Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 75

Hybrid View

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99

両手「鎌」に関するスレッド

暗黒のメインウェポンに使用される武器の多数派が両手鎌から両手剣に移って早半年。

両手剣に関するスレッドの対抗馬?としてスレッドを作って見ました。

両手鎌を強化してくださいとはいいませんが。

両手鎌WSを強化しやすくしてもらえないかな?と思う昨今
    なんといっても、防具にSTR INT MNDが共存しつつ+攻等がついているものがとてもとても少ない。
    あったとしてもレアなものばっかりだったりします。
    ポラキス一式とか、トワイライト系、ドラヘンホーンなどなど

おそらく、ステータスの属性に関することで合成品などに実装が少ないのであろうとは思いますが。
    (7)
    Last edited by ginann; 06-01-2012 at 07:30 PM. Reason: 名前間違い
    メインは暗黒

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    エントロピーはMP無限製造マッスィ~ンとなってるので、威力が抑えられてるのは致し方ないと思います。
    が、クワイタスの威力は上げていいと思いますね。75時代、暗黒の代名詞であると言って過言ではなかったギロティンも、今は過去の栄光と成り果てているし・・・。
    あと突っ込みいれるなら、ドラケンアーメットは暗黒装備できないよ・・・ホーンの間違い?
    (8)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Chocotto's Avatar
    両手鎌自体は今でも強く、ロスサイズなど、優秀で取得難易度の低い武器もあり、十分に魅力的ではあります。
    エントロピーもレゾには劣る、というだけで、実際かなり強いですし。
    しかし、現在の風潮として暗黒騎士=レゾルーションなため、エントロピーに5振りしてても発揮する場が少ないですね。
    ただ、以前は両手鎌=主力武器、両手剣=趣味武器、という認識だったものが、現在は逆転しているだけかなーと思っています。
    あ、トワイライトサイズの無属性攻撃は、かなり有用ですし、この点は評価に値するんじゃないでしょうか。
    (5)
    Last edited by Chocotto; 06-01-2012 at 06:52 AM.

Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    エントロピーはMP無限製造マッスィ~ンとなってるので、威力が抑えられてるのは致し方ないと思います。
    が、クワイタスの威力は上げていいと思いますね。75時代、暗黒の代名詞であると言って過言ではなかったギロティンも、今は過去の栄光と成り果てているし・・・。
    あと突っ込みいれるなら、ドラケンアーメットは暗黒装備できないよ・・・ホーンの間違い?
    エントロピーの威力が抑えられてるのは仕方ないですね、ソロでMP持って無い敵と戦うときには大活躍ですし。
    ほんと、クワイタスは威力上げて欲しいです(´;ω;`)
    ですが、てこ入れが入らない現状、STRとMNDを上げるしかないので、そういった装備が少ないーといったワガママ
    ドラケンアーメットじゃなかった、ドラヘンホーンでしたね。
    いつもドラヘンあった~ま~としか言ってなかったから名前きちんと覚えてませんでした・・・

Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    両手鎌自体は今でも強く、ロスサイズなど、優秀で取得難易度の低い武器もあり、十分に魅力的ではあります。
    エントロピーもレゾには劣る、というだけで、実際かなり強いですし。
    しかし、現在の風潮として暗黒騎士=レゾルーションなため、エントロピーに5振りしてても発揮する場が少ないですね。
    ただ、以前は両手鎌=主力武器、両手剣=趣味武器、という認識だったものが、現在は逆転しているだけかなーと思っています。
    あ、トワイライトサイズの無属性攻撃は、かなり有用ですし、この点は評価に値するんじゃないでしょうか。
    エントロピーも弱くはないんですが、趣味武器に逆転した割には、強化が「計り知れない強さです」なんですよねぇ。
    サポシにしても多段なので、強化が望みにくい
    強敵相手に鎌使う大多数は、アポカリ・リベレーター・リデン持ちくらいとは思うんですが。
    作れたのなら、他のもいけるんじゃないの?と思われるのも苦しいですし。
    トワ鎌は神武器ですね。

余談
    エントロピーの追加性能など考えても、鎌も弱くはないと思うんですが。
    両手鎌派のコミュニケーションの場が欲しいなと思ってスレ立ててみました。
    なにしろ、スカリーYの壊れっぷりが気に入って暗黒始めたたちなので・・あのころは若かった...( = =) トオイメ
    コスプレしようにも、一部装備できないものがあって残念だったのもいい思い出
    これを言うと「まじdwwww」って高確率でいわれまs
    (1)
    Last edited by ginann; 06-01-2012 at 08:16 PM.
    メインは暗黒

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    エントロ使うならニラスタモって両手鎌はどうかな・・・?
    うちの鯖では競売でも比較的安い・・・と思ってたけど、出はじめは9万だったのに今は30マンすっけどw
    性能はこんな感じ↓
    Rare
    D140 隔528
    STR+5 INT+7 攻+10
    クリティカルヒット時のTP増加量が多くなる
    Lv99~ 暗

自分は、本妻は両手剣、両手鎌は愛人って言っちゃうくらいの両手剣スキーですけど両手鎌も結構集めちゃってます;
    プラガサイズにバウンティ、トワ、クライシス、ウォウボーン、ソルティもありますね。そして、使いもしないマグヌスも家具の中に・・・。

で、思ったんですが、両手鎌って両手剣と違ってD値高い+変わった性能がついてますよね・・・?両手剣の方で、ただ単に気づいてないだけかも知れませんがw
    ファストキャストだったりドレインアスピル効果アップ、アブゾ効果アップもありませんでしたっけ?
    なので今後、両手鎌になんらかの手が加えられるなら、そういう面白性能がさらに増えるといいかなっと。
    ちなみに、現在アポ目指して裏行くようにはなりましたが、まだまだ道は険しそうだ・・・w
    (5)

Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Amala View Post
    エントロ使うならニラスタモって両手鎌はどうかな・・・?
    うちの鯖では競売でも比較的安い・・・と思ってたけど、出はじめは9万だったのに今は30マンすっけどw
    性能はこんな感じ↓
    Rare
    D140 隔528
    STR+5 INT+7 攻+10
    クリティカルヒット時のTP増加量が多くなる
    Lv99~ 暗

で、思ったんですが、両手鎌って両手剣と違ってD値高い+変わった性能がついてますよね・・・?両手剣の方で、ただ単に気づいてないだけかも知れませんがw
    ファストキャストだったりドレインアスピル効果アップ、アブゾ効果アップもありませんでしたっけ?
    なので今後、両手鎌になんらかの手が加えられるなら、そういう面白性能がさらに増えるといいかなっと。
    ちなみに、現在アポ目指して裏行くようにはなりましたが、まだまだ道は険しそうだ・・・w
    二ラスタモは、現状競売で手に入る最高ランクの鎌ですネェ、どれだけクリのときTPが増えるのか気になるところ
    かなり大きいTPもらえるのが判明したりしたのでしょうか。

たしかに鎌には、付加プロパティが変わったものが付いているのが多い気はします
    75時代には、ともに隠し効果でしたがトレデキムサイズ(13回目が当たれば必ずクリティカル)Yサイズ(闇杖NQと同効果?)ってのもありましたね。

アポカリ作成頑張ってください!
    (1)
    メインは暗黒

アドフリクティオ
    Rare Ex
    D134 隔513 STR+15 潜在能力:D154
    Lv99~ 暗
    潜在能力の発動条件はTP100未満及びWS発動時の模様。(用語辞典より抜粋)

アポカリプス
    Rare Ex
    D154 隔513 命中+35 カタストロフィ
    追加効果:暗闇
    Lv95~ 暗

潜在発動条件が記述どおりなら、凄まじい性能ですね。
    バローズ、早く直らないなかぁ。
    (3)

アドフリクティオ
    Rare Ex
    Lv99~ 暗

ミーブル・バローズの特級プログラム5に出現する「Samursk」がドロップする。

パルスアームズの一種。黒い霧のようなエフェクトを出し続ける。
    下位互換の武器にデビリッシュサイズがある。

潜在能力は最大HPの15%を消費して発動する。なお自分のHPが15%以下の時は発動しないため、振り続けると死ぬということは無い。
    かなり高いSTRブーストに加え、潜在能力中はレリミシエンピに次ぐD値を得られるが、無計画に使うとあっという間に瀕死になるため使いどころが非常に難しい。(用語辞典より抜粋)

どうにも残念な武器だったことが判明しました。
    がっかり……。
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    がっかり……。
    用語辞典を信じるのも構いませんが、信じ過ぎないことです。
    与ダメージの15%がダメージとして反射される、という情報もあるようですよ。
    どちらが正しいか(もしくはどちらも正しくないか)は自分にも判断つきませんが、
    使い所が難しいという点では、一致するであろう性能ではあると思いますが・・・
    (0)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    アドフリクティオ
    Rare Ex
    Lv99~ 暗

ミーブル・バローズの特級プログラム5に出現する「Samursk」がドロップする。

パルスアームズの一種。黒い霧のようなエフェクトを出し続ける。
    下位互換の武器にデビリッシュサイズがある。

潜在能力は最大HPの15%を消費して発動する。なお自分のHPが15%以下の時は発動しないため、振り続けると死ぬということは無い。
    かなり高いSTRブーストに加え、潜在能力中はレリミシエンピに次ぐD値を得られるが、無計画に使うとあっという間に瀕死になるため使いどころが非常に難しい。(用語辞典より抜粋)

がっかり……。
    やだ・・・、なにそれ・・・そういう性能なら逆に萌える・・・(*´Д`*)
    暗黒らしくていいじゃないか。両手鎌はそういう面白おかしい性能じゃないと(*´¬`)
    この性能で両手剣があれば中二の夏に憧れた伝説(笑)の魔剣ですな。
    付け加えて、そんな鎌を持ってJa暗黒とブラッドウェポンを同時に発動させてみたい・・・(*´Д`)ハァハァ。

バローズは最近(自分がインする時間)まったく募集聞かない・・・。特級行ったの一回だけだなぁ~。

あと、ついでに辞典眺めてたら見つけたこんな鎌

ヴォイドサイズ
    Rare Ex
    D145 隔513 MP+30 暗黒魔法スキル+10
    アブゾ系効果アップ
    Lv99~ 暗

入手はレギオンみたいですね。

魔法も使えて馬鹿力な暗黒を表現してるようでなかなか良いんじゃないでしょうか?
    もっとも、私は一度もレギオンに参加したことないですけど(´・ω・`)
    (2)
    Last edited by Amala; 12-01-2012 at 01:31 PM.

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast