Results 1 to 9 of 9
    Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1

使い道の少ないWSを見直してほしい

これはたとえば99でもワスプスティングに実用性を持たせろってスレじゃないです。
    覚えても前のWSしか使わない、上位WSがでたら忘れられていくようなWS群。
    低スキル・低レベル帯においては一応使い道が見いだせるくらいになるといいなーというスレです。

例を上げるとこんな感じです。
    短勁→倍率と修正項目を上げて、格上相手ならコンボよりは上になるよう修正
    ワスプスティング→せめて1,5倍撃程度に…
    スピリッツウィズイン(ロイエ)→格下相手だと弱いし格上相手にするのはレベル80とかになってからでそいつらみんなブレスカットって何のために存在してるんだろう。
    ブレイク系→ランクは下のほうで、効果時間をより長く大きくしてほしい。 
    キーンエッジ→クリティカル率引き上げ・倍率をやや引き上げてDA乗ったらシュトルムヴィントよりは上くらいに
    ラファールアクス→とりあえず発動確率修正をやめて、せめて継続時間修正かダメージ修正に
    スカルブレイカー→とりあえず発動確率修正をやめて、せめて継続時間修正かダメージ修正に

他にもまだまだあると思います。 両手武器系はあんまり上げてないのでわかりません。
    99キャップの調整が先とは思いますけど、こういう全く100%役に立たないWSももうすこしマシになっていってほしいです。
    ただでさえ低レベルはGOVしかなくて苦痛とか言われてますし、新しいWSだーやったー!って思える程度になるといいと思います。

また、潜在はずしなどで一部ジョブはレベル3連携を出せないようなことがあったりして割と差があると思います。
    何の役にもたてそうもないWSは潜在はずしのためにレベル2連携属性くっつければそれだけでも意味があると思います!
    (9)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    うーん…確かに何でこんなものがあるんだろうと思うようなスキルは一杯あるッス。
    でも、それぞれ理由があると思うッス。単純なダメージ万歳で考えるほど開発は甘くないと思うッス。

オイラが知ってるのはワスプスティングだけなのでそれの話とすれば…
    最序盤で覚えるワスプスティング。その頃の冒険者なんて、りんごの皮むきすら出来るかどうか微妙ッス。
    じゃあ効率良く敵を倒すにはどうしたらいいか。数字的な話じゃないッスよ。
    少しの切り傷でも敵を倒すにはどうしたらいいか。
    毒塗るのが早いッス。かすり傷でもいい。そうすれば、相手に毒が回ってコロリッス。
    実際ゲームでも、そんな感じで敵を倒していくッス。素のダメージは笑えるほど低いッスけど、十分使えるッス。

火力万歳ダメージ万歳。弱いスキルイラネ。な風潮は少なからずあるッス。1秒でも早く敵を倒したい一心がそうさせるのだと思うッス。
    でも、他のスキルにしても何かしらの「理由」というものがあると思うッスよ。

全世界に生きているNPCと同じように
    (7)

Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    えっと…単純にダメージを引き上げてほしいっていうんじゃないんです
    例で上げただけで、ワスプなら毒ダメージ上昇でも命中補正や攻補正でもいいし、ブレイク系やステータスダウン系はその方面で伸びてくれてもいいんです。
    ただ、全く使いどころがないWSをどうにかしてほしいなと。
    「シーフで初めてオニオンダガーもらいました。でもファストブレードのほうが効率いいです。」これってさみしくないでしょうか。
    試しに一回撃ってその後二度と使わないようなものに、その何かしらの理由はあるんでしょうか。
    覚えてガッカリよりは、むしろ無い方が幸せだったんじゃないかとすら私はおもうのです。

効率のはなしではなく設定的に「弱い冒険者が毒に頼る必然」を言ってるのはわかるんですけども……
    (4)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    けしけし、口論しても平行線になりそうなので消すッス。

今のスキル状態で好きな人も居るんだな程度に考えてくれると良いッス。
    (1)
    Last edited by Ains; 05-27-2012 at 01:46 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    同じ目的のスレッドが過去に何度も立てられていますが、開発側からのコメントが一切ないので
    もう無理なんじゃないかなー・・・。あきらめずに繰り返し立て続けていれば、いつかコメントもらえるのかな?
    (3)

Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    やっぱり低レベル調整はもうどうでもいいのかなぁ…
    低レベル帯ってほとんどのジョブで似たような事しかできないし、新しいWS覚えたときくらいはウキウキしてほしいなぁと思うんですけど。
    いいWSが出ると戦士に食われる…ってのはもはや~50くらいまでだったら関係なさそうですし

Quote Originally Posted by Ains View Post
    けしけし、口論しても平行線になりそうなので消すッス。
    今のスキル状態で好きな人も居るんだな程度に考えてくれると良いッス。
    何を書かれていたかはわかりませんが、私が正しい!貴様は間違っている!と言いたいわけではないのでいろんな意見が聞きたいです。
    (1)

7. 05-27-2012 11:39 PM

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    そういえば弱体魔法のレジ率見直しの時に、WSの追加効果発動確立は同じように上がるのでしょうか?
    まあほぼ100%に上がっても結局WSのダメージ量に開きがありすぎますから使われないでしょうね・・・
    (1)

Player OO_Dirna's Avatar
    実装当初からVW弱点枠ですらあてられず使い道が皆無コンビネーション:イミフ

• スターライト
    • ムーンライト
    (0)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ただ威力を上げるのではなく、敵の種族に対して特定のWSを使うことによって大ダメージや強大なスリップが発生し、WSを使い分けるような形になったりとかあると面白いかもしれませんね。
    どの武器でも全ての種類の敵に対して得意なWSを設定する事によって、多段WSしか使われない現状を打破出来たりしませんかね?

低レベル用のWSは威力もエフェクトもしょぼいですが、結構気に入っているものも多く使いたいのになぁと思う事もままありますので、なんらかの調整があったら嬉しいですね。
    (0)

Tags for this Thread