Page 56 of 101 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1001
    Player cra's Avatar
    Character
    Cralice
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    とにかく、ガチャの件が残念であるのは間違いない。
    RMTを助長する内容であり更におまけの引換券でもらえる物の内容がまずい(´;ω;`)

でも、一番残念なのは「主たるヴァナ・ディールでの10周年イベントがあまりにも蔑ろにされていませんか?」って事です。
    これが、ヴァナでのイベントが大々的に開催され(RMTをしろと言うわけではなく)会場のイベントはサブイベント的なのりなら
    おそらくこんな炎上も無かったのではないかと思うのですよ。

みなさん、違うのかな?ヴァナ内をもっと盛り上げてほしい!!!
    (72)

Player Mam's Avatar
    Character
    Helmet
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    10周年なんだからレリミシくらい手に入るイベントがあってもいいと思うけどなぁ。
    今回のガチャに反対してる人達の声は、サービス終了までレリミシエンピの入手難易度は高くなければいけないと
    言ってるように聞こえる。
    (14)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by Mam View Post
    10周年なんだからレリミシくらい手に入るイベントがあってもいいと思うけどなぁ。
    今回のガチャに反対してる人達の声は、サービス終了までレリミシエンピの入手難易度は高くなければいけないと
    レリミシエンピの入手難易度は高くなければいけないと、最初に言ったのは■ですよ。
    ソレに同意して、乗ったのが我々ユーザーですね。
    これは、暗黙の取り決めではありません。
    ゲーム内でアドバンテージのある武器だから作成する難易度が高いんだな、と納得できたので、我々はその制作過程を楽しめたのではないでしょうか。
    そういう我々の射幸心を煽って、ガッポリ儲けようとしてるのが■です。
    (73)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    レリミシエンピ手にはいるイベントが、ゲーム内のモグボナンザやユーザー全員を対象にしたハガキ等の抽選参加だったら、ここまで意見は出てないでしょう。

いささかチープな作りのタグに、レアなアイテムコードのオマケと500円の値段をつけて、
    タグに対してさほど購買意欲をもたないひとたちに売りつけようとしているビジネスシフトな姿勢に、ユーザーさんがやるせなくなっているのだと思う。

フェスの影響を考えて開発さんはここでの発言を控えているのだと思うけど、ガチャの制限やアイテムの入手方法は公式等で説明したほうがいいかと。
    500円玉を両替してたくさん持ってきてね、みたいな書き方だとガチャを複数回できるように読めるし。

制限をつけるなら、ガチャは一人一回まで、
    アイテムコードは、住所・氏名・ワールド・キャラ名を記入する用紙やハガキを会場で配布して、そこにアイテムコードをそえて、会場で回収。後日、モグポストへアイテムを送信とか、そんな感じかな。

ユーザーさんが自分でコードを入力だと、数字をまちがえて入力したり、アイテムコードを紛失したとき困るからね。
    まあ、そういうフォローや説明がない点にも、皆さんお怒りなわけで。
    (19)
    Last edited by Cyaka; 05-30-2012 at 05:57 AM.

Player elsido's Avatar
    Character
    Sley
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    先日の伊藤Dの発言といいこのランダムディールといい、ほんとに飽きれてきます。
    これに関して何の返答もないところを見るとこのままGOなのか、だとすると非常に残念です。
    これがモグボナンザの代わりならほんとにひどい話です
    (65)

Player
    ガチャ課金GOに怯えてる人が多々いるようですが
    既にFF11は10年選手で人が入らず日々減り続けてるのが現状です。
    FF11に限らず末期のネトゲが生き残る方法は、残ってるユーザーが沢山お布施するしかありません。

FF11もついに来るべき時が来たという事で
    サービス終了よりは、ガチャ課金GOの方がマシだと割り切るしかないんじゃないかな?
    (5)
    Last edited by CureIto; 05-31-2012 at 02:45 AM.

Player Winston's Avatar
    Character
    Winsor
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by kurogane View Post
    三国国旗キーホルダーの時ですら争奪戦だったのに、
    このまま強行したら開幕ダッシュ殺到で怪我等々、その他不測の事態が起きてもおかしくないでしょ。
    モグキャップのアイテムコードが添付されたキーホルダーを東京ゲームショウで販売した時のことですよね。あれはほんとに酷かった。

私は近場から始発が動く前の早朝に現地について並んだのでギリギリ買えましたが、あの時買えたのって、

・徹夜で並んだ人
    ・子供連れでキッズコーナー入り口から入場して並んだ人
    ・他のブースの出展関係者(私が並んだのは2日目だったので「禁止」とアナウンスされていたような記憶が。初日の業者日がすごかったらしいです)
    ・並んでる人に列の外から代理購入を交渉した人(FF11としての物販ブースではなく、スクウェアエニックス全体のコーナーだったから、買わない人もいてそれなりに成立してたようです。お金を受け渡している人がいました)

ぐらいじゃないでしょうか。私は購入後すぐに寝に帰ったのでよく知りませんが、列の誘導とかでクレームがあって?大騒ぎになったらしいです。

今回のガチャも、全数にアイテムコード添付で、自由に購入可能であればあの時以上の大混乱になる可能性もある思われます。今回はFFには全く興味はないが転売で儲けたい人たちが来るおそれもありますので。(大型電気店の開店セールの限定数商品に並ぶ、日本語の通じない人たちとか)

転売屋によるトラブルを防ぐためにも、チケットの一般販売開始前に「転売が絶対に不可能であることを誰でも納得できるだけの、具体的な対策の表明」が必要だと思います。転売屋の人はそもそも最初からFF11をやっていないので「規約で禁止です」とか「アカウントを処罰します」とか言われても何の関係もありません。例えば「現地で希望キャラクターへの宅配処理まで登録を行いますので、アイテムコードの記入された紙を持ち帰っても無効となります」とか事前に表明されれば、転売屋が一般入場チケットの確保に走ることもなく、余計なトラブルは回避できると思いますが如何でしょうか?
    (14)
    Last edited by Winston; 05-30-2012 at 06:54 AM. Reason: 誤字訂正

8. 05-30-2012 06:56 AM
    Reason
    ジェネラルディスカッションに別スレを立てたため

9. 05-30-2012 07:20 AM

Player Rukia's Avatar
    Quote Originally Posted by Danturg View Post
    フォーラム戦士の方々が頑張りすぎで批判ばかり目立ちますが、実際イベントに行く身としては
    楽しみが増えていいですね^^
    ミシックとか縁無いし(というか面倒すぎる)VW装備も中々出ないので、ヨッシャ!って感じですね。
    周りでも楽しみにしている方が多いです。批判的な層はせいぜい5%位でしょう。

1人でも多くの人が1回でも多く回せるよう、万全の準備を御願いします。
    私の周りでも今回のガチャで楽しみにしてる人多いんですよねー。逆にここまでの不満を聞いたことがない。

ここまでざーっとですが投稿を見てみても、何に対してそこまで不満なのかがいまいち伝わってこない。
    ほとんどの方が感情論ばかりで、特に不満がない人には、行けない人が行ける人をうらやましがってゴネてるようにしか見えない。チケット当選したけど行くのやめますって人もどこまで本当か確認する術なんてないですしね。

スレッドも結構進行してきておりますし、ここらで一度情報を精査するためにも、批判派の方意見をまとめて書いていただけると大変ありがたいのですが無理ですかね?(私はガチャ否定派ではありませんので、どう纏めればみなさんに不満点が伝わるかがわかりませんので。)
    (8)

Player
    うわー朝起きて見てみたら、書き込み消されてる。
    転売についての不安視の書き込みだったのに、何が問題だったんだろう?

Quote Originally Posted by osakana View Post
    こうあからさまに削除が多いと、元の文章の趣旨が分からないだけに怖いですね。
    長文ばっか書いてる私は、実はまったく読まれてなくて、
    書き込み内容知らないから消されてないだけじゃないのかと
    不安になってくる/(^o^)\

まあ、そんなことないんでしょうけd
    まさかこんな書き込みしたから、とりあえず消したとかじゃないよね(´ρ`)
    (9)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Mam View Post
    その考えはおかしいでしょう。
    今回の反対意見を述べてる人達がすべてレリミシエンピ所持者って訳じゃありません。
    10周年のお祭りなんだからレリミシエンピを配ってもいいじゃないか、というのはいいと思いますよ。
    しかし、そこにリアルマネーを絡めてはダメだと思います。
    スクエニ側は「500円という値段はメタルタグの値段であって、コードはオマケです」という詭弁を展開するでしょうが、何がメインで何がオマケかは、既に明白です。
    メタルタグはメタルタグだけでガチャガチャにすればいいだけのことです。
    また、来場者限定でコードを無料配布したとしても、ヴァナフェス自体が入場料を取ってる時点で厳密には無料ではありません。
    10周年記念に、例年よりも高い当選確率でヴァナ内モグボナンザを開催、ということであれば、何も波風は立たなかったでしょう。
    今回のことは、月額固定料金で遊んできたオンラインゲームのインゲームアイテムを「運営会社自らがリアルマネーで販売しようとしている」ということに尽きると思います。
    要は、企業が顧客を裏切った、蔑ろにした、コケにした、ということです。
    反対者の胸の内は、レリミシエンピのレアリティ保護だけではないと思いますよ。
    (73)

Page 56 of 101 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast