Page 66 of 101 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 ... LastLast
Results 651 to 660 of 1001
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ヴァナフェスをだけを盛り上げたいのか。
    ヴァナフェスを通してヴァナを盛り上げたいのか。

前者であるなら今回のガチャガチャは有りですが。
    後者であるなら害にしかならんと思うんですねぇ。

しかし・・・今回のこれはどうも不可思議な点が多く。
    今まで絶対譲れないラインであったはずの部分を踏み越えてて。
    開発さんがこのガチャガチャを決めるとはどうにも思えないんですよ。
    お金のためにプライドを捨ててるようなもんですからねえ、これ。

開発さんには、ゲームを作られるプライドは間違いなくあります。
    このプライドは良い意味でも悪い意味でも開発に反映されてるのですが。
    今回のこれはそれが全く感じられないんですよ。

上からの横槍が入って無理矢理決まったとしか思えない。
    だから返答が出来ない状態なんじゃないでしょうかねえ。
    (56)

Player
    わざわざ2012初夢ボナンザを見送ったくらいですから、この企画自体は
    おそらく昨年あたりから計画されていたのでしょう。そして、この時期は
    某ソーシャルゲーム会社がコンプガチャバブルで稼ぎまくっていた時期
    でもありす。

初夢ボナンザを見送った理由は、推測の域を出ませんが、おそらく安易に
    ガチャで稼ごうと思ったのでしょう。
    全くもって先見の明がないとしか言い様がありません。当時ですら、
    ケータイゲームに何万とお金をつぎ込むことが本当にいいのか、疑問の
    声くらいは上がっていたはずです。にもかかわらず、目先の利益のために
    この企画を通したのでしょう。

このまま押し通し前に進んでも、撤回して引き返しても、何らかの批判は
    出ることでしょうし、大きなリスクを背負うことになるでしょう。
    ですが、ここで目を覚まさなくていいのでしょうか?
    目先の儲けや企画撤回の損失に目を奪われ、後々さらに大きなしっぺ返し
    をくらうことになり、取り返しのつかない事態に陥るということは考えられない
    のでしょうか?

FF14の見切り発車で何を学んだのですか?
    (67)
    Last edited by Lucy7; 05-31-2012 at 01:07 AM.

3. 05-31-2012 01:07 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player pamama's Avatar
    私は特に反対ではないですし、来場記念に一回は回そうかな?と考えています。
    ですので、回数制限等の占有対策はして頂きたいと思います。
    (15)

5. 05-31-2012 01:21 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    ランダムディールの件はいわゆる「もう決まっていること」でありこれ以上騒いでも
    覆ることはないだろうね。
    あんな景品であっても材料費だとかいろいろお金はかかっているだろうし。
    ララブのしっぽ亭のメニューの気合の入り方とか「出血覚悟で頑張ってるなぁ」って
    期待してたのにw露骨に回収に来ててクソワロタw
    自分は参加するんだけど、正直ガチャは「やる」というより「やれるのか?」っていう。
    また三国キーホルダー(しつこいw)の時のように前日から並んだ人しか
    やれないシロモノなのか?その区画だけむちゃくちゃ混雑して他ガラガラとか寂しいわ。
    いろいろモンモンとするんだゼぃ?
    (9)
    Last edited by jaboten; 05-31-2012 at 01:31 AM. Reason: 接続詞がおかしかった

Player dodonga's Avatar
    Character
    Gloay
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    1日のチケットを買うしかないのか・・・ 完全に踊らされてる気がする。
    解せない。
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

なかなか、経験の無いことで他の人の気持ちを理解できないこともあるだろうと思います。
    仕方のない話です。

Quote Originally Posted by Sanku View Post
    ・・・(前略)

自力で手に入れた苦労を考えると嫌という方も一緒に遊ぶ仲間が強くなると考えれば喜ばしい事かもしれないです。
    それに手に入れるまでのドラマは自力で作った方しか体験出来ないものなのでその分優位ではないでしょうか。

大騒ぎする程の事かな。というのが私の考えです。
     ちょっと拙コントを考えました。

他の人がVWでわいわいやっているのを尻目に毎日裏に通って、マンダウをゲットしたAさんがいたとします。
    やっと、みんなにシーフとして一目置いてもらえると思っていたところ、おなじLSのBさんがガチャで運良く、同じ性能のマンダウをゲットしたとします。

「500円ガチャでマンダウゲットできたし、これからは私もメインシーフやるね!」

って言われたら、Aさんは、複雑な気持ちになるのではないでしょうか?

そして、「Aさんのマンダウは、苦労してとったものだから私のより、すごいよ!」って言われたら、
    さらに、複雑な気持ちになると思います。(裏仕様でガチャのが弱いってことはないですよね・・)

賛成派の人は、Aさんの立場でも心から祝福できるということなのでしょうが・・
    余計なお世話ですが、もしBさんの立場になったら、実はしらないところで苦労して取ったと、やさしい嘘をついてあげてください。
    (38)

9. 05-31-2012 01:51 AM
    Reason

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    他の人がVWでわいわいやっているのを尻目に毎日裏に通って、マンダウをゲットしたAさんがいたとします。
    やっと、みんなにシーフとして一目置いてもらえると思っていたところ、おなじLSのBさんがガチャで運良く、同じ性能のマンダウをゲットしたとします。

「500円ガチャでマンダウゲットできたし、これからは私もメインシーフやるね!」

って言われたら、Aさんは、複雑な気持ちになるのではないでしょうか?

そして、「Aさんのマンダウは、苦労してとったものだから私のより、すごいよ!」って言われたら、
    さらに、複雑な気持ちになると思います。(裏仕様でガチャのが弱いってことはないですよね・・)

賛成派の人は、Aさんの立場でも心から祝福できるということなのでしょうが・・
    余計なお世話ですが、もしBさんの立場になったら、実はしらないところで苦労して取ったと、やさしい嘘をついてあげてください。
    そのシチュエーションならボナンザも同じでは?
    (9)

Player
    これを機にガチャ課金化してくれる事に期待したいです。
    VWを何百戦もする事考えたら、数万注ぎ込んでガチャで取る方が健全だと思います。

時間さえかければ有利なんて仕様は、今の時代には合いませんよ・・・
    ガチャ買いたくない人は、時間掛けて取るという選択を選べばいいだけです。

ガチャで潤った金で開発費や人材が投入されて
    ひんがしの拡張ディスクやアドオンが追加される可能性もありますしね。
    (22)
    Last edited by CureIto; 05-31-2012 at 02:54 AM.

Player hag's Avatar
    アイテム課金専用鯖でも作ってそっちでやって欲しいですねぇ

それにしても全く書き込みがないとは
    社長が言っていた愛はどこにあるのやら・・・
    (38)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    しかし、ツイターも反応なくなったみたいだし、どう考えてるのか・・・(´・ω・`)
    このままヴァナフェスまで1ヶ月間口を閉ざすのか
    1回ガチャしてもたら、クリスタでガチャ実装してくると思うしね
    新MMOの開発とFF11のモーションとキャラモデルの人員募集しているから
    お金の回収にかかると思うのよね
    (16)

Page 66 of 101 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 ... LastLast