Page 54 of 54 FirstFirst ... 4 44 52 53 54
Results 531 to 535 of 535
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by dodowan View Post
    ホームポイントでワープする際のアナウンス
    「500ギルになります
    アルドのフェイスがいるときにライオンを呼び出すと
    「(〜うろ覚え)見れるのね」

‥気になる‥すごく気になる‥
    そもそもホームポイントワープでギルがかかる理由がよく分かりません。
    利便性だけを追求するのではなく、ちゃんと世界としての設定を行ってほしいです。(あるのかもしれませんが)
    ギルに使用されている金属が転送を実施する際の触媒とされ、量的に500ギルが適切だ。とかなんとかでもいいので。
    今の状態だと、天晶堂とかが配置した自動販売機のようで何かイヤです。
    なぜホームポイントが急に増えたのかとか、そのへんの設定もしっかりつけて欲しいです。

細かい設定まで作りこまれた世界がウリの1つのはずです!
    (6)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備がせっかくIL表示になったというのにその他の追加性能があるため
    実際にILいくつ相当の性能であるかがわかりません
    メナスであればILに以外にランク0~15というILとはまったく関係ない数値がつきますが、このRいくつがILが1つ分であるのか?
    また、スカームはンダムで性能がつくためどの性能が上限なのかがわかりません

前者には運営からの説明がほしいですし、スカームであればD+5が上限でD+5がついた場合にはオーグメントの文字の色を別の色に変えられないでしょうか?
    (3)
    Last edited by Refi; 05-29-2014 at 02:51 PM.

Player Haska's Avatar
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    そもそもホームポイントワープでギルがかかる理由がよく分かりません。
    利便性だけを追求するのではなく、ちゃんと世界としての設定を行ってほしいです。(あるのかもしれませんが)
    ギルに使用されている金属が転送を実施する際の触媒とされ、量的に500ギルが適切だ。とかなんとかでもいいので。
    今の状態だと、天晶堂とかが配置した自動販売機のようで何かイヤです。
    なぜホームポイントが急に増えたのかとか、そのへんの設定もしっかりつけて欲しいです。

細かい設定まで作りこまれた世界がウリの1つのはずです!

散々垂れ流した妄想ですが…

例のコラボと同時期実装だったのでスプリガン降臨と同時期に「枝を振り回して白魔法使っているミスラ族らしき女性」がエタンシャールさん(&アルマター機関)の了承を得てクリスタルラインとホームポイントをくっつけて移動できるようにしたんじゃないかと。
    移動料金はクリスタルライン網のメンテ費用としてアルマター機関(表向きはジュノの何かしらの機関)が徴収…と。
    (2)
    Last edited by Haska; 05-29-2014 at 03:42 PM.

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    来月のバージョンアップのお知らせであった素材集めを省略できる【合成キット】とは、何ですか。?
    素材集めを省略できるのは、いいですが素材を集めて金策していたりするため、
    ヴァナの経済に少なからずとも影響があるのではないかと気になります。
    こんばんは。

6月のバージョンアップで追加予定の合成キットについてご説明します。
    合成キットとは、合成キットとクリスタルがあれば、
    キットごとに設定されたアイテムが合成できるというもので、
    スキルを上げるためのアイテムという位置づけです。

合成キットは各合成ギルドのギルドショップで購入が可能で、
    各合成スキルのレベル帯ごとに別々のキットが存在します。
    (合成キットの販売には売り切れや値段の変動といった要素はありません)

合成キットを使えば素材の売り切れなどを気にせずにスキル上げができますが、
    キットの購入にギルがかかるほか、HQ品ができなかったり、合成に失敗すると
    必ずキットをロストしてしまうという制限があります。

これまでの合成スキル上げに一つ選択肢が増えるものと、ご理解いただければ幸いです。

なお、6月のバージョンアップでは各合成スキルのレベル50までの合成キットを実装予定です。
    (29)

Community Rep Lomloon's Avatar
    本スレッドは随分と長く伸びてしまったこともあり、
    ここで区切りをつける意味でクローズいたします。

皆さんからのご提案やご要望は、原則1つのテーマにつき1スレッドを
    目安にしていただけると、皆さんの間での議論も深まりやすく、
    また私たちも回答しやすくなるため大変助かります。

ご面倒をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします!
    (14)

Page 54 of 54 FirstFirst ... 4 44 52 53 54