Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 85
    Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    4国の敵の密集度を下げてほしい。
    延長を取るのにソロでは厳しすぎます。
    また、裏ジュノ・裏バスは、延長の配置がリンク前提なのでクリア狙いをするにもゾンビ前提で困難。

クリア狙いをやった後、お手伝いの方達にメリットがあるように貨幣・AF集めをしたいと考えても
    現状、敵が密集しすぎてる為心苦しく頼みづらいです。
    4国裏に関しては、延長を石造から???にして、PTのひとりが調べたら全員延長がとれるようにしたらどうでしょうか。

4国裏の敵の密集密度および延長の配置を、ご再考お願いします。
    (16)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    いっそのこと、延長はリンバスのカード形式(光ってるのをタゲる)でいいのでは?
    (7)

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    最近、たまに、「今まで裏に縁がなかった」というフレをクリアさせようとしています。
    ただ、四国は、その先のボスディンやザルカバードに比べて、非常に難易度が高く、またお手伝いを頼みにくい状況です。

[・・・]

いろいろなコンテンツにおいて、未クリアの人を連れて行く「救済キャンペーン」を開くのですが、デュナミスだけ手をこまねいています。
    同感です。

数週間前、ジュノでボス攻略を含むデュナミス-ウィンダスのシャウトがあり、未攻略だったので黒魔道士のレベル84(当時の最高レベルのジョブ)として参加し、アライアンスを組もうとしたのですが、人手が足りず、たった7人で行く事になり、入った直後に踊り子の一人に「インビジ」を掛けようと思ったのですが、色々な呪文を自分に掛けていたらやや遅れてしまったので間隔を取り戻そうとしてそのまま急いで走ったがが、敵が密集していた為、「インビジ」を掛けられなかった踊り子は「スペクトラルジグ」だけでは間に合わず、その人だけが一人で途中の競売所の屋上でやられました。

その人を助けようとして戻り、「レイズ」を掛けていたら、「インビジ」を掛けていたのに魔法詠唱中にNMに発見され、やられる寸前に「リレイズ」も消え(敵に消されただろうと言われました)、その直後にやられました。その為、ボスクリアが出来ませんでした。「リレイズ」も消えていた為、戻る事も出来ませんでした。

今度はやられた二人を助けようと仲間が来ようとしたのですが、敵が密集していてリポップが非常に早かったので途中で次々とやられました。最後に残ったのは獣使いだったが、彼は「レイズ」を持っていなかったので仲間を助ける事が出来ず、一人だけ脱出しました。

翌週、再びジュノで一時間を掛けてボス攻略のエールをしたのですが、6人も集まらず、結局中止になりました。

御陰で未だにデュナミス-ウィンダスのボス攻略が出来ていませんし、レリック装束も一つも集まっていません。このままレベル99になるまでボス攻略もレリック装束集めも諦めなければならない状況になっています。

レベル99にならなくても四国デュナミスのボス攻略やレリック装束集めが出来るように改善して欲しいです。
    (4)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    数週間前、ジュノでボス攻略を含むデュナミス-ウィンダスのシャウトがあり、未攻略だったので黒魔道士のレベル84(当時の最高レベルのジョブ)として参加し、アライアンスを組もうとしたのですが、人手が足りず、たった7人で行く事になり、入った直後に踊り子の一人に「インビジ」を掛けようと思ったのですが、色々な呪文を自分に掛けていたらやや遅れてしまったので間隔を取り戻そうとしてそのまま急いで走ったがが、敵が密集していた為、「インビジ」を掛けられなかった踊り子は「スペクトラルジグ」だけでは間に合わず、その人だけが一人で途中の競売所の屋上でやられました。

その人を助けようとして戻り、「レイズ」を掛けていたら、「インビジ」を掛けていたのに魔法詠唱中にNMに発見され、やられる寸前に「リレイズ」も消え(敵に消されただろうと言われました)、その直後にやられました。その為、ボスクリアが出来ませんでした。「リレイズ」も消えていた為、戻る事も出来ませんでした。

今度はやられた二人を助けようと仲間が来ようとしたのですが、敵が密集していてリポップが非常に早かったので途中で次々とやられました。最後に残ったのは獣使いだったが、彼は「レイズ」を持っていなかったので仲間を助ける事が出来ず、一人だけ脱出しました。
    言っちゃ悪いけど、これは敵の密度がどうこう以前の問題ですよ。
    バラバラに移動したり、敵の真ん中で死んだり、密集地帯で戦闘したり、
    危険行為のオンパレードじゃないですか。
    絡まれて死んだのは仕方ないとしても、一旦集合して、過疎地帯を掃除したり寝かせて安全地帯を作り、
    そこまでトラクタしてからレイズすればリカバリーはできたはずです。
    確かに、敵の密度や安全地帯の少なさは問題だと思いますが、
    事故の回避や安全確保を考えないで招いた結果をコンテンツ側のせいにするのは筋が違うと思います。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    御陰で未だにデュナミス-ウィンダスのボス攻略が出来ていませんし、レリック装束も一つも集まっていません。このままレベル99になるまでボス攻略もレリック装束集めも諦めなければならない状況になっています。
    クリア目的なら、無理して全部の延長を取る必要は無いです。
    実際に私はLSメンバーをザルカまで導くため、ウィンダスは延長を取らずボスだけ倒して速攻クリアさせました。

クリア狙いだけなら、
    突入→競売上のNM討伐(ボストリガー取り)→ボス撃破クリア
    だけで、比較的難易度を抑えてクリア出来ます。

1PT程で、十分クリア可能ですよ。
    (12)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    確かに、敵の密度や安全地帯の少なさは問題だと思いますが、
    事故の回避や安全確保を考えないで招いた結果をコンテンツ側のせいにするのは筋が違うと思います。
    それだけなら、何故翌週にジュノでエール一時間掛けても1PT分の人数も集まらなかったのですか?何故デュナミス-ウィンダスには殆どプレイヤーは行きたがらないのですか?

とある参加しそうになった一人のプレイヤーに、「多分、未だレベル99じゃないから、プレイヤーが集まり難いと思います」と/tellを送ったら、笑われ、そのプレイヤーは参加しませんでした。然し、パワーレベリングが嫌いで、ちゃんとそれぞれのレベルに見合った装備を揃い、クエストやミッションを攻略しながら、ゆっくりと黒魔道士のレベルを主に上げていきたいと思っています(出来れば、黒魔道士のレベルを白魔道士よりも先にレベル99にしたいと思っています)。全属性の精霊魔法を覚え切れていない黒魔道士の率いるPTに参加してくれる方は少ないです(あの時点では未だ精霊IV系で覚えていないものがありましたが、現時点では全ての精霊IV系以下の精霊魔法を覚えています)。然し、競売所での価格が高い為に未だに覚えていない精霊魔法や古代魔法があります。

アビセアやGoVを使うと、あっという間にレベル99になれるが、それでは途中のレベルの装備が揃わず、それらの装備の良さを味わう事が出来ません。その為に敢えてアビセアやGoVは殆ど使わず、主にビシージやカンパニエops、カンパニエバトルなどでレベルを少しずつ上げています。ゆっくりなので、1レベルを上げる為に約2週間(週末を中心にログインしているので)掛かります。ですが、劣化レリック装束の該当レベルは高いものでも75です。それらの入手にレベル99まで待つのはおかしいと思います。

その為に、レベルが99でないプレイヤーでも参加出来るよう、デュナミスの獣人の密度や配置を改善し、参加出来るようにして頂きたいのです。
    (2)
    Last edited by DekuDekuplex; 12-12-2012 at 08:25 AM. Reason: 誤字訂正:「し」→「に」;追加:「(あの時点では未だ精霊IV系で覚えていないものがありましたが、現時点では全ての精霊IV系以下の精霊魔法を覚えています)」
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    その場を見たわけじゃないからその辺の判断は避けるが。

三国は貨幣稼ぎで遊ぶならともかく、真面目にクリアしようとするとえげつないです。
    特にウィンダスは人をなめ腐った極悪配置です。(まあジュノはもっとえげつないですが)
    もーちょっと敵の間隔をとろうよ。そんなにプレイヤーを殺したい?

でもまあ、クリアだけなら延長いらんので、とっととトリガ取って、ボスだけさくっと倒して
    (間違うとこっちがさくっと死にますが)さっさと退出していいんじゃないでしょか。

ところで今の仕様だとリレイズは敵に消されないと思うがどうか。
    (14)

Player
    それだけなら、何故翌週にジュノでエール一時間掛けても1PT分の人数も集まらなかったのですか?何故デュナミス-ウィンダスには殆どプレイヤーは行きたがらないのですか?
    単純にデュナミス-ウィンダスで手に入る旧貨幣の価値が低いので貨幣稼ぎには行かないだけです。クリア目的なら3人もいれば十分ですしね。

とある参加しそうになった一人のプレイヤーに、「多分、未だレベル99じゃないから、プレイヤーが集まり難いと思います」と/tellを送ったら、笑われ、そのプレイヤーは参加しませんでした。然し、パワーレベリングが嫌いで、ちゃんとそれぞれのレベルに見合った装備を揃い、クエストやミッションを攻略しながら、ゆっくりと黒魔道士のレベルを主に上げていきたいと思っています(出来れば、黒魔道士のレベルを白魔道士よりも先にレベル99にしたいと思っています)。全属性の精霊魔法を覚え切れていない黒魔道士の率いるPTに参加してくれる方は少ないです(あの時点では未だ精霊IV系で覚えていないものがありましたが、現時点では全ての精霊IV系以下の精霊魔法を覚えています)。然し、競売所での価格が高い為に未だに覚えていない精霊魔法や古代魔法があります。

アビセアやGoVを使うと、あっという間にレベル99になれるが、それでは途中のレベルの装備が揃わず、それらの装備の良さを味わう事が出来ません。その為に敢えてアビセアやGoVは殆ど使わず、主にビシージやカンパニエops、カンパニエバトルなどでレベルを少しずつ上げています。ゆっくりなので、1レベルを上げる為に約2週間(週末を中心にログインしているので)掛かります。ですが、劣化レリック装束の該当レベルは高いものでも75です。それらの入手にレベル99まで待つのはおかしいと思います。
    DekuDekuplexさんの価値観を否定する気はありませんが、ご自身が縛りプレイをなさっている以上、まずは頑張ってレベルを上げることで解決しましょう。

その為に、レベルが99でないプレイヤーでも参加出来るよう、デュナミスの獣人の密度や配置を改善し、参加出来るようにして頂きたいのです。
    三国・ジュノ・北方デュナミスは90キャップのころにリニューアルされたものなのでレベル99でなくてもクリアできる難易度です。
    現在では簡単が故に多くの人はクリア済か、興味がないのどちらかだということです。

需要が少ないのですから、たった1時間の募集程度で集まらないというのは当然です。
    多くの人がチェックしているであろうサーチコメントの「バトルフィールド」「メンバー募集」で1週間ほどの猶予を持って募集してはいかがでしょうか?
    (13)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    延長石→絡む敵が居ない安全な場所へ設置 新裏も同様固定ポップにはして欲しい所です。(20分延長は広域サーチがないと厳しい)
    弱点の付ける確率はアビとWSが30%くらいで魔法弱点は10%程度のようですが
    これをWS40% アビ30% 魔法20%くらいですみわけできるようにしてもらいたい。

それと新裏のモンスターは、やりやすい敵に集まりやすいので、敵のHPを大体同じくらいに調整するのや
    〇〇は高いけど〇〇が低などと、バランス調整をしてほしい。 HPは高いが防御は低い等
    大人数裏から引継ぎされてる負の遺産の削除
    ダメージでおきない睡眠や針2000本、4000本などはなくして欲しい所。

そして、今でもかなり貨幣があふれかえってきてるので、ゴブリンの交換アイテムでもっと旧貨幣が使えるようにして欲しい。
    ゴブリンの交換アイテムでしか手に入らない合成素材等を追加して、レリック武器作成以外でももっと使えるようにしないと
    上記のような裏緩和をした場合、さらに貨幣があふれかえって金策目的で行く人も減ってしまう可能性があるため。

あと今の交換システムの場合、100貨幣を間違ってトレードすると、即交換されてしまうため
    本当にこのアイテムと交換するか?などの選択肢の追加もして欲しい所
    (4)

Player Vadm's Avatar
    配置調整とかも必要だと思いますが、ウィンとサンドはともかく、ジュノとバスはエリアからしていっそ別のにしてもいいだろって思います。

簡単にクリアされたり貨幣稼がれると困ってた昔ならともかく、今は状況が違うわけで。
    鉱山区や庭みたいな狭くてややこしいのじゃなくて、バスなら商業区か港に、ジュノなら下層あたりにしちゃえばいいんじゃないかなと。
    あっちの方が広いですし、スペースに余裕が出来れば他のとこと似たようなバランスに調整しやすくなるんじゃないでしょうか。現行の庭や鉱山区でリンク確率低下のために数減らすとかすると今度は全体数減りすぎて枯れちゃいそうだし。

あ、地図買い直すの面倒なんで地図はそのまま使えるようにお願いしますw
    (1)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast

Tags for this Thread