Page 58 of 101 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast
Results 571 to 580 of 1001
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

抽選で廃人装備が当たること自体は別にええねん

なんでそこまで騒ぐの?って人へ。
    この問題を簡潔にまとめると
    ・リアル500円を使う事
    ・それが何度でも制限なくできること(未確認だができないという情報がない)
    ・結果として、最近問題が拡大しているソーシャルゲームの課金と同じ構図
    (有料ガチャを使うと低確率で優良アイテムが入手できる)になってしまう事
    ・それを■e公式でこのタイミングでやらかしちゃった事
    ・従来、FF11はアイテム課金するゲームにはしないと明言されていたこと

これだけ揃うと怪しい雰囲気を感じても仕方がない。
    要はみんな、警戒レベルが最大に上がってる訳ですわ。
    料金とか回数とか確率とか、何か制限が加われば話も変わるんですけどね。

(これまでも抱き合わせのゲーム内アイテムはあったけど、移動支援とか変身とかの
    戦力には直結しないものばかりだったものね)
    (64)

Player JPS's Avatar
    料金とか回数とか関係ないな、これは中止だ!何度でもいう。

今回のこれは事前に何らかの説明があって(趣旨とかね)
    ルールを作って、なるべく区別、差別がないように配慮して開催するなら問題ないと思う。(お金絡めない方法ね)
    ただ、今からルールとか作るとか物事の筋道としてややこしくなると思うけどね。
    別に説明する義務とかないが、ユーザーとの溝を埋めるなら、説明したほうがいい。
    この辺の工程すっ飛ばすから炎上してるかと。

たとえ1度お祭りとはいえ、これを許してしまうと、FF11のゲームとしての存在意義自体がおかしなものになってくると思います。
    がんばって、集めたアイテムが、それ500円?とか聞かれたら言われたら・・・・・・・

たしかにこれで人とのアイテムの格差とかなくなるのかもしれない、ワクワクもするとは思う。
    人ぞれぞれ遊び方があるから、この企画が絶対ダメとは言えない。
    ただし、最初の調整を慎重にユーザーとやってからの話なので今回のこれは絶対中止してください。
    営利目的とはいえ、やり過ぎだ。

いい加減何らかのコメントだしてよね、ユーザーVSユーザーさせて楽しいのかよ!!!!!
    (74)
    Last edited by JPS; 05-30-2012 at 06:30 PM.

Player Laughing_kettle's Avatar
    Quote Originally Posted by Aero View Post
    確率うんぬんではなく、アイテム課金
    その点とか真に語るべき部分だと思うのですよ(´・ω・`)
    私はタイダルタリスマンの時から別にいいやと思っているので気にならないだけかもしれません
    なので
    もう気分の問題なので「それはその通りですよね」としか言えないのですみません
    (1)
    倒しても経験値はたくさん貰えないので狙わないでください。

Player Duhamel's Avatar
    Character
    Inglott
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    おれの10年500円になってもいいのでアイテム課金はじめちゃいませんか?
    (9)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Laughing_kettle View Post
    Refiさんすみません。
    同様の懸念が多数見受けられるので直近という事で代表として引用させてください
    希望的観測なのかもしれませんが「きっと大丈夫だよね。対策してるよね」と考えられないでしょうか
    そうでなかった場合にその場で係員に直接クレームを上げ、イベントの質を論じるのはその時点からだと私は思います

「対策はちゃんとしているんだろうな?」というのも意見ですがあまりに心配性かとー
    いざ、実際にイベントに参加して、ランダムディールの大行列が邪魔で満足に動けなかったとか、タグがそこら中に
    捨てられていて不快に感じたとか、会場ではランダムディール売り切れなのにネットオークションで売られまくっていたとしたら。

後日、嫌な…イベント…だったね…と不快になったら取り返しはつきませんよね。

当日じゃ遅いんです。最初から心配事などなく、楽しみにして参加して、終わったらいいイベントだったね!とみなが思えるようになるために、今不安なことを皆が聞いているのです。

遠方から参加する人もきっといるかもしれません。宿代や交通費もバカになりませんし、あらかじめ準備する必要もあります。
    また、6/1には一般販売もあります。それまでに安心できるような回答をほしいと思います。
    (52)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ちょいとめんどくさいけどレジストコードをシールにして、現地でサーバー名キャラ名を記入してそのシールを貼るっていうのは?(´・ω・`)
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    開発さんへ

本家のボナンザは、

①1キャラ10個までと言う制限。 
    ②全員にチャンス。 
    ③10万分の1と言う有り得ない確立。
    ④円では無くギルで購入。

と言う、超厳しいくも平等でリアルマネーの絡まない条件下だから誰も文句を言わないし、当った人を称える事が出来るんですよ。

目先の利益を追ってヴァナの世界観や価値観をぶち壊して、ユーザーの総数を減らしたら本末転倒ですよ…。

ところで… このご時勢にクジ引きならまだしもガチャって何かのギャグですかwww

出る確率が低ければ数万円を平気で使う人も居るでしょうからギャンブル性も高いし、しかも黒帯素材にいたってはコンプリートガチャですよ… ニュースの【槍玉】に挙げられかねないくらいヤバいんじゃないかと…。
    (^_^;)

マスコミはホットな獲物を常に探してますし、どんな正当な言い分や言い分けを言おうが、「天下のスクエニ」「ゲーム内アイテムガチャ」と来たら、視聴者が食いつき易い様に盛り付けられたニュースにチャチャッと仕上げてしまうかと…。
    (69)
    Last edited by ZARAKI; 05-30-2012 at 04:50 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    なんでそこまで騒ぐの?って人へ。
    俺はまさに何でここまで騒ぐの?って人間だけど上の理由なんて先刻承知。
    (何回も回せるっていうのも未確認情報だから理由に含めるべきじゃないとは思うが)

そもそもなんでここまで騒ぐの?って疑問の根底には、そこまで嫌うなら回さなきゃいいんじゃね?ってのがあるんよ。

上に書かれてるソーシャルゲーの問題なんかは課金しないとろくな強さにならないから課金する。
    でもFF11は別にそういうバランス設定はされていないから地盤が違う。別に払いたくない金は払う必要が無い。
    アイテム課金って意味じゃ過去のモグボナンザも倉庫増やして対応した人は少なかないだろうけどだろうけど、それも似たようなもんだと思う自分がいる。もちろん現地まで行ってリアル現金払うのに抵抗を感じないのか、っていうと感じるけど客観的に見りゃ両方現金使ってる。
    従来の発言なんて「弱体調整はしない」でもう信用してない。
    過去レスに「私のミシックは500円なのか?」みたいな発言あるけど、過去のモグボナンザでも出てるから「1000Gのミシックワロスwww」みたいな風潮になってるかと言えばそういう訳じゃない。だから何を根拠に言ってるのか分からない。
    そんなわけだからガチャしに行かなくても周りの何人かが強くなる程度で、自分に影響があるか?っていうと損を受けるほどじゃない。
    だから何でここまで騒ぐのか分からない。
    懸念するとすればモグボナンザ1等当てて目標失って引退したフレがいるから、その辺りだろうか。

まぁ開発側からなんらかのコメント無いと収束しない問題だから言い合う気はさらさらない。
    そもそも肯定派でも推進派でも反対派でも無いし。
    それに反対派よりも荒れてるのを全力でスル―してる開発にはドン引きだしねw
    (17)
    Last edited by Since; 05-30-2012 at 01:47 PM. Reason: 誤字

Player Try's Avatar
    スクエニは営利目的の企業なんだし、利益を目的とをするのは当然です。でも今回の件は、その点のみで行動してイメージダウンを起こしてしまった、って所かなと私は思ってます。

FF11ユーザーへのファンサービスだとしたら、やり方を間違えてますねぇ。居住地や仕事や学校の都合でどうあっても会場に行けないFF11ファンはどうでもいいのか?と問われれば、反論できない部分強いと思います。会場に行ける一部のFF11ファンへのささやかな(ここが大事だと思う)プレゼントであってほしかったです。

開発は得意のだんまりを決め込んでいるようですし、このまま実施されるんでしょうけど・・・それでも私はFF11を続けますけど・・・興醒めでした。
    (18)

Player Shamshade's Avatar
    Character
    Shamshade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    公式の追加発表がないからこんなことになってると思うけど..
    RMTはダメ、絶対!と言っていたのにリアルガチャ(?)はokってどうなの?

ランダムディールをするのなら...
    性能まったく同じだけど名称の違う限定アイテムにすればまだ良かったのに
    それなら今作ってる人も気にしなかったんじゃない?
    (30)

Page 58 of 101 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 ... LastLast