Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 27 of 27
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    盗賊のナイフと何か別のナイフ(シロッコとか)を、悪魔合成もとい錬成で1つのナイフにできるとかあったら面白いんだが。

ていうか錬成ってそういうへんな合成ができそうなイメージあったんだけどなー
    (0)

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    シーフ諸氏の本当の希望は「盗賊のナイフの呪縛からの開放」なのではないかと思います。
    上位盗賊のナイフの実装は、その呪縛から開放されることのないもので、正直うれしくありません。

盗賊のナイフ無しでトレハンを伸ばす方法として「だいじなもの」化も面白いかもしれません。
    やりかたはジョブエモの取得とほぼ同じです。
    ①盗賊のナイフをベースにメイジャン受注
    ②メイジャンこなして報告
    ③だいじなもの「盗賊のナイフの欠片(仮)」を取得
    メインシーフの場合に限り、盗賊のナイフを装備していなくてもトレハン+1が発生。
    もちろんナイフを装備しているときは発生しない。

シーフ好きな者にとっては、たとえトレハン+1でも、たとえそれがわずかな効果であっても、無視できないものです。
    だからこそ盗賊のナイフが手放せないわけですが、そのせいでシーフの面白さを少し損ねているかなと感じます。
    いわゆるトレードオフ的なものなのかもしれませんが、75キャップでは無くなっているので、99に合わせた何かしらの調整があってもいいんじゃないかと思います。
    (9)

Player
    むしろ盗賊のトレハン+1を削除にしてほしいトレハンが気になってサブに盗賊がいつまでたっても変更できないし
    変わりに投てきにトレハンついてる盗賊の投げ縄トレハン+2を実装するクエを希望
    盗賊の投げ縄が欲しいか?ならば盗賊のナイフで俺を倒せたらこの投げ縄をくれてやろう的なクエストください
    投げ縄装備したらナイフのトレハンの効果は無くなるでよろしく
    (2)
    Last edited by Yaw; 07-06-2012 at 06:50 PM.

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    レイダーブーツ+2のトレハンを+2にする等、トレハン装備を強化して装備でのトレハン枠に現状最大値の+4までの上限つけたらいいんじゃないでしょうか。
    以後トレハン装備が増えるにしても、増えたトレハンの値にあわせてドロップ率が下げられるか、ワールドキーパーレイヴのようにトレハンが無意味にしていくだけでしょうから
    トレハン装備が増えるなら、トレハン装備の箇所を減らせるようになっていった方がありがたい。
    (0)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    エイフォトククリと盗賊のナイフを練成にて、エイフォトにTH+1 をつけるという
    安直な手法ではいかがでしょうか?
    (0)

Player caldina's Avatar
    Character
    Caldina
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    メナス武器のエフォイトククリを取得して、素材狩りにいってきました(サブ盗賊のナイフ)
    ククリのダメージは120前後、盗賊のナイフは30とか40(笑)でした、これもうどうにもなりませんよね

シーフはトレハンで生き残るしか道がないようにみえます、せっかく強い武器を手に入れてもカスダメしかでないので・・・
    アサシンアムレット+2とレイダープーレーヌ+2、これも縛りつけのように装備し続け、コンテンツレベルとかっていう問題じゃなくなってます
    メナポと呼ばれる乱獲も、ヘイトのせたらハイ次ーみたいな感じですしおそらく大ボス?での席はないとおもわれます(ポイント交換できるみたいなので)

盗賊のナイフのD値をコンテンツレベル14~16程度まで引き上げるか
    Cactusmanさんの言うように(いいね!押させて頂きました)
    ナイフだけとは言わず、トレハン+がついている装備はすべて大事なものに変換できるようにするべきです
    そうしなければいつまでたってもシーフのコンテンツレベルが上がっていきません

軽装系の交換防具にエアリキットによる強化でトレハンが付くようにするのでもかまわないと思っていますが、その場合
    メインシーフの時のみ、という制限を設ける形になると思います、それだと何かと大変かと思われますので
    大事なもの、の方法が一番いいのではないかと思います

今後のトレジャーハンターというアビリティについてどう考えなのでしょうか、ぜひお聞かせいただきたいですね。
    (2)

Player Aylith's Avatar
    トレジャーハンター+装備に低い段階から上限を設けて代わりにトレハンランク上昇判定を緩和して欲しいですね。

アドゥリンが実装されて常時盗賊のナイフ+トレハン装備での高Lvコンテンツの参加はかなり難しいのが現状になりました。
     おまけに地味に厳しいのが防御力です。回避しきれない攻撃の重さは軽装ジョブにとって致命的です。マクロによる着替えを駆使しても最大防御力での被弾ダメージの重さはシャレになってません。

今後新たなトレハン+装備は出てくるだろうとは思いますが、できればその装備1つだけでトレハン装備枠の上限に達して他の装備枠に自由が利くようになって貰えると助かりますね。VUで多少は緩和された攻撃&命中にしてもまだまだ白い目で他ジョブから見られるシーフですから…。
    (1)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3