Page 29 of 30 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 LastLast
Results 281 to 290 of 291
    Player
    これ以上、文句を言う必要は無いのでは?
    意見等受け止めていると言って頂いているので十分だと思います。

文章で感情を読むのは難しいのですから悪意ではなく好意を持って読んで良い方へ進めると良いですね。

1対1で話をしているならともかく、「大勢の中の誰か」のポジションから多くの人が見ている場所で個人を攻撃するのはフェアじゃない気がしますし、私は怖いです。

質問なり意見を書き込み、答えろ。返事しろ。は必要ないと思います。見て読んでもらえば十分でしょう。
    受け止めてもらっているのはもうわかりましたしね。
    (28)

Player hag's Avatar
    それにしても公式の書き込み少ないですね
     1:葉の使い道のまとめ
     2:釣りのバグ対応
     3:フェスの宣伝
    開発者からの意見としては1くらいで、あとは運用対応レベル
    対話を即しているようには見えませんね
    まずはしっかり書き込み、がんばります、を形で見せて欲しいなぁ
    (22)

Player Pokkle's Avatar
    Character
    Piccle
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    開発の方たちの、姿勢を変えようという気配が全くと言っていいほど見えないのが何とも…
    伊藤D殿のレスも、悪く取ればですが、タダの言い訳にしか見えませんし。

遊びやすくするために色々準備をしている、との話ですが、いまの不満に満ちたヴァナを
    作ってきた人たちがそれをやってもダメなんじゃないか、という懸念は正当なものだと
    思うのです。「やろうとしたけどできなかった、あの話はなかったことに」ってのも実際に
    何回もやってきてるわけですし。

正直、ユーザーにとって楽しめるものを作っていこうとする方であれば、火種になったような
    発言をそもそもするわけがないと思います。返答のほうも似たりよったりかと。
    そうじゃないよ、というなら、それを具体的な形にできない限り、ユーザーからのクレームは
    甘んじて受けるべき(現状の問題点を洗い出すには、むしろクレームをいっぱいもらわないと
    いけません)なのに、実際には大して問題ないようなフォーラムの意見が削除されたりしてる
    わけです。

ということで、文句はまだまだいっぱいあるのですが、2~3ヶ月は静観かな…
    きつい言い方になりますが、実績から考えて、いきなりいいものが実装できるとは全く思え
    ません。でも、FF11という素材は結構いいものだと思いますし、愛着もありますから、方向性
    が見えてきてから判断するってところでしょうか。
    確率は限りなく低い気もしますけど、「やればできるじゃん!偉そうに意見して【ごめんなさい】」
    と、こちらが申し訳なく思うような未来になると…いいですね。
    (36)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    開発チームに唯一同情出来る点

開発からの書き込みが少ない→無視すんな!もっと参加しろ!!
    参加する→ユーザーからふるぼっこ

色々やらかしてるので、しかたない部分もあるのですが
    心を病んだり、胃を悪くしたりしない事を願います(/ω\)
    (6)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

5. 05-23-2012 07:33 PM

Player Try's Avatar
    伊藤D初め、開発の皆様方へ

1人でも多くの人が1つでも多くのことを楽しめるFF11となるよう、期待しております。頑張ってください。

ユーザーが求めているものって言っても、それはそれぞれのプレイスタイルで様々でしょうけど、FF11はもう円熟期なんて遥か昔のゲームなんですから、今現在もプレイしているユーザー1人でも多くに、いかに長く遊んでもらえるかって所を最優先して考えないといけないと思います。長く遊ぶには、「楽しい」って感じさせる必要があるし、楽しさってのは、これならやれるんじゃないかって思え、魅力あるゴールに少しずつでも近づいていけてるのがわかること、これが必須条件なはずです。
    例えが悪いかもしれませんが、パチンコが好きな人は、パチンコやってて楽しいのは何故?玉が出るかも!って思ってるからですよね。100%出ないってわかっている・思っているなら、やってて楽しくないし、やろうとも思いませんよね。そういうことなんです。

以下独り言でもあり、要望でもありなんですが、長いので囲っちゃいます。

昔と今の一番の違いは、昔なら一般層がやってみようとすら思わなかった領域に、一般層が入り込んだ(そのように開発側が変えたんですけどもね)ことだと思います。一番いい例は「最強武器群」、レリミシエンピですね。特にレリエンピは、アビセアの仕様や、デュナミスの改装で、一般層にも手の届くものにしましたよね。それは私は非常に良い方向転換だったと思ってます。何故なら、閉塞感が漂っていたFF11において、多くの人が、これならいけるかも!って感じ、楽しみの1つをそこに見出したからです。しかし、それと同時にへヴィユーザー向けのもの(一般層がやってみようとすら思えない物)を入れなかったから、変な溝というか歪んだ状態(ではないかもしれないけど、他にいい表現思いつかない)が出来たんじゃないのかなと。
    そんなのがあったものだから、レリは99・エンピは90で締め付けましたよね。私はそれは大失敗だと今でも思ってます。楽しみを見出してやってきた人を弾いた(楽しみを奪った)んですからね。何割の人が弾かれた(諦めた)とか、そういうのは問題じゃないのです。実際に弾かれた(諦めさせられた)人を開発側が作ったってのが、ゲームとして大失敗かと。一般層にも手の届くものとして一度開放したんだから、そこはやはり最後まで一般層でも手の届くレベルであってほしいです。この点に関しては今からでも十分に修正を入れられると思います。
    レリなら、現在真闇王のみが1~2個ドロップしているマロウを、1個につき100貨幣10枚程度(以前のレリミシエンピスレでは20枚で提案したけれど、実際真闇王やった感じでは、回り道としては10枚程が妥当だと思う)で交換もできるようにする。

エンピなら、へヴィメタルやメタルポーチが他の箇所でも比較的高い確率で出るようにする。

必要個数を弄るのはまずいので、選択肢を増やしてもらいたいなと思います。それによって、弾かれた(諦めた)人が、また取り組んでみようってなったら、それはゲームにまた楽しみを見出したってことですし、楽しまれてるんだから、ゲームとしては願ったり叶ったりなんじゃないかと思います。
    すでに99まで完成させた人にとっても、選択肢が増えるのは、次のものを作ろうってなった時にメリットでこそあれ、デメリットは何も無いはず。

レリミシエンピは一般層でも手の届く「最強武器」(ミシは実際に作ってないのでこのくくりに入れて良いのかはわからないですが・・)
    そして、へヴィユーザーでなければ手の届かない「新たな最強武器」の実装。
    棲み分けさせるならこういう形がいいんじゃないのかなと思います。

「新たな最強武器」の流れとして例えば、一番最初に、ベースとなる武器を入手するための18人BC戦があり、レリミシエンピ(固有WSが撃てるもの)を1本消費して入場(最初にトレードした人の物と同じ系統のものをトレードしないと他の人は入れない)。BC戦は2時間アビ無効(オーラ・絶対防御戦術が使えない)。かなり丁寧にやっていかないと勝てない。倒せば箱から各自ベースとなる武器を入手。
    これが取っ掛かりなので、2段階目以降はさらに至難で、全部で10段階程の過程がある・・・なんてどうでしょうね。その代わり、完成すればレリミシエンピは足元にも及ばない性能。
    短剣なら、D65 隔200 時々2-3回攻撃 固有WS(属性WSのため不意だまは乗らないが、TP100で不意アサルドラのダメの1.5倍程) Lv99シ踊
    とか。
    全サーバー最短で、もしかすれば1人が1年くらいでいけるかもしれないってレベルで。へヴィユーザーの目標にもなるんじゃないかな。
    (5)

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by KIN View Post
    汚名挽回:名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。
    「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに
    「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持ち、
    後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」があるようです。
    とりあえず・・・国語辞典引いてみることをお勧めします(´・ω・`)
    あとググってみても良いかと思います(´・ω・`)
    (0)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by hisui View Post
    汚名挽回期待してます。

正しい意味で使ってます。
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    つ、釣られないクマー
    汚名を返上するか、名誉を挽回してください、伊藤さん。
    Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    こういうこと書くと削除されますよっΣ(゜д゜|||)
    ○汚名返上
    ×汚名挽回
    ○名誉挽回
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    ジェリドじゃなかったら危なかったぜ。
    Quote Originally Posted by KIN View Post
    汚名挽回:名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。
    「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに
    「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持ち、
    後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」があるようです。
    誹謗中傷的な意味合いではなく、今回の失言で失墜した信用を
    取り戻して欲しいという意味での投稿だと思いますよ。
    Quote Originally Posted by Liner View Post
    とりあえず・・・国語辞典引いてみることをお勧めします(´・ω・`)

念のためボクも釣られてみます。

----------

お‐めい 〔ヲ‐〕 【汚名】

悪い評判。不名誉な評判。「―を着せられる」「―をそそぐ」「―返上」

「汚名挽回(ばんかい)」「汚名を挽回する」は誤用。
    「汚名返上」「汚名を返上する」「名誉挽回」「名誉を挽回する」が正しい使い方。

文化庁が発表した平成16年度「国語に関する世論調査」では、
    「前回失敗したので今度は―しようと誓った」という場合に、
    本来の言い方である「汚名返上」を使う人が38.3パーセント、
    間違った言い方「汚名挽回」を使う人が44.1パーセントという逆転した結果が出ている。

----------

ばん‐かい 〔‐クワイ〕 【挽回】

[名](スル)失ったものを取り戻して、もとの状態にすること。回復。「勢力を―する」「遅れを―する」「名誉―」

----------

〇 名誉挽回
    〇 汚名返上

「挽回」は、失ったものを取り返すことであるから、「汚名挽回」では「汚名」を失い、それを取り返すことになる。
    「挽回」を用いるなら「名誉挽回」が正しく、「汚名」を用いるなら「汚名返上」が正しい。

----------

kotobank.jp より引用
    (2)
    Last edited by Lanthanum; 05-23-2012 at 10:44 PM.

Player KIN's Avatar
    Character
    Kin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    誤解を招いているようなので補足しておきますが、
    私も四文字熟語として「汚名挽回」は間違っているとは思っています。
    なので私自身の投稿(#237)では「汚名返上」の方を使用しています。
    (まさか自分のレスを引用することになるとはw)

PS:リンバス上位で汚名返上できることを陰ながら応援しています。
    誹謗中傷的な意味合いではなく、今回の失言で失墜した信用を
    取り戻して欲しいという意味での投稿だと思いますよ。
    私の上記発言は、独立行政法人日本学生支援機構理事長を務めた
    筑波大学名誉教授(前筑波大学長)の北原保雄先生*1のお話が
    脳裏をふとかすめたので、興味本位で投稿しました。
    私の投稿の語尾も「~と思いますよ」となっていますよね?見えなかったのかな?

(*1)日本語文法関連の著書を多数執筆、「明鏡国語辞典」(大修館書店)など、国語・古語辞典の編纂にも携わった方です。

「汚名挽回」という言葉を四文字熟語としては考えず、
    「汚名(を)挽回(する) 」という意味合いで使用した場合、論理的には正しい意味を形成するものと考えられる。
    ※ここでいう「汚名」とは「不名誉な評判」を指していると解釈するものとする。

ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題なので
    以下のような方がいらっしゃるのも不思議ではないですね。

Quote Originally Posted by Liner View Post
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    念のためボクも釣られてみます。
    興味本位で擁護したことから
    本スレの本旨からかなり脱線した問答に発展してしまったことをお詫びします。
    (4)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    興味本位で擁護したことから
    本スレの本旨からかなり脱線した問答に発展してしまったことをお詫びします。
    いや、ボクも流れが面白かったので
    つい調子に乗ってしまいました。
    申し訳ありません。
    (2)

Player
    ようするに、まぎらわしいっ!
    (3)

Page 29 of 30 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 LastLast