Page 1 of 54 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 535
    Player Pandon's Avatar
    Character
    Sieghard
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99

今すぐどうなる事だとは思いませんがとりあえず言っておきたい事

国内と海外とでサーバー(あるいはワールド)を分けて欲しいです。

基本的に定形文書での会話でなければやりとりできない相手とはVW等のエンドコンテンツをやるつもりはなく、どちらかといえばNMの戦利品(エンピ素材等)に関連するNMでの取り合いでぶつかることが多く、はっきいって邪魔者である事が多いです。

思えば海外と統一してからまもなくして、それ以前もまったくなかったとは言いませんが、RMT業者やツールの横行が目立つようになったような気がします。

手前勝手な発言かと思いますがどうしても言いたかったので投稿させていただきました。
    (224)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    国別サーバー分けは恐らく埋もれているスレが幾つか発見できそうですが、とりあえず賛成。
    考え方の(生まれ育った文化の)違うかたと一緒にやるのは苦痛でしかない。
    (102)

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    全てでは無く、そのような鯖も作るというのなら賛成です。

時間ずれてる人とか、順応してやってる人もいますからね。
    (117)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Ferdyさんに賛成ッス。
    ちゃんと外国の人と交流を持ってプレイしてる人もいっぱい居るッス。
    でも日本人とだけしかコミュニティを築きたくないと思ってる人も確かに居るッス。
    それこそ「住み分け」だと思うッス。

新規サーバで作ってみるのも面白そうッスね
    (54)

Player Raia's Avatar
    案としては実装時からそうして欲しかったので賛成です。
    反対意見を少しでも抑えるようにと実装された定型文もPS2のメモリー限界により
    最近のものには対応できないという事態まで起きてますしね。

ですが・・・希望はそうですが現状無理なんだろうなぁって思っちゃう所です。
    もともとコスト削減を掲げられての実装でしたからね。
    言語別サーバー実装するなら利用料金2倍にするしかりません!とか言われそうで(´・ω・`)

ま、最初は日本だけだったじゃん!!10年前とサーバー機器の値段はまったく違うじゃん!
    と言われるとそうなのでやっぱり言語別サーバー希望です!!
    (44)

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    定型文もPS2のメモリー限界により最近のものには対応できないという事態まで起きてますしね。
    これが、地味に効いてますよね。

PS2のメモリー限界の話しは、まあ、あるのでしょうが、VWとアビセアで追加する語が多すぎるのも、拍車をかけてるようなw

前は定型文であるていどやってたことあったのですが、

VW,アビセア以外の語もいっさい追加されないから、説明し辛くて、敬遠するようになってきました。

推測ですが、VW,アビセアを入れなければ、追加アビぐらい入るのではないかなとw
    (19)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    海外の人とゲーム内で交流する機会があって、拙い英語で交流し、向こうも少しだけ知ってる日本語で答えてくれて楽しかった思い出もあります。
    でも、やはり言葉の壁は大きいです。
    まだ海外の方達が参加する前の日本語だけでやれてた頃を知っている身からすると、あの頃の気安さはすっかりなくなってしまったと思います。
    目の前の誰かを助けた時。目の前の誰かに助けてもらった時。すぐ横にいる誰かと一緒に何かをやりたいと思ったとき。
    そういう時に「でも言葉が違うと細かい所まで意思疎通出来ないしなぁ」と思って結局話しかけるのをやめてしまう状況は決していいものではありませんでした。
    理想としては日本語のサーバー、英語のサーバー、両方混じったサーバーなどをユーザーが選べる形がいいですね。

なんらかの理由があってどうしても無理だというのなら仕方ないとも思えますが、よく言われているように全て会社の都合でとなるとちょっと違うんじゃないかなと思います。
    そういった上から目線の運営を今までユーザーはずっと我慢してきました。
    でも何年も何年もずっと要望は伝えていたはずです。
    これからも我慢させていきますか?
    (42)

Player Aardvark's Avatar
    言語別サーバーにしなかったせいで、ものすごく損してると思うんですよ
    例えば、今ではこういう習慣がなくなっちゃったけど、レベル上げ
    日本人が少ない時間帯に外国の方からPTに誘われて入る

PTに入って【こんにちは】
    【集まって下さい】【バルクルム砂丘】で移動
    狩り場に着いてDRK【ファストブレード】MNK【コンボ】ok?で連携決める
    んで戦闘開始

Damselflyに遠隔攻撃~ ←ヽ(´ー`)ノ のマクロ 狩人さん日本人かよw
    1番【ファストブレード】TP100%! ←暗黒さんも日本人かよw
    くらえええ【コンボ】 ←モンクさんも日本人かよwww
    モンクさんにケアル♪ ←白さんも日本人かよwwww

という黒の自分も日本人
    みたいな事が何度かあって、なんかものすごくMMOなのに損してるなと
    もし最初から全員日本人だってわかってたら、雑談しながら狩り場に行けたりするのになーと思ったものです

あと、定型文辞書も個人的には要らなかった
    完全に相手が日本人だとわかっているのに、定型文辞書でしか受け答えしない人とか見ると、ちょっと悲しくなるね
    使い方次第なのはわかるけど、本来は会話をスムーズにするための機能なのに、外国の方一切絡まないような環境だと、真逆にしかなってない気がする
    (46)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ガルカにスカートを(´・ω・`)
    (22)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Zawar View Post
    ガルカにスカートを(´・ω・`)
    おまわりさんこっちです(・ω・)
    (64)

Page 1 of 54 1 2 3 11 51 ... LastLast