Page 65 of 101 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast
Results 641 to 650 of 1001
    Player
    このまま行けば間違い無く売れるでしょうね。
    業者とかがたっぷり来ますから。
    しかし、一時的な金は入っても多大な信頼を失うでしょう。
    古今の企業にありがちな傾向ですよね。
    スクエニさんは果たして一時的な金を取るか、長期の信頼を取るのか。企業としての選択を迫られていると思いますよ?
    伊藤D・現在の開発というレベルではなく、スクウェア・エニックスとしてどうするんですか?
    業績は一時的に上がって株主に説明はつくかもしれませんが、それ以上にFF11ユーザーの大株主が去ってしまう可能性だってあると思いますよ。
    以前そうゆうことありましたよね・・・
    本当にどうするんですか、やるならやる。やらないならやらないで明日にはせめて言わないとFF14のβ券みたいな問題になりかねませんよ。
    事前予約分は当時発表されてなかったからいいとして、これ目的でチケット買ったのに中止とか詐欺じゃないか、と言うことになりどっちにも引っ込みがつかなくなってしまいます。
    明日にはお願いですのでどっちにするにも発表してください。
    よろしくお願いします。
    (59)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    今週のまとめまでだんまりなんでしょうね。
    そしてしれっと「ランダムディールへの回答はスキップします」と1行書いて有耶無耶にするのでしょう。

10周年のお祭りなのに、自分達でケチをつけて何がしたいんでしょうね。
    (50)

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    こう言ってはなんですが、物事にはタイミングってものがあると思います。もちろん早いことに越したことはないのですが・・・・
    ただ中途半端な返事はできないですからやはり今週のまとめまでは返事がないと思ったほうがいいと思います。
    もちろん明日返事がある可能性も否定は出来ませんが・・・
    ただ、闇雲に返事を迫るのではなく、もうちょっと冷静に考えたらいかがでしょうか?
    荒れれば荒れるほど開発からの返事は遅れるかもしれません(返事した瞬間にどうであれまた荒れそうですから・・・
    (14)

4. 05-30-2012 11:47 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 05-30-2012 11:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by YJM5150 View Post
    こんなことで緩慢に終焉に向かっていくなら、円満に一気にサービス終了してくれた方が遥かにマシです
    そこまで言うのならばスッパリ止めてしまえばサービス終了と同じでは?
    全員がそうではなくてそこまで気にしていなく普通に続けたい人も居るのに私が気に入らないから終了しちゃえ!というのは乱暴かと・・・
    (26)

Player
    今週のまとめスレッドは、コミュニティーrepの人のレスも少ないことから内容が無いはずなのにものすごい長文になりそうですな!
    (17)

8. 05-31-2012 12:12 AM
    Reason

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    アイテム集めさせることで時間をかけさせて継続課金させるデザインから、
    入手困難なアイテムをガチャ回させて集金するデザインでは全く違うゲームになるからね。

ガチャありのファンタジーがいいならそういう人たちでよろしくやったらいいと思います、儲かるのかもしれないし。
    年に一回のお祭りだからという意見もありますけど、年に一回だからより煽られるわけで、
    弱い自分としてはそういう課金衝動とは戦いたくないんですよね。

月額課金、つまりプレイ料金を払って楽しむタイプのオンゲが一つ無くなってしまうのはただ残念ですね。
    (77)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Osb's Avatar
    この方式に反対します。
    最近の開発さんはあまりにもKYではないですか?
    お願いだからユーザのニーズをきちんと把握してくださいよ。
    ここまでの書き込みでユーザの切実な思いが感じられませんか?
    撤回をお願いします。
    (84)

Player
    不満が無い方は基本的に書き込まないのですから書き込みの量でどっちが多数と判断出来るでしょうか。

イベント公式ページを見て良い企画だと思いました。
    私は行けるかわからないですけど参加出来て大当たりをもらったらうれしいでしょうし、参加出来なくても不公平だとは思わないです。当たるかもわからないですしね。

自力で手に入れた苦労を考えると嫌という方も一緒に遊ぶ仲間が強くなると考えれば喜ばしい事かもしれないです。
    それに手に入れるまでのドラマは自力で作った方しか体験出来ないものなのでその分優位ではないでしょうか。

大騒ぎする程の事かな。というのが私の考えです。
    (16)

12. 05-31-2012 12:45 AM
    Reason

13. 05-31-2012 12:53 AM
    Reason

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by epi07 View Post
    常時販売は大賛成です。
    ハッキリ言ってフェスで500円を大量に持っていって回す気満々ですしw

VWで同じ敵を200回も300回も倒すのよりは遥かに健全だし、
    なんかVWのドロップ品のレアリティがどうのとか発言もあったようですけど、
    500円の景品にするなら何売ってもいいのではないでしょうか^^

マロウとかヘビィメタルとかアレキとか1個1000円ぐらいでどうでしょう?
    企業としてアイテム課金は普通にやると仰っていたことですし。
    200回、300回やってもリアル運で出ない人は出ない
    このシステムのスレで大炎上してもPもDも「楽しんでいただけで幸いです^^」と
    ユーザーの意見を無視して強引に解釈してますね(´・ω・`)

リアルマネーかけてもいい装備が欲しいなら別ゲームするのをお勧めします

例え時間がかかったとしても
    リアルマネーを使っていい装備を買うのはFF11の歴史として間違ってる(RMTを容認してる)
    ということになりかねません

第一、一個目で当りが出ればいいですが
    ガチャははっきり言ってランダムです
    欲しい物を絶対に取るって意気込みすると計り知れない金額になる可能性が大いにあります
    こうなってしまうとギャンブルと変わりません

いくらかかるか分からないリアルマネーをかけてアイテムを入手するのと
    時間かかってもゲーム内で遊んでアイテム入手するのと
    どちらが健全なんでしょうね?
    (31)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    ヴァナフェスが「ユーザーから搾取するためのイベント」なら
    仕方ないのかもしれないのですが、
    こういうイベントってファンのためのイベントですよね?

別にランダムディールがなくても、当日券の一部を前売り券に回すくらいですから、
    集客率は悪くないはずですよね。
    それに、レアアイテムを記念にランダムで配布するなら、当日参加した人の入場券と引換に、
    一人一回という方式でも良かったはずです。
    なぜこうも、せっかくのイベント、しかも節目の10周年で、多くのユーザーに冷水を
    浴びせるような余計なことをするのか、理解に苦しみます。

と同時に、携帯ゲームでのガチャ規制問題が大きくニュースに取り上げられ、
    そうした集金姿勢に疑問がもたれるこの微妙な時勢に、
    反RMTを唱えてきたFF11というMMOのイベントで、こうした企画に対して
    誰もストップをかけない、そちらの姿勢に不信感を抱かざるを得ません。

私はヴァナフェスは仕事で不参加ですが、ガチャにもレアアイテムにも
    メタルタグにも興味がありません。
    しかし、この件を聞いて、萎えて辞めそうになってる
    大事なフレンドさんがいますんで、本当にどうにかしてくれませんかね?
    (66)
    Last edited by Foehn; 05-31-2012 at 10:33 PM. Reason: 一部文章の修正と追加。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Page 65 of 101 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast