Page 22 of 101 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1001
    Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    うんざりしますねぇ、会社内で反対する良識ある方いなかったのでしょうか?
    おそらくは半券に判子でも押して一人一回とかなのかもしれませんが・・・
    ヴァナフェスいける人だけズルイ!とか
    アイテム課金だ!とか
    不服、不満のオンパレードですね。

お正月も、10周年記念もモグボナンザなくて寂しいと思ってたら・・・
    ゲーム内ギルで買うくじなら抵抗ないんですけど・・・。
    (62)

Player Abolisher's Avatar
    Character
    Abolisher
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    500円の武器になるだの時間かけて作っただの言ってる人は普通のボナンザのことは無視なの?
    タダだし、かかった時間はNPCから購入するのにかかった時間とほぼイコールです。
    更に言えばボナンザの時期に新キャラ作って購入したり、凍結してたキャラ戻す人は根本的なところではガチャに金かけるのと変わってないですよ?

ガチャの是非はともかくとして、皆さんの意見としては
    ・アイテム課金のような企画に対する潜在的な嫌悪感
    ・苦労して手に入れた装備が無価値になってしまうような、自分の努力が否定されるような感覚
    ・やりに行きたいけど行けない、なのに行ける人は金払って装備とられるとか不愉快
    ってところなのかなぁ。

あ、作成途中でやる気なくしたorなくなる人もいるって意見もあるだろうけどそれは違うと思います。
    ただ単に苦労している最中にある意味簡単に片付けられる代替案が見つかったってだけなので。
    本当にその装備が欲しくて作ってるってんなら、自分の手で作ってこそって思ってるならそのまま作成続けるし、作成し始める人だって居るでしょう。
    (8)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by sai View Post
     私は地方在住ですし、仕事もあってイベントには参加出来ません。楽しそうなイベントになりそうだし、ララブの
    しっぽ亭のメニューが通販されれば喜んで買うでしょうね。
     イベントは頑張ってやってくれればいい。ff11のプレイヤーがどんどん減っていますし、まだまだff11には力が
    あると見せつけて欲しいと思っていました。なにより、今後のff11を、イベントでの発表を、私は楽しみにして
    いました。

それと、今回のガチャの話は別問題なんです。
     他の方も書いておられますが、もっと無難なアイテムでも良かったと思うんです。あるいは会場を盛り上げる
    イベントの褒賞としての配布でも良かった。今まさに、VWに行き、エンピ素材を集め、貨幣を集めている
    プレイヤー(私のことです)のやる気を萎えさせる事は止めてほしいだけなんです。

前半に関しては概ね同意です。

後半に関してですが、「今回のガチャ」限りのお話ではなく、過去にも同様のクジ引きイベントはあり、ヴァナ内のモグボナンザ等もあり、それら自体は恐らく今後も続いていくだろうという視点を持って、もう一度見直してみて頂けましたら幸いです。

(その上で、今回は「十周年記念」として最大規模であるだけなのだ、と少なくとも私個人としては認識しております。)
    (2)
    三方ヨシ。

Player
    回数を制限すると、純粋にタグを全部そろえたいって人が困るから無理かなぁ。

↑これこそダブったら、ガチャ周りでシャウトして同じダブった人と交換すれば、そこからまたゲーム内での輪が広がりそうな気もする。

ようは苦労して取ったレアアイテム(レリミシエンピ・エフェ武器・黒帯素材くらいかな)が、どのくらいの確率なのか。

全体でそれぞれ10~20人くらい当たります、って確率なら、とりあえず個人で出来るペナルティとして半年間課金やめてその金をスクエニ以外に使おうっと。

スクエニが確率を公開することはないから、当たった人がどのくらいネットで公開するかだよねぇ。

ほんと天文学的確率にしてもらわないと、、、、。企画は変えれなくても、確率は今からでも変えれるんだから。
    (4)

Player
    現地では、リアル交換シャウトが横行しそうですねww

【くれませんか?】【両手剣】
    【これをあなたにあげましょう】【片手剣】
    (6)

Player eto's Avatar
    あと、「これこそ課金プレイの始まりだ!」と喚いている人も居ますが・・・
    私はこれも有りだと最近思うようになりました。
    というより、新規、復帰プレイヤーに、10年かけろと言うつもりですか?
    最近はやたらとゲーム内でどうたらこうたらと説教したがる人も増えてきてますが、
    やりたいだけやっていつでも自由に辞められる。それがオンラインゲームじゃないんですか?
    そんなにゲームに縛り付けたいんですか?と思うんですがどうでしょ?
    (7)

Player maturi's Avatar
    Character
    Okakingo
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    高難易度=高性能アイテムがFF11じゃなかったんですか?
    リアルマネー回収なら関係ないですか、そうですか。
    (68)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    正直興ざめしますね、自分がFF11を続けている理由の大きな理由の一つに月額固定課金だからというものがあります。
    FF11の他にも数多くのオンラインゲームがありますが、〇日間経験値2倍:???円 とか見るだけでドン引きします。
    夢を見たくてゲームをするのに、リアルなやり取りが前面に出て運営側の思惑が見えてしまい、どうしても楽しめないんですよね。

ゲームシステムにリアルを介入させず、全てゲームの中で完結してきたFF11だからこそ魅力があったのだと言えます。
    サントラ等に特典付けたりなんて抜け道っぽい事もありましたが、「まぁ・・・、あくまでオマケだし」として捉えられましたが
    流石に今回のは頂けませんね・・・、せめて家具とかゲームシステムに直接関わらない装備とかならよかったのですが・・・、非常に残念です。
    (90)

9. 05-28-2012 09:47 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Shiina's Avatar
    多分どうせまたスレッドごと削除されると思いますが、、、、これだけはやっちゃいけないでしょう・・・今までのフォーラムを無視して強行されたモノに関しては、強行されても「仕方ない」と割り切れましたが、これは完全アウトでしょう・・・
    今までFF11だけは他のMMOと一線違う信頼できるMMOと思っていましたが、完全に裏切られました。
    早急な撤回と謝罪が必要かと思います。
    だらだら協議してから返答した場合
    ①この発表で応募しちゃった人
    ②そのために仕事休み作っちゃった人
    ③そのために宿予約しちゃった人
    悲劇ですよね?保障できるんですか?
    景品の黒帯アイテムも最近話題になっているコンプガチャ等、法に触れる可能性ありますし、本当にちゃんと考えていらっしゃるんですか?
    企画した方。Goサインだした方。責任とれるんですか?
    会社として大丈夫なんですか?早急な撤回と企画者、責任者からの謝罪をお待ちしております。
    (65)
    Last edited by Shiina; 05-28-2012 at 09:50 PM.

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    そして何より、十周年のお祭りイベントです。
    楽しみにしていらっしゃる方々も多くおられることでしょう。あまり難癖つけて潰そうとするかのごとき荒らし様は、感心できません。(ぜんぜん粋でないですよ…。)
    楽しみにしている1人です。
    行けるかどうかわからなかったので前売り券をどうしようか迷っていたのですが、ランダムディールの情報を見て買っておくことにしました。

アイテムはそれぞれ確率が違ってると思うので、レアな装備品についてはおそらく全体の数%とかで、本当に運が良くないと手に入らないくらい出ないのかなと予想しておりますが、種類についていくつか気になった点が。
    まず、「ノマドモグロッド」はありますが「モグロッド」がなかったのが残念ですね。
    あとはエフェクト装備品は全てあるのかなと思ったら、「サガシンガー」等の入ってないものもあるのが気になってしまいました。

なんにせよ、遠方に住んでおりますので行けるかどうかがまだわかりませんが…。
    (3)

Page 22 of 101 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast