Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 45
    Player luckies's Avatar
    Character
    Eijian
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    みなさんご回答ありがとうございます。
    NPCに話しかけてのフリーズは返答頂けたみたいですが、これがヴォイドウォッチの改善にも繋がるんですかね・・。

先日ヴォイドウォッチST4・西ロンフォール・カブトの主催をやらせて頂いたのですが、そこでもブラックアウトの現象がおきました。
    (あそこはブラックアウトしたことなかったので平気だと思ったのですが・・。)
    自らが主催して集まってくれた皆さんにご迷惑をお掛けする申し訳なさが、どれくらい負担になるか現状を理解して頂きたいです。

すぐ修繕をと言っている訳ではなく(課金しているのだから、本当はこれは当然の事なのですが・・。)現状の報告を頂きたいと言っているだけなので、早急に開発からのご返答を頂きたいです。
    何の報告もなく多大な心理的負担(物理的負担も)を一方的に負わされるこの状況はサービス業(売買した後にモノが残らず、効用や満足などを提供する)が成り立っていないことを示すのではないのでしょうか?

同じような被害にあってる方も積極的に声をあげて頂けると幸いです。

消費者契約法における説明義務・情報提供義務

消費者契約でのトラブルを回避するためには,事業者は商品やサービスに
    関する』情報を十分に提供すべきであるし,また消費者はその情報を積極的に
    入手し,その内容確認を十分に行う必要がある。また,現在のように多様化
    された社会の中では,次々に新しい商品やサービスが開発され,消費者が新
    しい情報を素早くかつ正確に手に入れることが要求される。
    (9)

Player OO_Dirna's Avatar
    ヴォイドウォッチのフルアラの条件下でブラックアウトするパターンの一つ

PTあるいはアライアンスメンバーがディアボロス級のでかい召喚獣を呼び出すと
    PS2が処理できなくなってブラックアウトするようです。
    クフィムの海原エフェクト読み込みによるメモリ枯渇が考慮されない、ル・アビタウ神殿のQilinでも確認。
    (5)

Player luckies's Avatar
    Character
    Eijian
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    現状では他のプレイヤーさんに迷惑かかる状況なのに投稿から3ヵ月ですが全く開発からの返答はないですね。
    当方は最近VWには全く参加してない状況です(というか出来ないが正しいですね・・)

早く直せと言っている訳ではなく他の機器と同じく課金しているプレイヤーに説明責任はあると思うんですが・・。
    企業倫理とかは全くないのでしょうかね・・これは社風なのでしょうかw
    (9)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    PCだと天候オフの設定などである程度処理速度の軽減ができますが、PS2もその設定の導入ってできないものなのでしょうか?
    グラフィックの描画まわりが完全に別物だから難しいのかな…それさえできればもうちょっと何とかなる気もするんですけども。
    (3)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ル・オンの庭―Aello戦で同様の症状を経験したので挙げさせていただきます。

スレッド名:PS2での高確率のヴォイドウォッチブラックアウト
    プラットフォーム:PS2 SCPH39000 SA
    プロバイダー:集合回線のため詳細不明
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:10M
    発生日時:2012年11月25日 19:20~20:00頃
    発生頻度:6戦中5回発生
    キャラクター名:Cyaka
    キャラクターの種族:ミスラ女
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:戦士 LV99
    サポートジョブ:モンク
    エリア名/マップ座標:ル・オンの庭、I-11
    パーティメンバーの有無:パーティ、18名
    NPC名:なし
    モンスター名:Aello

手順:
    1. 「Aello」ポップ直後は問題なし(わかしは別のPCさん)
    2. 開始直後、挑発、オートアタック、WS等の行動も問題なし
    3. 戦闘開始から数秒後、テンポ使用、武器持ち替え、弱点テラー時の複数PCによるWSラッシュ 
    4. (3)のような状況で何度か画面がブラックアウトから復旧せず、電源を落として再ログイン
    敵の頭上に描画されるダメージ表示、バトルエフェクトはすべてOFF。
    FF11のファイルチェックは問題なし。
    ここ数ヶ月内に同環境でAello戦に参加したときは、前衛・後衛ともにブラックアウトはありませんでした。

何度もブラックアウトしたのがショックだったのと、他の方への迷惑も考え、しばらく同環境ではVWへ参加しません。
    そのため再現性を確認できませんが、アイテム欄を展開させる読込が不具合の要因になっているように思えました。

後日、エコーズなどの高負荷コンテンツを確認してきましたが、そちらでのブラックアウトはありませんでした。
    ただ過去モグハウスでモグロッカーや家具金庫を展開させるさい、頻繁にタイムラグを感じました。

また赤線スタンのラグなど、PS機でのプレイにネガティブな印象を持たれる風潮が最近のヴァナにはあります。
    PC版で遊べば済む話ですが、PS版のソフトを販売し、PS版でのプレイ制限を公式で宣言していない以上、
    機器的に問題のないハードでプレイする環境において、最低限の動作保障をお願いします。
    (8)
    Last edited by Cyaka; 11-27-2012 at 12:18 PM. Reason: 日時を修正

Player justiceedge's Avatar
    Character
    Kazun
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちは、またVWがひどくなってきたので報告します。
    みなさんはVU後のVWいかがですか?昨日水晶竜カトェラ→竜といってきたんですが
    もうまともに戦うことすらできませんでした・・・
    VU前はおもくてもエフェクト・フィルターかければ普通にいけるのがPS2の方(私も含む)はもう近付くだけでカクカク
    後衛の方でもおちてました・・・・
    今までのVU後どんどんいけるVWがへってきてついに水晶竜まで・・・
    GMよんでもきませんし、きてもサポートセンターに連絡をのたらいまわし!!
    べつにPS2やX360ユーザーさんは特別になにかしてくれとはいってません、
    ただ普通に遊ばせてくれればいいだけなんです!!
    あとここまったくスタッフの方無回答ですよね?誠意をみせていまどんな状況なのか説明とかしてもらえないでしょうか?

会社のコンプライアンスで無視しろってきまってるんですか?
    (11)

Player justiceedge's Avatar
    Character
    Kazun
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちは、先日のVU以降いろいろなところで不具合がおこってますね。
    やっぱり何人かおちたりカクカクしたりついにはVU前までいけてたVWモルタもいけなくなりました・・
    なぜ公式に何も発表ないんでしょう?VWだけじゃなくてフレンドや仲間からいろいろな不具合ききました。
    ここのスレさがってるのは改善されているのではなくみんな報告しても無駄だからあきらめてるってわからないのかな?
    あとなぜなんの説明しないんですか?PS2&X360で追加ディスクだすんですよね?PS2&X360までFF11続けるですよね?
    だったらちゃんとスレに返事一度でもいいので返答くださいよ・・・・

みんな返答&説明をこころまちにしてるんです!!

追記 FF11でさえこんなんなのにFF14まともにやっていけるんですか?ちゃんとサポートしていけるんですか?
    まずはFF14のまえにそれまでささえてくれたユーザーさん大事にしましょうよ。きれいごとはたくさん!!
    (5)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    気持ちはわかるが、脅迫っぽい書き込みや退会ちらつかせ(そっちはあなたがした訳じゃない)に対して
    ここで一度たりとも返答が来たことはないので、そっち方面に走るのはやめませう。

もっとも、そうじゃない書き込みにも返答が来ない確率が高い罠。( ̄▽ ̄)b
    (5)

Player
    おいらのPS2は まだカルゴでもどこでもおちませんよ
    PS2内部の問題じゃないでしょうか 寿命とか
    開発がなんとかする問題なのかな
    (2)

Player
    VU以降、ル・オンの庭 Aello戦 で同様の症状が目立つようになったので挙げさせていただきます。

スレッド名:PS2での高確率のヴォイドウォッチブラックアウト
    プラットフォーム:PS2 SCPH50000 NB/MH
    プロバイダー:ビッグローブ
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:100M(測定70M)
    発生日時:2012年12月17日 21:00前後
    発生頻度:12戦中5回発生 ※下記に詳細
    キャラクター名:Jblack
    キャラクターの種族:ヒュム男
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:戦士 LV99
    サポートジョブ:侍
    エリア名/マップ座標:ル・オンの庭、I-11
    パーティメンバーの有無:パーティ、18名
    NPC名:なし
    モンスター名:Aello
    エリア人数:23人
    リージョン人数:55人
    天候:風 (途中から天候なし)

・同じエリアで他のVW戦はいない
    ・同じリージョンで他のVW戦はウプタラが1アライアンスいる
    ・Sが200前後、Rが1400前後
    ・戦闘開始10秒~20秒でブラックアウト。
    ・全てのマクロ不使用、装備着替えもしない、操作・文字入力(弱点報告)もゆっくりと、視点も目線にして入る画像をなるべく抑える、もちろんエフェ、チャット、全て切ってあります。

こちらでやれることは全てやりました。それでも開始10秒後にはブラックアウト。
    最初の6連戦で、4戦は戦闘に参加するも、開始早々にブラックアウト。電源切り直してログインするも戦闘は終了。
    残り2戦は戦闘せずに、離れたところで棒立ち。内、1戦は距離が近すぎたのか棒立ちでもブラックアウト。
    残り6戦は主催さんに辞退を申し込みましたが、棒立ちでいいのでご参加くださいとの心遣い(T_T)

開発さん、これ以上、私はどうしたらいいのでしょうか?どうしたらVWを楽しめるのでしょうか?
    もし開発の方々でも解決できないのであれば、なるべく落ちない為の予防策のご教授お願いします。
    VWに参加できないというのは、ゲーム進行を著しく妨げる障害、であると思うのですが、、、。
    「たまに落ちてしまう」とかならまだいいのですが、昨日のはあのまま戦闘に参加していたら12戦全て落ちていたと思われる勢いでした。なのでこちらに報告させていただきます。

追伸
    VU前の一か月にチーリン、ウプタラ、アイエロ、モルタ、水晶竜など、ゴールデンの時間帯に何度も行きました。
    が、一度も落ちていません。さらにその頃味方へのエフェクトは切っていませんでした。それでも全然余裕でした。
    VU後に、一気に重く、いとも簡単に落ちる様に。そのことから、VUが関係しているのでは?と考えるのはごく普通のことだと思います。

追伸
    VU後に水晶竜行きましたが、カトゥラエ戦で落ちてる人が数名。私もカクカクするので味方エフェを切ってやり過ごしました。ウプタラも行きましたが特に問題なし。昨日もアイエロ後ハハヴァ行きましたが問題なし。PS2が壊れているわけではないようです。
    (10)
    Last edited by GJGJ; 12-18-2012 at 09:47 AM.

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast