Page 70 of 101 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast
Results 691 to 700 of 1001
    Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    FF11がサービス終了になったら武器・装備は残すことはできないけど、
    私はできれば仲間と頑張って目標に辿り着いた時の達成感や感動を大事にしたかった。

今回の発表で、今まで積み重ねてきたものを全て台無しにしちゃうんでしょうか・・・。
    「いっそサービス終了にしてくれた方がまだマシ」という意見、本意ではないのでしょうが、
    そう言いたくなる気持ち、痛いほど分かりますよ。

どうかユーザーの心をこれ以上踏みにじらないで下さい。
    どうかユーザーをこれ以上失望させないで下さい。
    「正直者は馬鹿を見る」をFF11から得られる教訓にしないで下さい。
    いつまでも夢を与え続ける会社であって下さい。

アイテム課金で稼ぎたいのであれば、課金プレイヤーを別サーバーに隔離して下さい。
    それがせめてもの慰めです。
    (56)
    Last edited by Khaos2011; 05-31-2012 at 07:04 PM.

Player Nohohon's Avatar
    Character
    Nohohom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    今の気持ち(´・ω・`)

鰯で精進落ち
    (6)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    4Gamesで告知がありましたね

一般発売を他情報サイトで公開し、明日販売がある以上取りやめと言うのは無いでしょうね
    ただ、購入内容は記載されていないので今からでも修正がきくはず

チケットにつき1回とか制限して
    後日レジコードはいらないのでメタルタグを個別に販売して集めれるようにしてほしい
    (4)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    現在のメインコンテンツである武器・装備を、おまけにもってくるのは、ユーザーを
    あまりにもないがしろにされていませんか?
    28日以降、あきらかにサーバー人口が減ってきています。

6月が御社の株主総会だから、明日以降に回答をひっぱりたいのでしょうか。?
    何らかのコメントをいただけないと、邪推したくもなりますし、ユーザー感情を煽ります。
    待つのもそろそろ心がおれそうです。

どんな会社でも、即答、対応できなければ、何らかのコメントを頂けます。
    (30)

Player KalKan-R's Avatar

駆り立てるのは課金と欲望、横たわるのは廃と豚

「…従ってくれるな? こうしなければ FF11に明日はないッ!」

【選択肢】
      ①「…わかっています。」

ニア②「馬鹿なことはやめるんだッ!」

松野節いいですな(*'-') さて、いまさらヴァナフェスの内容変更は、正直なところ無理だろうと思うので・・・
    1つだけ回答してほしいことがあります。それは、今後もリアルガチャを続ける方針なのかどうかです。

今回のような数年に1度のヴァナフェスでの企画ならば、自分は許容範囲かなあと思っています。
    (射幸心を煽る500円ガチャなどではなく、チケットに付属のくじ引きであるべきだと思いますが)
    ただ、これに味をしめて、幾度となく繰り返したりはしないのか?この点だけです、不安なのは(´・ω・`)
    今後、アイテム課金方面へとすすむのかどうか。すすまないのならば、キッパリと宣言していただければ・・・
    かなりのユーザーは納得するのではないかと思います。

金曜日のまとめまでには、なんらかの返答ほしいですにゃ(・w・
    (13)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    こういう話題になってることに関して、早めに開発の考えや回数制限等の疑問に関して答えてあげたりしたら

信用って生まれるんじゃないのかなと思う。
    (54)

Player Keisuke_Cerberus's Avatar
    Character
    Keisuke
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    いいものが当たる確率を0.1%ほどにとどめて下さい。
    お祭りとして寛容に見れる確率だと思います。

誰がなんといおうと、僕は最もFF11を愛してきた者だという自負があります。
    10年経ってもこの仮想空間が好きです。

減ったといっても、僕と同じような「根強く」残ってるプレイヤーはかなりいます。
    彼らが2アカなり3アカなり課金して、いろんなコンテンツに手を出して、今のFF11の収入源であり、各サーバーを活発にする源になっていると思います。

「課金はしてるけど全然インしてない人」は置いといて、「毎日のようにインして、内容はともかく遊びまわってる人」たちが、良くも悪くもFFを盛り上げています。インしていれば実感します。
    これらの元気な層のモチベーションを保つのが、一番延命につながるはずです。

VW,ナイズル、レギオン、、批判はあろうとも、僕はこれら層にとってはイイコンテンツだと思ってます。

でも今回のランダムディールの当選確率次第では、この元気な層のモチベーションを最も下げそうです。

ここは、是非考えて欲しい。
    (11)
    Last edited by Keisuke_Cerberus; 05-31-2012 at 08:15 PM.

8. 05-31-2012 08:39 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player HONE's Avatar
    Character
    Honetuki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回のガチャと、
    ボナンザ用に倉庫・アカウントを購入することに
    あまり差がないように思うのですが、どのようにお考えなのでしょうか?

心情的にはわからなくも無いのですが、具体的な反論が思いつきません。
    (0)
    Last edited by HONE; 05-31-2012 at 08:49 PM. Reason: 最終行追記

Player Hanaya's Avatar
    普段あまりこういった場所にはめったに書き込みはしないのですが、いろいろ気になったので、、、
    賛成・反対ともにいろいろあり、興味深く読ませていただきました。
    書き込み前にまず意見表明しておきますが、月額課金以外(追加シナリオ:ディスク等除く)の特にアイテム課金には反対いたします。FF11は多分そうはならないと思いますが

LSやフレンドの反応を見ている限りはフォーラムほどの激しい拒否反応はあまりなく「へ~そうなの?」という関係ないねって反応が多く感じています(あくまでも私の周囲の話)もともと関東圏にいない人間にとってはヴァナフェス自体が興味の対象外だったりしてますので。
    周囲のPS2使いは普段公式もフォーラムも見ていませんので今回のことも知らない人たち大勢いました。
    何が言いたいかと言いますと、反対が多いの賛成が多いのとの書き込みに対して、本当に多いのは「知らない・興味ない」「こんなのあるんだwやる人がんばってね。おいらたちは日常通りヴァナで遊んでまーす」って人じゃないかなということ。運営もそれがわかってるからスルーでゴリ押ししちゃうってこと。

リアフレの強引な誘いによりしばらく韓国製MMOつきあわされましたが(アイオテム課金自体に拒否はないのですが)その劣悪なシステムに嫌悪感を覚えただけでした。(例:5個収集アイテムなら3個まですんなり出て、4個目で十分の一5個目で天文学的な数字の確率変動抽選など)
    FF11に関してはそのような場当たり的な運営はなさらないと思いますので皆さんの心配は危惧にすぎないと期待しております。
    あと、ガチャでイベ運営費回収との書き込みがありましたが、いろいろなイベントに関わっておりますが、収益興行ではないのでそれはないです。普通は予算組んでその中でやります。黒字出ても打ち上げで赤でたりw予算足りない時は関連から無理やり協賛引っ張るだけです。

一応自己紹介:ジラード発売からの夫婦プレイヤー(共に一時期辞めてた期間あり)レリミシエンピ無し
    基本 夫:前衛、妻:後衛の典型的な夫婦プレイ^^たまに2アカ状態または中身逆転
    多分その気になれば二人ともレリック簡単に作成できそうですが、めんどうなのでやってませんw
    エンピもうちょいなのに完成近くなるとどうでもよくなって放置ぎみ
    (8)

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    関東圏だけではなく全国ツアーでもするんならわかるけどなぁ。
    行きたくても行けない人(距離や日程の諸事情含む)と比較するとあまりにも不公平だわ。

イベントアイテムならまだしも、それ以外の景品の内容に対して強く抗議します。
    (17)

Page 70 of 101 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast