Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 34
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    対象となる装備品については、めいめいのご意見で「あれも、これも」と増やしていくと、自力で入手するために頑張ってほしいという本来の戦利品の前提が崩れてしまったり、パルス管の種類が増えて鞄の圧迫に繋がったりということになるため、入手確率なども検討したうえで現在の数を決定しています。
    そもそもほしいアイテムがでないでにくい、そしてとれた人はいきたくない
    でも、いかざるをえないし、もっているのにまたでる
    これが問題だと思うのですが

現場では自力で取れる前に力つきてる人も多いようにもみえます
    確率を考えてといいますが、運営側の問題ないといっている確率ですと実際に光る武器や防具等がでる確率、そしてそのでた人にもう1つでる確率は何百戦必要なんでしょうか?
    (18)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    人が減って集まりの鈍さからどんどん取り辛くなってきてます
    そのあたりなにか対応おねがいします

弱体アイテム使えってのは連戦野良には難しい注文なのでそれはなしで。
    (8)

Player Dhalmel's Avatar
    せめて1001回目からはドロップ率跳ね上げてくれませんか?
    運とはいえこれはかなりしんどいです・・
    (4)

Player katatataki's Avatar

ファルファルファルファルッ!

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    従って、今後その他のアイテムにも拡大していくことは考えていません。
    ご期待に沿えず恐縮ですが、どうぞご了承ください。
    個人的には、今すぐ他の装備品までパルス管にしろとは言いません。
    が、VWもいつかは廃れていくものですし、廃れたら苦しむのは後続だったりエンピ武器強化者だったりします。
    もしもVWが著しく不人気になった等(すでに? 野良行かないからワカンネ・・・)、状況が変わった場合には、
    延命or再活性化のために、他の装備品もパルス管に変えられるようにするのも、
    手の一つだと思いますし、現時点であっさり「もーやらない」と断定せず、御一考してくださると嬉しいですね。

そのためにも今こうして「あの装備品がパルスしてもらえるなら~」と、
    あれこれ希望を語るスレがあっても、いいんじゃないかと思います。

つーかあたしゃ個人戦績箱にエクレア入ってる事自体どーかと、VW実装時からずっと思ってるけどナー
    (5)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    あれもこれもパルス管にしろといいません
    ポイント式にしてほしいw

いつまでも運が悪く、はまるのが
    ホントきついです
    (8)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    そもそもほしいアイテムがでないでにくい、そしてとれた人はいきたくない
    でも、いかざるをえないし、もっているのにまたでる
    これが問題だと思うのですが
    ・そもそもほしいアイテムがでないでにくい
     →まぁ、これは当たり前ですよね?
    ・そしてとれた人はいきたくない
     →まぁそうでしょうね。
    ・でも、いかざるをえないし、
     →諦めればいいんじゃないですか?絶対に必要なものってわけでもないですし。
    ・もっているのにまたでる
     →一部のアイテムは、PCがそのアイテムをもっているとドロップしない仕組みがはいってますが。。
      これを導入したとしても、ほしい人のところにアイテムがいくようなことはないですし。。
      また、一部のアイテムは、パルス管がでることによって、完全に無駄という話ではなくなりましたね。

なんか至極当たり前のことを「問題だ」といっているように見えます。

Quote Originally Posted by Refi View Post
    現場では自力で取れる前に力つきてる人も多いようにもみえます
    まぁ、これはちかたないね。。
    私も、ほしいアイテムがとれなくて諦めたクチですが。
    (いつか機会があれば、再トライするつもりではありますが。。)

Refiさんの書き込みとは関係ありませんが、
    なんというか努力すれば、ほしいアイテムが「必ず」手に入るべきという考え方は、
    間違っている気がします。ゲームとして。
    (18)
    Last edited by muryamasa; 07-25-2012 at 10:27 PM.

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    白水晶の欠片の使用先としてのVWエクレア装備交換というのはいかがでしょうか
    もちろんパルスアームズと水晶竜ドロップ品は除外の方向でそれ以外の装備品
    (大量のフリートストーンと欠片消費でパルス菅と交換可能ぐらいはあり!?
    (4)

Player
    ますます人いなくなるよ とりおわって
    いまの取れない仕様だからだらだらつづいてる
    (6)

9. 07-26-2012 12:09 AM

10. 07-26-2012 12:11 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    パルス管は、特に希少なアイテムを繰り返し手に入れてしまった人がそれを破棄するしかないということ、それを欲しがっている他のプレイヤーに譲ってあげたいのに渡すことができないというジレンマを緩和するための救済手段として導入を行っています。
    そのような趣旨でパルス管システムを作ったのなら、当然繰り返し手に入れてしまっても流通に流すことのできないその他のエクレア品も対象にするべきなのではないでしょうか?
    従って、今後その他のアイテムにも拡大していくことは考えていません。
    ご期待に沿えず恐縮ですが、どうぞご了承ください。
    「ご了承ください」と言われて「はいわかりました」となったらフォーラムの意義が無くなってしまいます。
    了承できないので是非再考の上対象品を増やす英断をお願いします。
    (9)
    11年間8鯖育ち!!

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    ゲームの中くらい頑張って報われたいものです。

新ナイズルはいくつか問題がありますが、鉄板ジョブをあげたり装備を揃えたりして頑張ることができ、それがダイレクトに戦利品につながっているため、そこに面白さを見つけることができました。
    しかし、VWはもはや繰り返し通うことしか頑張る要素がなく、ドロップ率の母数を上げていくしかやりようがありません。
    そこがつまらないし飽きる。
    どうしても必須というものでもないし諦めれば良いんですが、そういうものを求めてるのではない、ということは言いたいです。
    (12)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast