Page 10 of 30 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 291
    Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    プレイヤーの批評に誤解や根拠のない中傷はあるだろうと思いますが
    それらを覆すどころか裏付ける実績ばかりなので仕方ないのではないでしょうか

すべてが悪いわけではない、よかった修正も少なからずある
    しかし基本的に初期段階の提示の頓珍漢さ そして問題点の指摘をされてもはぐらかして強行実装
    そしてやっぱり失敗で その再修正がとてもとても遅い こういうことがこの1~2年で何度繰り返されたでしょうか?
    言葉ではなく結果を示すべきだと思います
    (57)

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    ゲームに不満があるならゲームを批判すればいいのであって、
    個人を批判するのは不毛だと思います。
    (17)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    伊藤Dへ

「ボクは悪くない!」
    をフォーラムでやろうとしてるのなら
    それはやめたほうがいいと思います。

仕事は結局のところ【結果】が全てです。

名指しの批評はとても気になると思いますが
    Dの立場としては
    FF11に対する一つの意見として
    客観的に受け止めて頂きたいと思います。

Dの使命は、FF11を面白いものにすることだと思います。
    過去ではなく、現在と、そして未来です。
    個人として評価を得たいとお思いなら尚の事
    これからが大事です。
    過去云々の話をしても仕方がありません。

繰り返しになりますが、
    名指しの批評はとても気になると思いますが
    Dの使命をどうか忘れないでください。
    過去ではなく現在について考え、未来へ向かってください。

マジで応援していますよ。
    頑張って!
    (31)
    Last edited by Lanthanum; 05-19-2012 at 11:06 AM.

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    伊藤:~そもそもそんなシチュエーションが存在しないという意見もありますが、そういうシチュエーションを体験してきた方々からの救済要望なんです。発端は海外ユーザーの方々からの要望なのですが、個人宝箱の中身をそのまま他人に渡すのが無理なのは理解して頂いた上で、それなら現地で何とか他人の救済の役に立てないかというディスカッションから今回の案が持ち上がりました。
    お手数ですが、その要望が出ている所を教えて頂けませんか?あと今回のチケット化に対する反響を知りたいです。
    ※今回のチケット化は判って無いなー施策として足りて無いなーと思ってますが絶対反対とも言いません。
      発表タイミングの遅れには色々と考えさせられてしまいますが。
    (16)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    バトルコンテンツ関連
    • 「よくやってるな~」を引用した批判もこれまで多々ありましたが、それも引用元を調べれば批判に使うのは不適切なことが分かるはずなんですよね。。。
      サルベージの参加数について「もう少し来てほしい? あるいは、よくやってるなぁ、どちらですか?」という2択の問いに対する「よくやってるなぁ、ですね。すぐ攻略されてしまいました。」という内容で、これがユーザーをバカにするような言葉として引用されるのは無理矢理なんですよね。不特定の様々な人が伊藤像を作っていったのかなぁとしみじみ思います。本当にリンバスに関係ないことで申し訳ないですが、そろそろこういった誤解を解消する情報も出していきたいなぁと思った次第です。

運営側が過去に引用した「いやならやめても~」等も運営がゲーム内部で使用するのは不適切だと思いましたよ、当時・・・
    誤解といっていますが、某掲示板等を運営側はみているのでフォーラムは考えていないと言いつつ、14での騒動のあとにフォーラムを立ち上げるまでの間にそのモデルはできていたのですから、発言だけがモデルを創ったのでなく、それまでの11の運営活動(Vup等で追加した仕様やコンテンツを含めて)構築されたと考えるべきです

他の方ですが「簡単にクリアされたらつまらない」等の台詞が一人歩きしてしまうのはその前に問題になるだけのゲーム内部コンテンツがあるのだと思います
     もし、その台詞を引用したコンテンツを当時のプレイヤー側の多くががどういう評価をしていたのかを運営側とで理解に差があったのが原因であるならば誤解ではないのだと思うのですが・・・

• ヴォイドウォッチの次回の調整について
      伊藤:チケット化については、[url="http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/19025?p=271606#post271606"]
      そもそもそんなシチュエーションが存在しないという意見もありますが、そういうシチュエーションを体験してきた方々からの救済要望なんです。発端は海外ユーザーの方々からの要望なのですが、個人宝箱の中身をそのまま他人に渡すのが無理なのは理解して頂いた上で、それなら現地で何とか他人の救済の役に立てないかというディスカッションから今回の案が持ち上がりました。
    結論や仕様をある程度決定してから「実は元は日本人ではなく外国人からの要望でしたので~」と言うのは後付けも良いところなのでは?
    大半のプレイヤーは他国の言語の掲示板をみていないでしょうし、書き込みもしていないと思います
    運営側もそれらの意見を伝える手助けとなる仕様を追加していませんし、活動をしているようにはみえません

運営側からすると発端が外国人からだとしても意見をいう側からしたら発端は運営側か日本人プレイヤーになってしまうことを理解してください
    その上でプール品はなく個人箱からでるというコンテンツ仕様が壊れない案を望みます
    何よりマスター収集等でおきる問題やギルトレードが問題なのでしたらギルによるロット権利の販売とのちがいの説明をお願いします
    (23)
    Last edited by Refi; 05-19-2012 at 10:26 AM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    10周年おめでとうございます。

ゲーム内の事は、皆様いろいろと仰られていますので別の要望を・・・

ララブのしっぽ亭メニューをお取り寄せ可能にして!!!
    (9)

Player toorisugari's Avatar
    Character
    Cerefy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10
    ディレクターの仕事は、その時作られる物を実装して良いか/そのバランスでリリースして問題ないか
    そういった事を判断する物だと認識しています。
    ですから、伊藤ディレクターがアビセア3部作を作られたと言っても判断したのは前ディレクターのタイミングなので
    前ディレクターの判断によって実装された物だと認識していますし、
    ここ1年くらいで実装されたものは伊藤ディレクターの判断で実装された物だと認識しています。
    ですので、自分にとって伊藤ディレクターの代表作はVW、レギオンであり、アビセア3部作ではありません。

まず伊藤ディレクターにお願いしたいのは
    ユーザーの声、このフォーラムでのユーザーの意見をきちんと考えてください。
    例えば、現在のVWは遊ばれ方を見ても野良向けのコンテンツです。
    野良向けに調整するのが適した調整ではないでしょうか?
    少なくともチケットのExは野良向けとは言い難いです。
    (個人的にはチケット化は世界観的に滅茶苦茶なので導入反対ですが、スレ違いなので割愛します)

あと、これだけはこれだけはきちんと認識してもらいたいのですが
    良バランス=面白い
    ではありません。
    バランス滅茶苦茶でも面白いものはたくさんあります。
    良バランスは良い事ですが
    まず注力すべきは「面白い」を作る事です。

最後に。
    この調整ダメだったので元に戻すといったことはアリだと思います。
    抜本的に仕様を見直し違うコンテンツになるのもアリだと思います。
    「面白い」を追求して頂ければ。
    (57)

8. 05-19-2012 10:47 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 05-19-2012 10:48 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 05-19-2012 10:59 AM
    Reason

11. 05-19-2012 11:00 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    こういうフォーラムの目的に貢献しない愚痴を伊藤D自ら書くことを、誰か他の開発の方は止めなかったのでしょうか?
    書き込みについては開発チームの皆で考えて書いているということを以前書いていたと思うのですが、それが機能していないのではないかと心配になります。
    誤った認識を解くことで、それらの発言を引用した「フォーラムに貢献しない投稿」が減れば、伊藤D氏の投稿はフォーラムに貢献する発言になると思います。
    最近のプレイヤー投稿は、不満、文句、罵倒、といった不毛な投稿が多過ぎると感じます。
    公式フォーラムは、そういう場ではないですよね。
    (5)

13. 05-19-2012 11:19 AM
    Reason

Player
    ビシージ、カンパニエ、アビセアエリアで高評価なのは報酬を設定した人ですよ。コンテンツシステムは賛否両論ですね。

追記:報酬、だけじゃ誤解を招きそうなので。よかったのは装備品のドロップ率の高さ。型紙や五行、エンピのように「コツコツ進められて終わりまでが予想できる」ところ。悪かった報酬は、禁断エリアのオーグメントですかね。品自体が出にくいのはともかく、性能がつかないつきにくい!
    (7)
    Last edited by The-Greed; 05-19-2012 at 12:07 PM.

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    誤った認識を解くことで、それらの発言を引用した「フォーラムに貢献しない投稿」が減れば、伊藤D氏の投稿はフォーラムに貢献する発言になると思います。
    そうですね認識が誤っているのならそれを解くような発言ならして頂いた方が良いですね。
    現状はこの有様ですから、今回の発言は失敗、このままならフォーラムに貢献していない状態ですけど。

Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    最近のプレイヤー投稿は、不満、文句、罵倒、といった不毛な投稿が多過ぎると感じます。
    公式フォーラムは、そういう場ではないですよね。
    実際にユーザーが感じているなら不満、文句はいいと思いますよ。でも罵倒はいけませんよね。
    罵倒jだけじゃなく通常ではありえない例を出して話進めようとするのも不毛な議論の引き金になるので控えて欲しいですよね。
    (6)

Page 10 of 30 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast