Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 43
    Player
    ファルシャならWSダメ+20%くらいあってもバチ当たらないと思う。
    (6)

Player spriggan's Avatar
    レリックがもっとも制作が楽になったというのはただの状況にすぎません。
    実装がもっとも早く初期に作成した人にしてみれば酷いとばっちりでしょう?

どの武器にもいえることですが最高クラスのスペックは秘めています。
    自分が苦労して作ったのに他の武器のが強いのは我慢できないといってるようにしか聞こえません。
    なにを作るか決めたのも自己責任でしょう?(オンラインなのですから強弱なんて変動するもの)

アタッカー思考→ウルス、ウコン、神無
    防御ORバランス思考→スファライ、ブらぴゅーらー、鬼哭
    強い弱いというのは結局使用者の使い方と捉え方だと思います。
    自分に合ったものを作れば不満はあんまりでないんじゃないかな
    (4)

Player katatataki's Avatar

たたかわなきゃげんじつと

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    レリックがもっとも制作が楽になったというのはただの状況にすぎません。
    実装がもっとも早く初期に作成した人にしてみれば酷いとばっちりでしょう?
    この世の全てにおいて、状況はとても大事なものなんですが。
    状況に合わせて世の中(この場合ヴァナ事情)がまわっていますし。
    例えばレリックで言うと、レベルキャップ解放され、更に裏の仕様がああなったおかげで製作難易度が下がり、
    増殖さいきょーぶきになり、作る人=遊ぶ人が増え、更にレリテラフォーマーズが必死にここでゴネにゴネて、
    緩和に次ぐ緩和をこじつけ、おかげですっかりレアリティが失われたというこの状況は、
    このゲームの歴史の大事な一部分であり、「ただの状況」と切って捨てられるものではありません。
    良い面もあり悪い面もあった、時代の移り変わり模様です。その今の状況が重要なのです。

たとえばエンピコイン99が強化されて魅力あるものにされたら、またその状況が変わるわけです。

少なくともコイン99が強化されたら、いい方向に進むんじゃないかと思います。
    それを作ろうと努力する人が増え、作ろうとする人はゲームを楽しめる時間がそれだけできるわけですから。
    エコーズにも人が戻ってくることでしょう。

エンピ99は? 製作途中の人にとっては相当しんどくなるでしょうねえ・・・
    ただでさえ供給少ないのに、更にライバル増えますから。
    もちろん作った後には今よりいいことが待ってるわけですが、
    レリックの量産化や、コインの強化の想定に比べて、
    ヴァナ活性化に多大な影響があるかどうかと問われれば、ちょっと薄いような気も・・・

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    自分が苦労して作ったのに他の武器のが強いのは我慢できないといってるようにしか聞こえません。
    もっとも早く初期に作成した人にしてみれば、他の武器のが強いのは我慢できないといってるようにしか聞こえません。
    仮にレリックが「使えない武器になっちゃった;;」という事になるのは、俺も勘弁してほしいですが、
    今の所そういうことはないですし、これからも起こらんでしょう。

一方メイジャン強複数武器はry
    (6)
    Last edited by katatataki; 07-19-2012 at 09:09 AM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Annasui's Avatar
    サルベージが廃れて結果的にミシックが最高難易度とされ、
    それを基準に、無いに等しい 99 メイジャンが実装されました。

エンピリアン武器は禁断の時点では HNM を倒すのにアライアンスが必要でしたが、
    レベルキャップの解放、死闘アートマの解放等で大幅に緩和されました。

何故レリックだけを実装当時の難易度でみないといけないんですか?
    裏貨幣はソロでいくらでもとれますが、ヘヴィメタルはソロでは絶対に不可能です。
    ここにも決定的な難易度の差があるんですよ。
    状況によって変わると解釈するのは勝手ですが、自分に都合のいい見方をしないように。

なにを作るか決めたのも自己責任でしょう?(オンラインなのですから強弱なんて変動するもの)
    オンラインゲームで強弱が随時変化するということがわかっているのなら、
    コインやエンピが強化されたとしても煽りを入れずに受け入れなさい。
    (8)
    日本よくなるといいなぁ。

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    何年立っても左右見えない人が多いことです
    エンビ強化希望の根本的な理由はレリミシは99出来てエンビは難易度上げすぎだ!ってライトユーザが8割でしょう
    文面みていると言葉では偽れますが何を持ってるか伝わってきますね。
    エンビのみの肩を持つわけではないですが過去の苦労疲労労力は私も今出すことではないと思います。
    あと顔真っ赤にしてwikiかどっかで見て電卓はじいて書いてるのは恥ずかしいと思います(笑)エンビのみさん都合の悪いこと何時もスルーしますから><
    裏貨幣 アレキ ヘビメタ色々ありますが、どれもああ言えばこう言うの幼稚園ごっこには付き合うありません↑の方々さん(^^;

開発者さんに1つ強化または調整案は私も賛成です。
    ただ3種横に並べて調整してほしいです。エンビレリミシ両手斧でしたらエンビはws威力誰もが知ってますがレリ命中ミシ時々2~3が有りませんね。これを考慮した分ws面下げとく この辺りの調整シビアにやってほしいです。

あとここの方々のように自分のエンビ武器のみ強化!は反対です 
    おそらく見てる人呆れてると思いますしラグナレゾ?ラグナスカージで見ないとだろう(笑)笑っちゃいましたよw 
    (3)

6. 07-20-2012 02:58 AM

Player JaJaBee's Avatar
    Character
    Bukigozaru
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    エンピ99はエンピ全体のわずか1%にも満たないのだから
    もう少し90以下との差別化がほしいです、ご褒美的な意味も込めてp(*^^*)q

・アフターマス時間の延長
    ・アフターマス中は固有WSにも倍撃が乗る
    ・固有WSのダメージアップ
    とか

エンピの特色はやっぱり何と言ってもアフターマス倍撃だと思うので
    固有WSを撃ちつつ倍撃発生を楽しみたいです!
    エンピ90以下ですとメリポWSを撃ったほうが強い武器もあるので
    せめて99になれば固有WSの強さが上回るようになって欲しいです
    (6)

Player Aldo's Avatar
    この手の話題が出る度に毎度思うのは「強化」と「ダメージアップ」を、
    「=」で結んでしまっている意見が多いなぁ……という事ですかね。

既に幾つか意見が出ている様に、
    別にダメージアップではない方向性でもいいと思うんですよね。
    強化には変わりないわけですし。
    (2)

9. 07-21-2012 05:15 AM

カサカサ・・・カサカサカサ・・・

ダメージには繋がらない強化ですか……うーん……

神無 Rare Ex D64 隔210 AGI+20 秘 アフターマス:時々2倍撃 空蝉の術効果アップ Lv99~ 忍

よし、これで!
    え? 蝉張る頻度が下がるからダメージアップに繋がるので駄目とな?
    (0)
    飽きたら引退

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    オグメ自体は良いんですけど、今までの傾向からすると

耐水+10、耐雷-10

とか、強化なんだか弱体なんだか分からないオグメばかりになりそうw
    (0)

12. 07-23-2012 03:33 AM

ズキュンズキュン

Quote Originally Posted by saisse View Post
    はっきり書いてないので分かりにくかったですね。
    一律ダメージ○○%アップ以外と言う意味で、流石にそこまでは言ってませんw
    最後の行は冗談ですよ><

まあダメージ以外の魅力あるもので、なおかつレリミシとかぶらないものは、
    中々考えるの難しく、空蝉枚数増やすのしか思いつきませんでした。

忍具の知識・・・いや、何か違うな・・・
    (1)
    飽きたら引退

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast