Results 1 to 8 of 8
    Player zars's Avatar
    Character
    Zars
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 90

コルセアにも宝探特性(スカベンジぽいアビ)がほしい。

コルセアは、一応海賊ですので、宝探できるアビリティがあってもいいと思いました。狩人はスカベンジがありますよね。コルセアにもあってもおかしくないと思うんです。弾の素材とか、これは無理かもしれませんが、胴乱も出てくれると、お財布にやさしくなっていいなぁと思うのですが、いかがでしょうか?
    (1)

Player Koyasu's Avatar
    Character
    Koneta
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    あったら良いなと思いますが、11問題だの、ロール効果がL90に追いつかない、そもそも支援ジョブなの?弾撃つ意味がない・・・という問題を解決する前に、そちらでお茶を濁されるのは困ります。

優先順位ってものがあるはずで、スカベンジは100番ぐらいじゃないでしょうか。まず最初の3つぐらいからお願いします。
    (0)

Player zars's Avatar
    Character
    Zars
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 90
    なるほど、優先順位は確かに大事ですね。たしかにそちらのほうが優先順位が高いと思いますので、そちらから解決していくほうがいいですね。余裕があれば考えていきましょう。
    (0)
    Last edited by zars; 03-17-2011 at 09:03 AM.

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    優先順位は置いといて、ユーザーがコルセアに対してどのようなイメージを持っているかという点では今後のジョブ調整やアビの追加に有用な情報です。

例えば、
    シーフ:山賊>お宝>トレハン、山賊>卑怯>ふいだま

コルセアなら
    海賊>お宝、悪党
    ギャンブラー>不確実で当たれば大きい、外れればしょぼい
    支援+アタッカー
     支援>吟遊詩人のような効果+ギャンブル性
     アタッカー>銃、短剣、細身の剣

狩人でバウンティショット(通称トレハンショット)をコルセアに譲っても良いのではないかと発言されている方もいます。
    (1)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    狩人は獲物をとらえる能力に長けているのであって、戦利品(宝)を得る能力に長けているとは思えません。
    獲物を捕らえる能力は広域スキャンで既に完成されてますし
    戦利品を得る能力(トレハン)はむしろ海賊であるコルセアにあるべき能力でしょう。
    バウンティショット含む、トレハンアビの追加を要求します。
    (2)

Player Diablo's Avatar
    Character
    Koziro
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    トレハンはあっても良い気がするけど
    海賊として見るとトレハンってより「金品を奪う」とか「金品で交渉」ってイメージがあるかな。

宝探特性としては、安易にトレハンやスカベンジってよりも他板に上がってる
    トレハンロールみたいのがコルセアぽいかな?
    ロールってよりもワイルドカードみたいな一発アビな感じで・・・

1が出て「どーやら戦利品の一部を壊してしまった…」とかでPTメンから文句言われそうではあるが。。。
    (2)

Player Armanya's Avatar
    アトルガンジョブってのは他のジョブと違って背景のストーリーとの関係が強いんですよね。
    それを踏まえてまず言いたいのはコルセアはどっかのアニメみたいな海賊ではなく、敵対する国(アトルガン皇国)を標的とした私掠団体なんです。
    私掠船というのは商船や客船、軍艦相手に略奪を行う海賊です。ソマリアの海賊みたいなものです。
    歴史で有名なのは略奪でイギリスの財力を支えた海賊王フランシス・ドレイクですね。
    プレイヤーそれぞれがコルセアをどう捉えるかというのは自由ですが、アトルガンの秘宝でのミッション、クエストのストーリーでコルセアに惚れ込んだ人も多いんじゃないでしょうか。
    そのなかの一人として言わせていただくと、アトルガンの秘宝でのコルセアのイメージを崩してほしくない。これだけです。
    だからトレハンや宝探しなどの要素はいりません。
    (0)
    Last edited by Armanya; 03-17-2011 at 10:54 AM.

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    レンジャーに追加されるトレハンとか遠隔強化ほしいですね
    アトルガンイメージは確かに重要だけど、それがいかされてないから現状なわけですし、
    コルセアが他と共存していくための追加なら一考の価値はあるとおもいますね
    (1)