Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 43
    Player Mazikiti's Avatar
    Lv99エンピリアン武器及びLv99コイン武器が、"取得難易度"に対して相応の性能を得られていない事は説明するまでも無く明白でしょう。エンピリアンに関してはコンテンツ最全盛期の現状でレリックに大差を付けられていますし、もし開発側が難易度に対してそうでない認識を抱いているなら理由を伺いたいものです。

後付け緩和はどうにもやりたく無いというのは今までの手法から大体推察出来ますので、そうであるならアイテムの調整でものを言うしかこちらとしては手段が無い気がします。前置きが少し長くなりましたが、と言う訳で強化案を出させて頂きます。

理由を述べるのが正直メンドクサイので案だけで済ませます。
    与ダメージに特化しておりそれ以外に付加価値が無く、その性能自体アフターマス維持を前提とした武器として見た上での調整案です。
    ■エンピリアンウェポン
    アフターマス効果を得ている状態でアフターマス発動契機WSを使用した場合の処理変更
    ・Lv1アフターマス維持時にTP100WS
     Lv1で上書き+3%程度の確率でLv3(効果時間は36秒で上書き)にランクアップ
    ・Lv2アフターマス維持時にTP100WS
     Lv2アフターマス効果時間に+15秒の延長
    ・Lv2アフターマス維持時にTP200WS
     Lv2で上書き+8%程度の確率でLv3(効果時間は60秒で上書き)にランクアップ
    ・Lv3アフターマス維持時にTP100WS
     Lv3アフターマス効果時間に+8秒の延長
    ・Lv3アフターマス維持時にTP200WS
     Lv3アフターマス効果時間に+20秒の延長
    ・Lv3アフターマス維持時にTP300WS
     Lv3アフターマス効果時間に+38秒の延長

・その他ケースは従来通りの上書き

Lv95から、武器に「アフターマス効果アップ」とでも項目を追加して、Lv95からの武器のみに適用すれば90以下との難易度に対する性能差は維持出来ると思います。高Lvアフターマスを維持しなければその性能が完全に発揮出来ない武器ですので、こんな感じでの調整をお願いしたいです。

■コイン武器
    ・Lv95でWS性能アップ(全WS使用時、12%程度で無属性ダメージに変化。メイン時のみ適用)を付与
    ・Lv99でWS性能アップ(全WS使用時、20%程度で無属性ダメージに変化。メイン時のみ適用)を付与
    独自性能でなければ与ダメ特化武器としての利点が生かし切れないのでこんな感じで。

以上、Bokuの考えたさいきょうwの調整案でした。

調整内容自体は別になにかに固執する気はありませんが、釣り合いの取れていない現実を省みてなんらかの対応は真摯に期待したいですわ。
    (7)
    Last edited by Mazikiti; 07-13-2012 at 12:30 AM.

Player
    メリポWSは多段が多くてエンピWSは単発○倍撃みたいな特徴を持たせてるぽいから
    「固定ダメージカット持ち」みたいな敵ならエンピ、コインWSが有利って状況にもなるんでは?
    だから敵環境依存な点はあると思う。

でもそれとは別に、D値はもう一声上げてもいいんじゃない?って気はする。
    (6)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Lv99までの難易度と性能が見合ってないという意見には同意。

テコ入れをするなら、

・エコーズ自体の難易度見直し
    ⇒もっと少人数から気軽に参加できるような改善

・コイン武器の性能見直し
    ⇒ぶっ壊れた性能に!という意味ではなく、丁度難易度が上がるLv95をターゲットに、
     Lv95エンピ > Lv99コイン > Lv90エンピ > Lv95コインくらいの性能に。
     多少はアフターマスを考慮した調整なら良いんですが、エンピwsが主力とも限らないので
     その辺は難しそうですけど。

こんな感じで、Lv95↑のエンピはきついけどLv99コインなら・・・!と、
    プレイヤーのスタイルに応じた選択肢の一つになるような存在になると良いですね。

もちろん、設定的に強さの伸びしろはエンピが上になる方が望ましいと思います。
    (7)

Player
    もやもやとか名誉みたいなもんだぜ?自己満足でしかない
    性能と価格 価値がみあってないものなんていくらでもあるとおもいます
    それでいいなら つくればいいし 満足できないならかんがえればいい
    もう最後までの性能や試練は ネットなくともモグにおしえてもらえるのだから
    わかってて つくって やっぱるよわかったといわれましても
    (2)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    もやもやとか名誉みたいなもんだぜ?自己満足でしかない
    性能と価格 価値がみあってないものなんていくらでもあるとおもいます
    それでいいなら つくればいいし 満足できないならかんがえればいい
    もう最後までの性能や試練は ネットなくともモグにおしえてもらえるのだから
    わかってて つくって やっぱるよわかったといわれましても
    これはちょっと違うと思います。
    そもそも、コインとエンピの95以降が実装されるまで、その内容が分からなかった時点で、エンピ90やコイン90を作っていたor手がけていた方は大勢居ますよ。最終的な性能が判明したのは99開放の時点ですが、ここまできて「やっぱレリックの方が楽に作れてつええじゃん」とか言ったところで、今まで苦労して作ってきたものへの愛着もあるし、簡単には乗り換えられないと思います。
    (15)

Player
    むしろ後から追加されたメリポWSが想定より強かった、かな。
    エンピ90、コイン90時代には分からなかったことですからねー
    (3)

Player
    最初はレリック1択で そのあとミシックができ 最後にエンピができ エンピがみんな簡単につくれてつよい ふえすぎ というのでエンピWSの一部弱体がされました
    都合のいいところまでもどしていわないでください どこまでもどすかでそんなものはかわってくるのだから現状でみていったまでです
    レリックで簡単につよいとか 間違った情報をださないでください メリポWSでつよいとか簡単にいわないでください
    他の防具の揃え方 着替え メリポステ 等による部分で工夫したり その時代にあったつかい方があるはず
    D値はかわらないのだから
    それをいったら 愛着をもってずーっとつかってたラグナはレゾくるまで いまのあなた方とおなじきもちだったんですよ?
    (6)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    都合の良いところで語ってるのはHekiruさんの方だと思いますよ。

現状のように99までの試練が分かってるのであれば、コインルートが
    エンピに手を出せない人への回避ルートなんて思う人はほぼいないと思います。
    というか、同種のエンピ90作った方が楽です。

メリポws自体はどれも強いですよ。
    アビとの兼ね合いもあってレゾを軸に猛威を振るってますね。

装備やらステの工夫でどうにかなる話なら、コイン武器を持った人たちが
    ホアフロから火剣暗黒辺りと良い勝負をするにはどうしたら良いか具体的なアドバイスをゼヒ。
    それはそれでコイン武器もちの皆さんには有意義な話だと思います。

75キャップ当時のラグナは確かにちょっと残念でしたが、論点がずれてる。

ラグナは今のコインルートのように、手を出せないルートに対する回避ルートだったのでしょうか?
    エクス・イージス・アポカリ・ブラビューラを作れないからラグナを作ろう!
    そういう位置づけだったなら良いですが。
    (12)

Player spriggan's Avatar
    コイン武器は90までならエンピよりおてがる性能も大きく差はない
    エンピ90でもレリック95とほぼ互角かそれ以上

少なくても性能としてはメリポwsが追加されたためアフターマスに依存する武器のパワーバランスが変わっただけかと。
    ここらは環境にも大きく左右されるので安易な強化や弱体は危険です。
    ミシックのアフターマスは強力ですがオーラ+まいざー+歌などの超支援状態では通常攻撃の回数が激減しWS回数が増加するため、スペックをいかしにくい状況になっているようです。
    (3)

Player
    コインは、、ふえないだろうねえ あれでは
    ミシックもだめだろうねえ、、こっちは性能云々以外で
    コインのほうは 専用スレがあるみたいなのでそちらでやってたんで
    エンピは90まで楽だって (おいらにはそうではないが)みんながみとめているのはわかった
    主に ミシック側にかたってます おいらは 説明たらずで失礼
    ラグナとコインの比較は、、するきにもなりません、、
    99まであらかじめわかっていれば エンピなどつくらなかった という意見でよろしいんでしょうか?
    と また いきすぎたことをなげかけてみる
    (コインなら わかってればつくらんかもな、、銃以外)
    (1)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast