Page 86 of 101 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast
Results 851 to 860 of 1001
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

72時間時代、舌は自力で取ったが卵が出なくていまだ帯なし

あ、鱗は論外。

>Gentilleさん
    どんなイベントでも「昼から行ったら限定商品がなくなってた」なんて良くある話で、
    特に■eがどうこうって問題ではない。
    てかあまりに無制限にガチャ回せるんだったらその方が問題。

>皆さんが言われているように、もうアイテム課金制ととられるような行為になってます
    いや、別に皆ではないゆえ、総意のように書くべきではない。私はもう言ってないよ?

前回の投稿の補足ついでに説明すると、私は連ガチャできるんなら当たり障りの
    ないアイテムにすべきだし、当たり障りがあるなら連ガチャできるべきではないと
    思っており、後者と確定したので矛を収めたのです。
    更にいうと露骨な集金行為になりかねない連ガチャの方を禁じるべきなので、
    その意味でも「それなら大丈夫」と思った。

連ガチャをできるできないでそこまで? と思うかもしれないけど、確率は大事よ?

よく引き合いに出されるモグボナンザで考えよう。
    もし一等の当選確率が5%で(20人に一人だね)、そこにレリックだのミシックだの
    黒帯だの入ってたら、すっごい大顰蹙かってたと思わないかや?
    稀にしか当たらないから夢で済むのよね。
    (7)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

アイテムコードを 譲渡できますでしょうか?

Foxclonさん、回答ありがとうございます。
    レリミシエンピだけでも除外されるとの事で、この点については 安堵いたしました。
    イベントが 大いに盛り上がりますよう、心から応援しております。

言いたい事は 色々あるんですけれど、皆様も 納得しかねる部分が
    沢山あるようですので、そちらに いいね! を押しましたので ここでは割愛。

並び直しOKとの事なので、自分を含む少数派の「タグ6種 コンプしたいぞー」組は
    並び直す事で 6個購入する事ができますね。
    「購入特典アイテムコードの転売は禁止されています」とありますが、
    タグのトレードや 転売については 記載がありません。
    会場内でのトレード交渉は 問題ないと解釈しました。
    (禁止行為であれば、その場でスタッフが注意すると思いますし。)
    2個あるいはそれ以上 購入するとなると重複するでしょうし、
    コンプ目指して並んだはいいが、そこに時間がかかって肝心のイベントを満喫できないのも
    本末転倒ですので、タグのトレードが禁止になっていないのは ありがたいです。

さて、複数購入しますと、アイテムコードも複数ゲットな訳ですが、
    転売は禁止されておりますし、最初から そんな気は微塵もございません。
    この複数のアイテムコードを、フレに譲渡する事は問題ないでしょうか?
    リアルで会えるフレには ロゴ入りチョコレートをと考えていますが、
    ヴァナでしか会えないフレにも お土産を渡せるならばと思っています。
    「記載されていないのだから問題ない」と自己解釈してプレゼントした後に、
    コードを受け取ったフレに筋違いの迷惑が かかるような事があっては
    申し訳ないので、この場を借りて お伺いする次第です。

自分は運がない方なので、チョコボキャップとノマドモグロッドを
    複数当てる自信があります。メインキャラに持たせた後、余ったコードは
    「ヴァナフェス 楽しんできてね^^」と送り出してくれたフレにあげたいです。
    二人でロッドを振り回しながら ヴァナフェスの土産話をできたらと思います。
    フレに安心して受け取ってもらえるよう、あるいは「譲渡も禁止です!」なら
    それはそれで構いませんので はっきりと ルールを設定してくださいますよう
    お願い申し上げます。

と、ここまで長々書いて スレを見に行ったら
    Gentilleさんから
    「『なくなり次第終了となります。』となってますが、
     23日9:00~17:00(最終入場16:00) 24日9:00~16:00(最終入場15:00)って、
     開場して1時間ほどでなくなる恐れがあるのではないでしょうか?」
    (引用の仕方がわからず、コピーして改行調整しました。ごめんなさい。)
    との ご指摘がございました。
    そのような事が有り得ると 想像できなかった自分の浅はかさを反省しております。

運営サイドでは チケットの前売りと今日からの一般売りの状況を把握できるので
    当日の来場者数を かなり正確に算出できるものと想像します。
    自分のように 一人で複数購入を予定している人がいるかわりに、
    「ランダルディーム? 【興味ありません】」な人もいらっしゃるでしょう。

Foxclonさんからは
    「メタルタグの数量について
     メタルタグは充分な数量をご用意していますが、1日あたりの数量には限りが
     ありますので、用意した数がなくなり次第終了となります。」と ありますので、
    イベントの前半(23日ならば13時)で売り切れる事がないように期待します。
    (9)

3. 06-01-2012 02:51 PM

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    課金ってなんだろ

他のMMOだと効率アップする為やステアップ課金もある
    個人的には2垢、3垢で倉庫にするのも持ち物増強用の課金だし、それを操作してNMを倒すのも課金の範疇に見えるんだけどね

まーそれは置いておいて、イベントなんでって意見はよくわかるので今までイベントで出したモグシールドとか
    紹介でしか手に入らないボムベルトとかクーポンの代わりに増えたら嬉しいんだけどね
    (7)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Masako View Post
    私は前売り券の購入はギリギリまで迷ってました。
    が、有効期限直前に公式サイトにランダムディールの景品としてボナンザクーポンEW、ボナンザクーポンMW、ボナンザクーポンRWが出るということを知り、5月29日に前売り券2日分購入しました。
    結果的にはこの3種は中止になり私にとってランダムディールの価値は皆無となりヴァナフェス自体行く必要がなくなりました。
    これはある意味詐欺ですよね?前売り券の払い戻しできるようにしていただけませんか?
    ■イベント内容・レイアウト配置・ステージスケジュールは予告なく変更される可能性があります。
    ■お客様の都合によるチケット代金の払い戻し、別種のチケットとの交換はいたしません。
    とありますね
    「ガチャの景品が変わった」というのが「お客様都合」に該当するかどうか次第ですが、サポートセンターで相談してみてはいかがでしょう?
    (9)

6. 06-01-2012 03:40 PM
    Reason
    プライバシー保護のため

Player Sphere's Avatar
    Daccoさん
    どんなイベントでも「昼から行ったら限定商品がなくなってた」なんて良くある話で、
    特に■eがどうこうって問題ではない。
    てかあまりに無制限にガチャ回せるんだったらその方が問題。
    もちろん先に並んだ人が後から来た人よりも先に購入できるのは当然だと思います。
    ただご自身も指摘されておられますが、並び直しに制限が無く、多くの人が繰り返し並ぶのが実質前提になってくると
    一部の特定の人が繰り返し購入することになり、ランダムディール購入を希望している人に公平に行き渡らないばかりか
    並ぶことに時間を取られ過ぎてイベント全体を楽しむ時間が無駄に失われてしまうことになります。

また、前の投稿でも書きましたがこの手の行列ものには必ず横入りトラブルが付き物です
    やはり1人あたりの回数制限の導入、その管理方法の工夫をぜひ運営には検討していただきたいと思います。
    (8)

Player Piety's Avatar
    一人10回までに制限して遊戯するたびに参加チケットにスタッフがスタンプを押すとかいかがでしょう
    ・・・無制限だとみんなそこに時間を取られ過ぎて他のイベントに回れないのでは?
    ガチャポン目当ての人には関係ないかもしれませんが (・ω・)
    (3)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    チケットの半券とガチャの権利を交換(またはスタンプ押し)で、お一人様一回のみにしたほうが混乱しないと思いました。

「ガチャガチャ」「チラッ・・・」「ガチャガチャ」『あっ、あんた何2回まわしてんの?』「午後から用事があるから並びなおし出来ないんだよ。」『そんなの知るかよ』「ガチャガチャ」『あっ、何また回してんのよ!いい加減にしろよ!!』「うるせー並びなおし出来ないっつってんだろ!」

なんてことは無いでしょうが、運営スタッフも対応が大変だと思います。
    モグスーツ欲しいけど地方だから行けないわー。ガチャよりそっちの方がうらやましいです。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Chululu View Post
    思っていたことをズバっと書いてくれているので、とても同感です

「アイテム課金の布石だ!」とか言ってる人いますけど、装備集めゲーになっている現状、アイテム課金にしたらこのゲームもう終わりでしょう
    そこまでバカじゃないと思いますけど

今回のは、10周年のお祭りで豪華景品にしたのが裏目に出ちゃったんじゃないですかね
    フォーラムでは反対意見の嵐でしたけど、実際のヴァナでわたしの周りでは、9周年のモグボナンザにレリミシエンピが追加された時の反応程度でしたよ
    「私の周りの反応」でいいのでしたら、
    イベントを盛り上げるのに射幸心を煽る(しかもプレイヤー以外にも)システムを採用しているのは
    非難と失望しかありませんでした。(と、こうなるので、不毛な譬え話はやめましょう!)

で、モグボナンザはアイテムがアカウントに紐付けされています。
    アイテムコードを転売できるわけじゃないので、誤解があるだけじゃないでしょうか。
    ガチャ課金やらなにやらは結局付随するだけの問題・その人がそういった言葉を使っているだけの話で、
    「本質的に、それが本当の問題だと思ってるのか」「本当は何が問題か」は別の話になります。
    ユーザーの発した言葉がそのままの意味だと捉えている・溜飲を下げる調整だけするのなら、
    開発とユーザーの溝は深まる一方でしょう。

そしてレリミシエンピ取り下げについて「流通しても問題ない程度の数量でしたが」という趣旨の回答がありましたが
    結局、ゲーム内経済の話だけで、転売問題を指摘されて辞めたという判断ではありませんでした。
    「レリミシエンピなどRMTで高額なアイテムを、一般客も入れるスペースで開放しても問題ない」と考えているのでしたら
    今回の件とは別な問題が発生します。
    1プレイについてが明確にされたことで、一人に占有されることはないということが分かりましたし、
    今後もプレイ方法については調整の余地があるという事を示していただいたのは良い事だと思いますが、
    結局アイテムコードが入手した段階でわかるのかなどは曖昧のママです。

結果的に危険性がかなり下がったので、私は一先ず良しとする発言をしました。
    しかし、こういったふうに開発運営のRMTに対する意識が低いままなら、
    「同じ事が起こるのでは」「もっと悪質なものが始まるのでは」という不安はあってしかるべきだし
    仮にMMO運営に当たっている人たちより上の判断で
    「集客や収入を見込んで、こういったものが企画・許可された」のであれば、
    「現場の思いに関係なく、アイテム(ガチャ)課金は行われるかもしれない」と考えてしまうのは当然のことで
    なんらおかしくはないと思いますよ。
    そして「パルスアームズがRMT販売で高額になるのか・転売がホントに減るか」というのは未知数です。
    根本的な問題はそのままですね。
    逆に言えば、今回のランダムディールはそれくらい配慮がなかったという話なのです。

私自身はそこまで思いませんが、
    そう言った考え方も生まれてしまうというのは理解できる事だし、
    配慮して欲しい部分ではあるんじゃないかな?

一段落ついて、論調も落ち着いてきたと思うので
    改めてディスカッションしたいところですね。

~余談(本当に余談です! 最終確認)
    「装備集めゲーでそんなことをするわけはない」という考え方は、あまり意味はないです。
    単にアイテム課金専用のレア装備を実装すればいいだけなので。
    さらにその販売されたインゲームアイテムの強化アイテムを実装すれば「ゲーム性」自体は保てますから。
    余談の余談ですが、そういう仕様にもできるからこそ
    アイテム課金にしたところで高難度なゲーム性が薄れるというわけでもないです。

ただ、「レア装備ないなら金払ってレア装備を現金で買ってこい」となるので、
    ゲーム内の雰囲気はまったく別のものになるでしょう。
    元のゲーム性も相まって、たまにやちょっと遊びたい人にはハードルの高いゲームになるかもしれません。
    レア装備が課金アイテムばかりに偏って過疎が進むかもしれません。
    持ってないなら仕方ないレアが「じゃあ余分に金払って買ってこい」になる。
    プレイスタイルによってはこっちのほうがいいじゃんって人もいるかも知れませんが
    10周年になるゲームですので、今更そんなのに合わせられないよって人の方が多いでしょうし
    いわゆる危機感を訴えているのでしょう。(実際行われる可能性はとりあえず置いておきます)

そしてアイテム課金を許容している人の間でも「ガチャ課金」というのは忌避される傾向にあります。
    何故ならば、お金を払ったところで本当にアイテムが手に入るかわからないからです。
    語るならば「アイテム課金制度」と「ガチャ課金」も分ける必要があるでしょう。

以上、余談でした。
    (12)

Community Rep Foxclon's Avatar

ヴァナ★フェスチケットについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Masako View Post
    私は前売り券の購入はギリギリまで迷ってました。
    が、有効期限直前に公式サイトにランダムディールの景品としてボナンザクーポンEW、ボナンザクーポンMW、ボナンザクーポンRWが出るということを知り、5月29日に前売り券2日分購入しました。
    結果的にはこの3種は中止になり私にとってランダムディールの価値は皆無となりヴァナフェス自体行く必要がなくなりました。
    これはある意味詐欺ですよね?前売り券の払い戻しできるようにしていただけませんか?
    この度はご迷惑をおかけして申し訳ないです。

ランダムディールの内容の発表は、会員の皆さま限定の受付期間を締め切った後に発表しているため、基本的に購入意思を表明していただいた時点の判断には影響しないものと考えております。

しかし、Masakoさんがどうしてもご納得頂けないままでいらっしゃるのは私たちとしても本意ではありませんので、本来お客様のご都合による返金は受け付けておりませんが、チケットと交換で返金対応させて頂きます。Masakoさんのアカウントで29日の購入が確認できましたので、大変お手数ですがこちらのアカウントでサポートセンターからご連絡ください。インフォメーションセンターより具体的な手続きについてご説明いたします。
    https://support.jp.square-enix.com/c...20verification
    (※ID確認が必要ですので、チケットセンターに電話するのではなく、上記のサポートセンターページから、返金希望の旨を記載の上お問い合わせください)

その他の方々につきましても、同様の方がいらっしゃれば、インフォメーションセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

ただし、コンビニ・チケットぴあ等での引換が5月28日/29日のいずれかであった場合に限ります。また、ランダムディールの情報修正後に行なっております一般前売りに関しては、対象外と致します。この点はご了承ください。

なお本対応は6月8日(金)受付分までとさせていただきます。
    (176)
    Last edited by Foxclon; 06-01-2012 at 05:30 PM. Reason: サポートセンターURLを適切なものへ変更

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Alaaaam's Avatar
    Character
    Mamomamo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 80
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    私も最近はログイン時間が減っていて、
    細々とスキッドを釣って競売に出したらすぐ落ちるという日々を過ごしています。

それでもレリック(エクスカリバー)を諦めずに、
    10年掛かっても良いから作り続けようと、地道な金策を続けています。

FF11自体がこの先10年続かなかったとしても、過程を楽しめただけで満足です。

時間が無くても、その限られた時間で少しでも前進しようとしている人が、
    自分を含めている事を忘れないでください。

時間が無くて作れないというジレンマはわかりますが、
    それを理由に何も行動を起こさないような人には、入手して欲しくないです。

レリックは、私がFF11を続ける上での最大目標であり、憧れなんです。
    それをリアルマネーで取引出来るような、夢の無い行為で壊して欲しくないのです。

リアルマネーで売って欲しいではなくて、
    時間が無い人でも希望が持てるような難易度緩和を求める程度で良いのではないのでしょうか?

昔私が立てた緩和希望のスレッドでは、フルボッコに反対されましたけどね^^;
    今なら賛同者が増えるのだろうか?
    前半良い事言ってるのに、後半で台無しですよ・・。
    どなたかが書いてました、同じ土俵で戦うから楽しいんだと。
    だから裏の緩和は反対意見が多かったはずです。ですが緩和されましたがね・・。
    おっとスレチのグチになりそうだ、ここまでにしよう。
    (20)

13. 06-01-2012 06:27 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 86 of 101 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast