Page 33 of 101 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast
Results 321 to 330 of 1001
    Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    こんな稼ぎ方しないでください。

こんな稼ぎ方しなくてもFF11プレイヤーは10年間グッズに飢えております、
    グッズが出ても高くて置き場の無い巨大な闇の王とか良くわからないシルバーアクセサリで、飢えているのです。

なにが言いたいかというと、
    タルタルぬいぐるみが出れば2,3個買いますのでおねがいします。(´・ω・`)
    (78)

Player Amicus's Avatar
    Character
    Amicus
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Bravo View Post
    タルタルぬいぐるみが出れば2,3個買いますのでおねがいします。(´・ω・`)
    できればお団子タルでお願いします(´・ω・`)
    (17)

Player
    残念でなりません。
    ここまでほぼ全ての方にイイネ押させていただきましたが、
    冷静に考えるとIngramさんの言うとおりどうにもできない大人の事情があるんだろうなと思います。
    一度発表してしまった以上、いまさら内容を変更するわけにもいかないだろうし
    金属タグ?も大量に作ってしまっているだろうし
    せいぜい「当たり確率は低めになってます」とか「一人〇回までです」と発表するくらいしか手はないでしょうね。
    FF11をこれからもずっと楽しみたいと思っている身としては
    本当に残念な企画です。
    (43)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    追加で失礼します。

これ伊藤さんは、反対しなかったのでしょうか?
    この前例ができてしまうと、伊藤さんのつくる、敷居の高いコンテンツは、もう誰もやろうとはしないんじゃないですか?

わざわざ、苦行を積んで高性能アイテムを狙うより、「ガチャ待てばいいじゃん」になっちゃいますよね。

ついでに、スクエニの今後のオンラインのコンテンツ全て、やばいと思うんです。
    いつ裏切って、ガチャで500円で提供されるか分からないってことになったら、それこそFF14でもDQでも馬鹿らしくてやってられなくなりますよね?
    少なくとも、これまで支えてきたコアなユーザーは、まじめに取り組めないと思うんですよね。

追記:レアアイテムは、ちょっとその辺の駄菓子屋感覚でとれるようのなものではなくて、人生を賭けて誰もやれないような苦労をしてやっと取れるから、所持者が一目置かれるもので、だからみんながそれを目指すものですよね。現実にはたかがデータでしかないのです、しかし、プレイヤーはそのたかがデータのために人生を賭けていることがあるのです。私たちと同じ土俵にいるという自覚あるなら、誇りがあるなら、経営層を説得してくださいね。
    (75)
    Last edited by Rinn; 05-29-2012 at 01:24 AM. Reason: 追記以降の蛇足追加_(._.)_

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    11関係のクジで楽観できる確率である訳が(ノ∀`)

ボナンザ1等クラスのものは1/10000、2等クラスのものは1/1000・・・っていうような確率だと思った方が落胆しにくいかと。

あくまでガチャの対象はキーホルダーの絵柄6種類。ここが本質なわけでして。
    そこに刻印されてるシリアルについては販売対象ではない以上、例えどんな確率であったしても「看板に偽り無し」です(・ω・)

始まる前から夢のない話しちゃっては興ざめかなぁとはおもったのですが・・・確率を公表しないのはそーゆう事の証左かなと。

開発側としては出血覚悟のヴァナフェスでもありますし、ユーザー側は心置きなくガチャったらいいとおもいますヨ!

追伸。本日も最終章にふさわしいハイエリクサーをゲットしてきました。年内は楽しめそうです・・・タハー;
    (3)
    Last edited by Machine; 05-29-2012 at 01:05 AM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player
    昨今のゲームの分割手法やDLCでの補完商法にも言えることなんですが、
    一度そういう方向に言ってしまうとトコトンそういう仕様を想定してた作りになってしまう。
    スクエニさんで言えばFF13-2というゲームがそうでしたね。多分、そういう懸念があるんじゃないでしょうか。

「このくらいの仕様いいじゃないか」
    そういう考え方もあるし、私自身そう思います。
    転売問題に対する配慮のなさの方が、よほど問題です。

しかし本当の問題はそこではなく
    「一度行われてしまった以上、またやるのでは?」「これが好評になって次からアイテム課金が開始するのでは」という
    ある種の不安が常に付きまとうところがひどく問題なんですよね。ゲームもやっててつまらなくなる。
    「このアイテムもそのうちガチャで課金されるのでは?」みたいな考えは、一度生まれると消えるものではない。
    一度萎えたモチベーションを上げるのは容易では無いでしょう。
    ハッキリ言って、ここで文句を言ってくれるユーザーはマシな方です。
    まだやりたいから書き込みに来てくれてるわけですから、本当に萎えた人はもう5月で消滅でしょう。
    時期的にもキリがいい。
    社の事情があるにしても、押し切られてしまうくらい開発の立場が弱い。
    そう思わせてしまうのは問題ではないでしょうか。

リアルモグボナンザみたいなものなら、
    入場チケットにつき1つなのでイベントとして楽しめました。
    スクエニパーティでのランダムディールも、クイズなどイベントに絡んだ仕様だし
    ユーザーを楽しませる余地から企画が浮かんだものでしょう。

でも、今回のランダムディールはよくわかりません。
    内容も転売不考慮でよろしくない。時期的にもよろしくない。
    FF11プレイヤーに関係なく参加可、
    しかも1回500円にしてはゲーム内の最高レアアイテムを放出とか、少しやり過ぎ感が漂う。
    メタルタグも既存絵の使い回し。 ……正直な感想を言うと、これやっつけ仕事ですよね?
    感覚的にも「この程度出してもいいだろう」という、認識の甘さ。
    そういうのが見え見えで、さらに萎える原因になる。
    そして月曜だというのにフォーラムに返答が0
    でもコメント削除は相変わらず頑張っている。ちょっと意味わからないですね。

昨今のVUで開発陣の信用はほぼないです。自覚してください。
    運営の信用も、もちろん無くなりました。自覚してください。
    会社の経営手腕自体への信用も、当のスクエニ社員が馬鹿にしているくらいなのでないのでしょう。
    そんな信用のないゲームで、これからプレイする人がどう思うのか。それを考えてください。
    アイテム課金、ハイブリット課金を他のゲームのことと出来た時期は過ぎてしまいました。
    いつそういうゲームになるのかと不安を抱えながらプレイすることは困難でしょう。
    ユーザーは「開発は清廉潔白であれ」とか、聖人みたいな注文をしているわけではありません。ちゃんと理由があります。
    自分たちが何をやってるかだけは、もっと自覚的になってほしいです。
    こんな長文を本当に読んでチェックしてるのかわからないっスけど。
    (67)

Player Laughing_kettle's Avatar
    疑問で返されているので書きますー

1イベントの仕様上の問題点はここで糾弾するものではないと思います。
    参加する側がイベントのどこに重きを置くかで楽しみは変わると思いますので、無理無理と決め付けられても困るのです。
    自分が利用しない物をわざわざ見ることもないのでオークションサイトについては勝手にどうぞと思います。
    (現状実質RMT可能なものもあるように思います)
    都合で行けなかった"イベント"を海外アーティストの公演だと仮定し、
    そこでしか手に入らないグッズがオークションに並んでいてどうしても欲しければ利用するでしょう
    ただ、私は公演そのものの方に価値を見出すタイプということだと思いますよ。
    企業の質を問うのならここではなくメールなり電話なりだと思います。
    (5)
    倒しても経験値はたくさん貰えないので狙わないでください。

Player akitaru's Avatar
    Character
    Kiasys
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    スクエアエニックスパーティー2007のときのように出来なかったのでしょうか?

かたぬきやヒロインズタワーといったイベントがあるようなので
    それと連動させて参加ないし一定の条件をクリアしたら引換券が貰える形で
    それでランダムディールにチャレンジできるような感じで・・・

現金じゃ何の面白みもないでしょう・・・もしミシックとかが手にはいったとしても・・・
    (5)

Player Ryo-co's Avatar
    勘違いしてる人がちょこっといるようですが
    反対派の意見の多くは、景品にレリミシがある、ということ自体が問題なのではなく

・リアルマネーを支払うことでゲーム内に影響がでるものであるということ
    ・一部の人にしか購入することができないということ
    ・各アイテム当選確率がどうであれ、露骨にお金を巻き上げにきていること

この辺がマズい原因だと思います
    やるなら普通にイベント用の記念品みたいなのだとか
    ゲーム内アイテムでも、ちょっと派手な特殊グラ装備くらいにしておけばよかったのでは?

というか普通にモグボナンザでやればよかったのでは……
    初夢モグボナンザだかなんかを中止にしてまで、これがやりたかったんでしょうか?
    10周年記念でボナンザ販売して、当選発表をヴァナフェスで実際にタナPあたりがダーツでも投げて決めたりとかすれば
    そこそこ盛り上がったんではないかと思いますが……

もう少しプロとしての自覚をもってもらいたいです。
    (89)

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    それらのコンテンツに費やした何百時間と何千万ギル、それと絆ブレイクに耐えて続けてきた努力がたった500円の価値だったんですね。

10年間課金しても手に入らなかった装備が、イベントに行ってガチャを回すだけで手に入る。
    これは確率の問題じゃない。
    毎日ログインしてるヒマがあるなら外出してガチャ回せ。それが公式見解と。
    まさに10年間ありがとうございましたキャンペーンにふさわしいイベントです。
    (63)

Page 33 of 101 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 ... LastLast