Page 2 of 54 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 535
    Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    不覚にも笑ってしまった(/ω\)
    (11)

Player Shamshade's Avatar
    Character
    Shamshade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    ..装備する人いるのかな?
    実装するなら、スコットランド民族衣装よろしくバグパイプ隊のスカートあたりが現実的か..
    詩人、男性専用装備でひとつどうですか^-^;
    (10)

Player Pyonsama's Avatar
    その装備のままエル♂は魔法詠唱しちゃダメです><

追記:
    国内と海外で鯖分けたら魔笛キープできるんだろうかとふと思ったり。
    (6)
    Last edited by Pyonsama; 05-28-2012 at 07:20 PM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    日本人同士でも知らない人には定型辞書で【こんにちは】【ありがとう】
    辻レイズとかもらった時ねw
    せっかくの出会いのチャンスが機会が無駄になるわ~
    (31)

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    Quote Originally Posted by Pandon View Post
     国内と海外とでサーバー(あるいはワールド)を分けて欲しいです。
    2011年の決算で企業全体で120億円の赤字を出し、節電もしてゆかなくてはいけない状況から判断して
    サーバー分離の可能性は極めて低いかと。

そもそも24時間の稼働率平滑化の狙いで国内・海外が同サーバーになったんだろうし、
    無理をして、1台のサーバーで、夜に負荷が高くなる国内向けの仮想サーバーと、
    昼に負荷が高くなる海外向けの2つの仮想サーバーを並列処理させたとしても、
    レスポンスが問題になり、サーバー性能が飛躍的に向上するか、
    ユーザー数が激減するかしないと、実用は難しいのでは?
    (4)
    Last edited by Khaos2011; 05-28-2012 at 11:51 PM.

Player Yukiyan's Avatar
    今まで何度もこの要望が出てきては消え、しばらくたってまた出ては消え、
    どんだけ繰り返してきたかな。

これまでの経緯で、どんなに要望しても言語別サーバーを設置することは
    絶対になさそうです。たしか田中さんが大昔から「混合でいく」と明言されていて、
    ここだけはなにがあっても譲らないという雰囲気がありまくりですし。

お金の問題とか、大人の事情ってものがどうしてもあるんでしょうね。
    表向きはグローバルな環境で異文化の人たちとの新たな出会いをお楽しみ下さい!!って
    きれいに言ってますけど、本音はもっと現実的な理由かもね。
    (24)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

少々の誤訳は許す、てかそのくらいは仕方ない

全世界の人間を同じ場所に放り込むんなら、もっとちゃんとフォローすべきでしたね。
    しょぼいTAB変換突っ込んだだけで「これで問題なし!」とドヤ顔されても。
    エキサイト翻訳レベルでいいから、文章の翻訳機能を追加すべきでした。てかそれなしでどうしろと。
    (読む方はまだどうにかなるんだけど、こっちの言いたいことを伝えるのが大変でなあ)

折角通信してるんだから、翻訳サーバーを1つ立て、そいつで処理すりゃよかったんですよ。
    別に瞬時に変換できなくても、最悪一分くらいは待ってもいいわ。

通信負荷? サーバーコスト?
    そりゃ何ごともタダのモノはない。
    それでもワールドワイドの壮大な実験とやら実行したいなら、したい側がそこまですべきでそ。
    (30)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    定型文もPS2のメモリー限界により
    最近のものには対応できないという事態まで起きてますしね。
    定型文で意思疎通して詐欺にあっても全く対処してくれません。
    取り決めが明確にされている=曖昧な部分をなくすということなので、そもそも混合鯖には無理があります。
    どうしても混合にしたいなら、運営側でちゃんと対処するべきですね。
    (25)

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    バージョンアップ直後に午前中にエコーズに行こうとサーチしてみると誰も居ませんでした。
    NA辺りのゴールデンタイムだと思うんですが、誰も居ないのは海外の人口がかなり少ないからではとその時思いました。
    そんな状況で、VWなどまともにプレイできているのか、他人のことながら心配になりました。
    海外のプレイヤーが何も出来ずに辞めて行くよりは、混合でもその地域ごとに集めてプレイしやすい環境を作ることは必要ではないかと思います。
    (11)

Player
    MMMは混雑回避のために1日1回の制限から24時間に1回制限に変わったという経緯があるわけですが、
    「通信層が~」・・・とエラーメッセージが頻発するような混雑は今はもうありません。
    こういう混雑対策として取られた、はっきり言ってしまえば一時処理と言えるような制限って
    混雑が解消されたらその都度元に戻すようにして欲しいです。
    (15)

Page 2 of 54 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast