Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 59 of 59
    Player Fujisan's Avatar
    ちょっと山をかけて過去の人気装備取りいってくる!
    いそげー!間に合わなくなってもしらんぞー!
    (1)
    /^o^\

Player frau's Avatar
    リディル 攻撃回数増加&青装備可に
    ラジャス Lv76~99でも増加するように
    バルラーン アサルト限定を外す
    (4)

Player
    武器はどう調整するといいんだろう

簡単めな試練でメイジャン武器以下の性能を望む?
    大変な試練でメイジャン武器を越える性能を望む?

武器自体に面白い性能が付いてるやつが多いから、それを生かしてほしいけど
    単にDを一定倍率掛けて底上げするだけだとメイジャン武器に負けそう。
    (0)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

たくさんのご意見ありがとうございます。

「思い入れのある装備品を使い続けたい」というご要望が強いことはよく理解していて、過去の装備品すべてとはいかないものの、徐々にでもまた使ってもらえるものを増やしていきたいと考えています。

とは言っても、既存の装備品の見直しに拘りすぎて新しい装備品の追加が滞るのも本末転倒なので、新しい装備の追加・既存の装備の見直しの両面をバランスよく実施していく必要があると思っています。
    (NMの装備品などで、体系化されていないものは、上位性能の新規装備品、といった検討のほうが良い場合もあるかもしれませんね。)

現在は、例えば既存のコンテンツの上位拡張など、高レベル向けの対応を行うタイミングなどで、関連する装備品の打ち直し/上位追加を合わせて検討するといった取り組みを行っています。
    非常に期待していますが、1つだけ不安があります・・・
    現在の「かつてのハイエンド装備」は、それなりに時間と労力と絆が込められている、「思い」のあるアイテムであると言う事を前提に、実装をお願いしたいと思います。いまでは簡単に取れる装備(それなりに時間は掛かると思います)だから、と上記の事を軽視した強化案だったりすると、結局はオールドユーザーは離れて行くと思います。
    「思い出があるならしまっておけ」という意見がある事も承知ですが、思い出があるアイテムだからこそ、日に使って活躍させる事で充実感が得られるものです。「これ、苦労して取得したアイテムだけど、今は全く使えないよな・・・」という思いほど悲しいものはありません。オグメなら性能を選択できるようにして、「こんな意味のない付加なら、やるんじゃなかった・・・」という事のないようにし、ロストなども無くし欲しいと考えます。かつての装備が、選択の仕方で1つの性能を突出させる事で、十分に今でも通用するアイテムに成り得る・・・となれば、かつてのコンテンツでアイテム取得を目指す人も現れて、各エリアや各コンテンツが再び盛り上がるのではないでしょうか?

引退した方々も各種メディアから情報を得て、新規の装備集めから始めなくても、打ち直しでも恥ずかしくなく最新コンテンツに参加できるとなれば、カムバックの敷居も低いと考えるはずです。私もカムバック組ですが、レベルを99まで上げることよりも、コンテンツに参加する(出来る)装備を集める事が一番苦労しました。よろしく御一考ください
    (4)
    Last edited by CountDown; 06-08-2012 at 12:32 PM. Reason: 改行ミス

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    何だかんだで結局ほとんどの人が固有グラの武器を使いたいのです

しかしメイジャンでマクアフティルや古代の剣のグラの武器が出て来た時に殺意が芽生えました
    (3)

Player Jhonny's Avatar
    武器/防具に関わらず、メイジャンで希望の性能を上げる試練を実装するだけでもいいです。

例えばメイジャンでオーグメントを付ける試練
     ・D+ルート〜1段階で装備LV+5、D値+5(片手)/+7(両手)
     ・防+ルート〜1段階で装備LV+5、防+5(胴)/+3(他4部位)
     ・命中+ルート〜1段階で装備LV+5、命中+2
     ・回避+ルート〜1段階で装備LV+5、回避+2

こんな感じで、それぞれ1つの装備に対して5段階までオーグメント付与可能にする、とか。
    対象になる装備はER装備だけでなく、すべての装備(ブロンズソードとかも可〜やる人いないとおもうけどw)

内部的な処理が変則的になるため預かり帳不可にしてもいい。

FoVの特殊訓練でのオーグメント化が出来るんだから可能だと思うんだけど。
    ただし、ランダム性を排除してPCの意図した性能を付加出来る方向で。
    (3)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    槍はザイーデもかっこいいです。
    99用の装備として出てきてほしい。
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ExRareの装備品に○○合成品の位置づけという設定があるかどうかは判りませんが、
    他のMMORPGに見られる武具強化のように、特殊な強化素材を使用して合成することで、+1~+4まで強化させることは出来ないものでしょうか?

各装備に対応するギルドNPCに、特殊な強化素材と装備品をトレードすることで+1ずつ強化。
    +1ずつ強化されていくにあたって、装備レベルも+5ずつされていく、武具性能も+1毎に一回りずつUP・・・トカ。

全ExRare品に+1~+4品を追加すると膨大なデータになると思うのでおいそれと追加は出来ないとは思いますが、こういった単純強化やメイジャンで順当に強化させる案が一番実装させやすいのではないかと思うのです。

リディル(鍛冶位置づけ)
    リディル[片手剣]D40 隔236 時々2-3回攻撃 Lv70~ 戦シ暗獣狩侍(ER
                     ↓
    リディル+4[片手剣]D60 隔236 時々2-3回攻撃 Lv90~ 戦シ暗獣狩侍(ER

ウィングペンダント(彫金位置づけ)
    ウィングペンダント[首]AGI+1 耐風+1 耐土+1 Lv7~ All Jobs(ER
                     ↓
    ウィングペンダント+4[首]AGI+5 耐風+5 耐土+5 Lv27~ All Jobs(ER

・・・トカ。

大昔にこういうのが実装されてれば、安く(?)競売でも流通してやすい次のレベル帯の装備品に変えるか、ちょっと値の張る強化素材を使用してお気に入りのExRare品を強化して使い続けるか、という住み分けも出来たんじゃ、と今更ながらに・・・・。

どこかのスレッドで出てたかもしれませんが。
    (1)
    Last edited by Rincard; 06-10-2012 at 10:41 AM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    既出意見だと思うけど、玄武盾のグラフィックどうにかならん?( ̄▽ ̄)b 

まあ性能アップするが見た目しょぼいままと、見た目良くなるが性能おーんなじだったら前者選ぶけどー
    (0)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6

Tags for this Thread