弱点探り師に。カクカクもせず問題なし。ここは天候あったりなかったり。

Fjalar討伐目的で昨日のゴールデンに行った、プロマシア進行VW、アトルガン進行VWはたまーにすこーしだけカクカクすることもあったが問題なし。深夜のモイラVWも問題なし。
    私的に落ちるのがジラートのステップ3(チーリン、アイエロ、ウプタラ)だけのような気がする。

追伸
    深夜12時過ぎにカト3戦 水晶竜1戦。エリアには18人のみ。カトからカックカク、ギリギリ落ちませんでしたが、VU前に比べると雲泥の差。敵がテラー中にはカクカクも緩和されました。
    VU前と後で一体何が違うのだろう、、、。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 12-25-2012 at 01:15 AM.

Player justiceedge's Avatar
    Character
    Kazun
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちは、なにかスクエニさんの方から返信ありましたね~ちょっと感動しました!!
    ですがあいかわらずブラックアウト&カクカクなので報告させていただきます。

スレッド名:PS2での高確率のヴォイドウォッチブラックアウト
    プラットフォーム:PS2 SCPH5000
    プロバイダー:イーサネット
    通信回線の種類:ヤフー光
    通信回線の速度:10M?
    発生日時:2012年12月13日 VU後頻繁に・・12月24日21:00頃にも発生
    発生頻度:12戦中後半6回発生
    キャラクター名:Kazun
    キャラクターの種族:ヒューム男
    ワールド名:Valefor
    メインジョブ:暗黒騎士 LV99
    サポートジョブ:戦士
    エリア名/マップ座標:エジワ洞窟
    パーティメンバーの有無:パーティ、18名
    NPC名:なし
    モンスター名:モルタ

GJGJさん安心してください私もなんか昨日は特にひどかったです。
    強化はじめるとPT会話うてないほどカクカク・・・入口はいったすぐの広場で戦闘してるんですが
    ぎりぎり戦闘離脱のところまで行きなんとかなるかとおもって近付いたらコマ送り・・・
    ブラックアウトして復帰してまだ戦闘中でモルタみえたとたんふたたびブラックアウト。
    なんだろう?ここまでひどいのはVU前はビスマルクぐらいだったのについにモルタもいけなく・・・
    そのあと水晶竜主催して白門からリコールパシュもらったらまたブラックアウト。
    カトゥエラの戦闘中もわたしだけでなくほぼすべてのPS2の方(5人前衛3後衛2)がカクカク!!
    う~んう~ん、どうしたものか・・・・
    スクエニさんの方もなぜメモリ破壊がおこるかわからないっていってるしな~
    わからないなら色々ためしてみるとかできないのかな~とにかくがんばってください!!
    あと今回みたいにこまめにレスポンスをしてくれるとうれしいな。

追記
    いちおPS2HDD新品をかって積み替えてもぜんぜんだめでした~;;
    こっちでやれることはあとPCに買い替えぐらいしかもう手がないですよ。
    なんとかして~!!
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ご投稿ありがとうございます。
    ここまでにご報告いただいた内容は開発チームに報告/共有しています。

あわせて本件に関する情報を集約すべく、専用のスレッドを新たに用意いたしました。
    恐れ入りますが、これ以降の情報は【PlayStation2】ブラックアウト報告専用スレッドへお寄せください。

ご協力よろしくお願いいたします。
    (15)
    Mocchi - Community Team 

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5