Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Piety's Avatar
    一週間お疲れ様でした!

何度もやりたくなる"癖になるような難易度"に調整を目指して欲しいです
    最初から躓き諦めちゃうような物が最近は多いと感じます (・ω・)

*最近あまり見ないので竜騎士やシーフのジョブ調整、バトル関連の続報もお願いします (・ω・)
    (10)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by kurogane View Post
    take3さん、エヴォリスも付け加えておいて下さい(笑)。
    Quote Originally Posted by Natant View Post
    同じくエコーズも追加でお願いします。
    もう完全に息をしていません。
    ・・・瀕死の状態で放置されたまま見殺しにされてしまう病院、これほど残酷な死に様はないなぁw

手の施しようがない重病なものから、入院治療すればまだ間に合うものまで、
    どれもこれも順番待ちして伊藤先生に診てもらいたい患者が大勢押し寄せている病院みたいな
    感じですね(汗)

しかも人員削減されてスタッフも少ないわけですから、そりゃ治療に手がまわらないドタバタな
    現場じゃないですかねぇ。伊藤先生の御苦労も相当なものかとお察ししますよ。

ただ、患者は待てませんから。待ってたら死んじゃうんですよ~(´・ω・`)
    ゾンビだらけの病院なんて、みんな行きたがらないよ~
    (14)

Player
    今後、レリックが新ジョブに解放されるなんてこともあるんでしょーか
    (3)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by take3 View Post
    特別なテコ入れより、1度引っ込めて新しく作ったほうが良いのでは?
    ヴァナでは、よほどの飴がない限り、1度ダメだと思われたら再起不能です。
    ガリスン、遠征軍、潮干狩り、パクラチオン、ラッキーロール、チョコサーキット、ブレンナーetc
    異議あり!(*'-')ノ
    パンクラチオンは実装時に、高性能報酬があるわけでもないのに・・・
    かなりの人数が遊んで、シュシュオンラインが発生した面白いコンテンツだったと思います!

まあ・・・混雑対策しなかったので、みるみる廃れましたが(´・ω・`)
    過去の良コンテンツを少し調整すれば、けっこう生き返りそうなのありますよね。
    開発には、そのあたりも頑張ってほしいなあ。
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    パンクラチオンて、ポケモンみたいな感じだけど、たぶん待ち時間がネックだったきがしますね。
    誰もやらない今でも、対戦待ちが数分とかかかるし、待っている間が退屈・・
     チョコボレースも、賭けるのは、日になんどでもできるんだけど、これも待ちが長いですね。

待ち時間の工夫とかできれば、もうちょっとはまった人はいたかなぁ(´ー`)
    (7)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    わかった、ホマムとナシラの装備ジョブが増えたって事ですね。

追記:
     レギオンのコメントみて思ったのですが、最近のコンテンツって、山を登らせることを例にとると、いきなり、クリフハンガーになっていますよね。理想を言えば、富士山の様なものを作るように努めると良いのではないでしょうか?
    (富士山の登山では、最初は山歩き程度、じょじょに苦労するようになるけど、いつか頂でよい眺めが見れたり感動が得られたみたいなかんじ)

どっちかというと、最初の難関が「ネズミ返しが付いた倉」と言った方が正しい気が・・・
    ちゃんとした登坂装備を持っていて、かつ使い方に熟練していないと無理的な。

最初の間口の所で篩いにかけるのは、まあゲームとしては有りでしょうが・・・
    いつもこの篩いで大半の人間が「無かった物」として諦める様にする酷いバランスはいかがなものか。
    で、その後「緩和しました!」だの「救済」だの無駄な工数をかけて手を加えたとしても、結局は「時すでに時間切れ」(ブロント語)という・・・
    (7)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    パンクラチオンて、ポケモンみたいな感じだけど、たぶん待ち時間がネックだったきがしますね。
    誰もやらない今でも、対戦待ちが数分とかかかるし、待っている間が退屈・・
     チョコボレースも、賭けるのは、日になんどでもできるんだけど、これも待ちが長いですね。

待ち時間の工夫とかできれば、もうちょっとはまった人はいたかなぁ(´ー`)
    そうだなー

パンクラ→さすがにポケモンと比べるのはポケモンに対して失礼過ぎ

パンクラもチョコボレースも、待ち時間がまず第一のネックなのは激しく同意

パンクラに関しては、バランス調整が一切行われない、ペットの行動パターンが完全に固定、
    モンスター相性が完全に固定、

ポケモンでは捕まえた時の初期の個体値
    (各ステ0-31の揺らぎがある数値が6項目あり、高ステ出る確率がとんでもなく低い)が一部では不評なはずですが、
    パンクラでは封獣板→魔獣鏡にした時に、高性能の初期獣性が付く確率が非常に低確率
    そういう悪いところまで極端にマネしなくていいから!!!!!!

チョコボレースでは、ギルを賭けてギルを得るというゲーム性なせいで、誰も儲からないように、
    たくさん金を投入した馬券の賞金倍率は下がる仕様
    リアルのそういうところは真似なくて良いというか、ギルかけて別なものを得るようにしなさいよ

パンクラに関しては、研究している人のホームページ見たことあります
    エレが比較的お手軽で強いのでエレ最強と思ってる人も多いかもしれませんが、
    実際にはミミックやアーリマンあたりで普通にエレをバリバリ狩れるらしいです
    逆に言えばそこらへんのモンスが最強なので、
    エレ含めて他はすべてザコって感じになってしまうだけで、
    結局一部のモンスターが最強ってだけのことに変わりありません

どれも勝ったり負けたりする、
    最低でも6種族程度の3すくみ以上の相性図が構築される程度にはバランス取って欲しいですね
    (5)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    パンクラチィオンは最初は良かったけど、エレ追加後一気にしぼんだという
    ヴァナでは珍しい改悪によって滅んだコンテンツでした。
    最初はいろんな種族使う人がいて面白かったんですがねー

当事の事情としてカンパニエがオープンして暇つぶしコンテンツの需要がそっちに流れた
    ってのもありますが、あれは残念でした。
    (6)

Player Kazuma's Avatar
    個人的にはカンパニエで経験値は入らないけど、スキル上げが出来るアライドタグが追加されたらもっと暇つぶしが出来そうです(汗)
    最近のコンテンツはどれも敷居が高いので、こういう調整でも歓迎です。狙いはもちろんスキル上げつつヴォイドダスト(汗)

半分本気の冗談はこれくらいで、コンテンツ毎に明確な役割を持たせてみてはどうかなぁとも思います。
    ただ単にライト向けとかコア向けっていう形でぶつっと切ってしまうのではなく、次につながるコンテンツになっていれば良いのになぁと思うのです。ライト向けではあるけれど、ある程度参加を続けて報酬を集めて行くと、ひとつ上のコンテンツに挑戦する準備が整うイメージ。アビセアがもしも弱点がつけないジョブでも五行取りが出来るようなコンテンツだったら、そうなってたんでしょうけどね~。今度予定しているダンジョン攻略型コンテンツ(仮称)はただのライト向けではなくこういう方向性が盛り込まれてたらいいなぁと妄想しています。現在廃れているコンテンツに準備コンテンツという役割を与えるリニューアルでもよいかもですね。もしかしたら報酬が微妙なコンテンツの中にはすでにそういう目論見がこめられて実装されたものもあったりしたのかな?流行らなかっただけで。。。。
    (5)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    予算がないので無理です!
    と思われてスルーされるとは思いますが、

コンテンツの目的をホマムナシラのようなジョブ共通装備とするならば、
    各ジョブのグラフィックに特徴を作るこだわりが欲しいですね。

学者ならジャージっぽく
    からくりならネジ巻き時計みたいな職人ぽいアクセサリをつけるとか(何故かAFはタンバリンだけど)。

ベースからの手直しなのだから、頑張ればできるとおもいますが。
    (4)
    Last edited by healthya_ryokucha; 05-27-2012 at 08:57 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread