Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 61
    Player Mariruru's Avatar
    プロマシア、アトルガンルートのリフトサンドを全てヘヴィメタルに差し替えて、
    ヘヴィメタルの必要数を1500→150に緩和したらエンピの人気は再燃、大沸騰しそう

でも個数大緩和すると先に作った人が死んじゃう;;

プロマシア、アトルガンルートのリフトサンドを、
    全てメタルポーチに差し替えるぐらいが良さそうですね
    (個数の緩和は無しの場合の話)
    (0)
    Last edited by Mariruru; 06-05-2012 at 03:01 PM.
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player OO_Dirna's Avatar
    ラテーヌとコンシュタットのデカ羊は2匹ずついて
    抽選対象が1匹だけなので
    たとえばラテだと、Lumbering Lambertはいままでどおりの抽選対象、
    Bloodtear Baldulf(上位)はもう一個のあまってるほうのデカ羊を抽選対象で
    いいとおもいます。
    (メイジャン視点)
    (7)
    Last edited by OO_Dirna; 06-05-2012 at 04:40 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    メイジャンだけでみるんじゃなく
    新NM追加きて装備目的で狩るのでも、今の時代に合わないとおもいませんか?
    時代はおいといて、再抽選1時間でも再出現10時間だってあり得るという話も聞いたことが
    ありますので、大変でしょうし、何かしらの対応はあってもいいとは思いますよ。
    ただ、前にも書いたことがありますが、メイジャンだけでみるんじゃなくて、そのNMが
    メイジャンと関係ない冒険者にも影響するって事も忘れてはならないんですよね。

すぐPOPするようにすると、そのNMが狩られる理由がなくなると・・・?そのNMを倒せない人や
    レベル・ジョブ次第では絡まれたら戦闘不能になる場合もあるんですよね。
    その辺が難しそうだなあって話で。

メイジャン討伐中の人がエリア内にいる場合に限りとかいう条件にしたら、その人待機で
    他の人が敵を狩り続けてNMを連続POPとかさせることもできますしね。。。
    (0)

Player Mariruru's Avatar
    ヒント1:セルケトはいいやつ

ヒント2:コンシュタットでデカ羊に追われているShow-A氏の画像ください
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Amicus's Avatar
    Character
    Amicus
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    エンピ(コイン)90作成するまでの過程で、一番キツイのはNM沸き待ち 間違いない(´・ω・`)
    (4)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    時代はおいといて、再抽選1時間でも再出現10時間だってあり得るという話も聞いたことが
    ありますので、大変でしょうし、何かしらの対応はあってもいいとは思いますよ。
    ただ、前にも書いたことがありますが、メイジャンだけでみるんじゃなくて、そのNMが
    メイジャンと関係ない冒険者にも影響するって事も忘れてはならないんですよね。

すぐPOPするようにすると、そのNMが狩られる理由がなくなると・・・?そのNMを倒せない人や
    レベル・ジョブ次第では絡まれたら戦闘不能になる場合もあるんですよね。
    その辺が難しそうだなあって話で。

メイジャン討伐中の人がエリア内にいる場合に限りとかいう条件にしたら、その人待機で
    他の人が敵を狩り続けてNMを連続POPとかさせることもできますしね。。。
    確かに沸かせやすくすると、そのNMにやられちゃう人が増えるかもですね

メイジャンがしやすくなると、クリアして行く人が多くなり、NMを倒す人がいなくなるのは問題
    しかし、短時間でできるためにする人が増える場合も考えられますし、ある程度はメイジャン需要はのこると思います
    それに、メイジャン対象じゃないNMは遥かにいますし、モンスターとNMを見分けられない初心者さんがいそうなエリアは
    メイジャンの1~2段階で終わると思います
    時間NMもいますし、今現在の状態でも沸いたまま放置されてる事はあるので、NMが沸きやすくなっても問題は少ないと思います

危険なだけなら、アトルガンエリアでのインプ・チゴーや高レベルモンスターがいる中での監視塔めぐりも十分危険でしたよね
    最近ではダングルフ?で高レベルのGOV対象が配置されたのも問題ですし

NMが放置されるそもそもの原因は、装備の性能とそれを取るための時間が釣り合わず、レベル上げたほうが早い事
    6人PTでのレベル上げがなくなったり、レベルの上がるスピードが早くなった事がが大きいと思います
    (2)

Player
    つい先日久しぶりにアーガス張り込みに行ったのですが、あれはやはりつらいですね・・・。
    再pop時間が幅広いせいで落ちた時間が分かっててもかなりの時間を張り込まなきゃいけないし、やっと沸いたと思って倒したらドロップ無しとか・・・
    問題があって鯖変えたせいで知り合いおらず、クジャク取りにソロは辛いというか無理だし、だからと言って知らない人集めて行くほどのものかといわれたら・・・。

なので、せめてpop時間変更するか、ドロップ率上げてくれないと、NM張り込みで休みなんて終わっちゃう状態なんて辛いです・・・。
    (4)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    メイジャン用のNM用意して、トリガータイプにすれば
    ほかの人に迷惑かからず、pop時間も気にしなくてよくなるのではないかな。
    クローラの巣のロランベリーpopNMのようにすれば極端な緩和にもならないでしょうし、どうかな?
    (3)
    Last edited by Tonkotyu; 06-06-2012 at 09:51 AM.

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Tonkotyu View Post
    メイジャン用のNM用意して、トリガータイプにすれば
    ほかの人に迷惑かからず、pop時間も気にしなくてよくなるのではないかな。
    クローラの巣のロランベリーpopNMのようにすれば極端な緩和にもならないでしょうし、どうかな?
    メイジャン用にわざわざNM追加するのもどうかと思います
    どうしてメイジャンのことだけで考えるんですか(*`ω´*)
    そりゃそうしたほうが修正するのも楽だろうけど
    FFで一番最初にレベル上げ以外にすることのひとつはNMから装備とることも
    あったと思います 落人・風魔とりにいくは~・・・ 沸かせるので今日終わったは~・・・
    まぁ、このNMは沸かせるのにそんなにかかりませんけど
    装備でるでないのどきどきまでは、サクっと行くほうが楽しんじゃないですかね

マウスメインのUIにするとか、初心者呼び込むの考えてるのかもしれませんけど
    実際のゲームの中身が伴ってないなら、全く意味ない事です
    修正に時間がかかろうが、人増やしてやるべき事だと思います

それにね、〇匹狩ったらでるようにを追加でてスレタイで書いてますし
    NM沸くのが早くて困るなら、ここで調整すればいいんですよ
    大体2時間ぐらいで沸けばお互い妥協できるでしょ?
    120÷5で24匹で、ロスあるから20~30匹で沸くようにすればいいでしょう
    14分感覚で抽選対象わくようなとこなら、それに応じて狩る数を減らせばいいですし
    装備のレアリティを守りたいなら、抽選狩る数で調整
    これはもちろん、現在の抽選沸きに追加要素としてで、1匹目で沸くことももちろんあります
    (2)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Kaigenさんの
    (´・ω・`)メイジャンしててね7時間沸かんこともあると思う
    過程でここまで時間食わされるのはおかしい
    初めての人はこれでやめようと思うには十分
    この発言を見てそう書いただけなのですが・・・

それと確かに装備を取るどきどき感は私も好きですが、
    ただ〇匹狩ったらとか限定されるとそれってNMとあったときの感動的なもの(今時そんなヤツ居ないと言われそうですが)もないようなただの作業になりませんか?
    どうせ作業にするなら別のNMでやってほしいと思ったのもあり、あのような発言になりました。

私も、抽選POPの場合は確かに長時間待たされることもありましたが、
    他の人に狩られてる場合もあるので、NMだから仕方ないかなと思うようにしてました。
    あまりに出ないときは諦めたりもしましたけどね。いつ出るかなという期待感もありました。

最後に、メイジャンにこだわらないのならべつにNMの出現は今のままでいいです。
    (1)
    Last edited by Tonkotyu; 06-06-2012 at 04:25 PM. Reason: 追記のため

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast