Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 291
    Player Yamatas's Avatar
    Character
    Yamatas
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 1
    1週間お疲れ様です。
    個人的には伊藤Dの過去の仕事ぶりはあまり興味ないのですけど
    それが元でディレクターに就任されてからの評価が歪められているという意味の発言でしたら
    それはちょっと違うと思いますよ。
    Redisunさんのおっしゃっているように、VW・新ナイズル・レギオンは伊藤D就任後のコンテンツで
    代表作を挙げるならこの3つではありませんか?その評価に「誤解」は無いはずです。

10周年のおめでたいときにこういう雰囲気になってしまってちょっと残念ですね。
    (105)
    Welcome to Floor 6.

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

バトルコンテンツ関連
    • 続・リンバスの上位拡張について
      伊藤:リンバスとは関係ないですが……
      伊藤がこれまで作ってきたものは不評で、その後に他人が手を入れて持ち直した、という前提で書かれた批判もあって"いいね"も多かったのですが、ネットのどこかに正確な情報の伊藤の作成コンテンツ一覧が載っていたのでしょうか? 私の代表コンテンツといえばビシージ、カンパニエ、アビセア3部作で、実際に皆さんがこれまで面白かったと挙げてきたものも作っていますし、もっと多くのコンテンツを作っています。それらも不評な部分は自分で手を入れてますし、これまで自分のコンテンツを他人がいじって好評になった例もありません。

「よくやってるな~」を引用した批判もこれまで多々ありましたが、それも引用元を調べれば批判に使うのは不適切なことが分かるはずなんですよね。。。
      サルベージの参加数について「もう少し来てほしい? あるいは、よくやってるなぁ、どちらですか?」という2択の問いに対する「よくやってるなぁ、ですね。すぐ攻略されてしまいました。」という内容で、これがユーザーをバカにするような言葉として引用されるのは無理矢理なんですよね。不特定の様々な人が伊藤像を作っていったのかなぁとしみじみ思います。本当にリンバスに関係ないことで申し訳ないですが、そろそろこういった誤解を解消する情報も出していきたいなぁと思った次第です。
    恣意的に意味を曲げられて使われてるのは大部分の人はわかっていると思います。
    でも、なぜそういう使われ方をしてしまうのか?

「伊藤Dの作ったコンテンツやフォーラムでの返答」に対するユーザーの回答でしかありません。
    みんな怒ってたり、あきれたりしてるんですよ。

伊藤D自身が満足するコンテンツを世に送り出すのではなく、ユーザーが楽しめるコンテンツを…お願いします。
    ゲームという娯楽なんですから、楽しみを提供するという立場に戻って仕事をしていただきたいです。

10周年という記念すべき時ですが、僕はもうすぐドロップアウトかな。
    (51)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Aardvark's Avatar
    こういう愚痴っぽいのは制作側として見せちゃダメだと思うし、ユーザー側も見たくないと思うんだよね
    なんで載せちゃったんだろ
    (95)

Player Nein's Avatar

壁パニエ・・・は面白いですか?

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    望月:まとめの時間と相成りました。
    [*]続・リンバスの上位拡張について
    伊藤:リンバスとは関係ないですが……
    伊藤がこれまで作ってきたものは不評で、その後に他人が手を入れて持ち直した、という前提で書かれた批判もあって"いいね"も多かったのですが、ネットのどこかに正確な情報の伊藤の作成コンテンツ一覧が載っていたのでしょうか? 私の代表コンテンツといえばビシージ、カンパニエ、アビセア3部作で、実際に皆さんがこれまで面白かったと挙げてきたものも作っていますし、もっと多くのコンテンツを作っています。それらも不評な部分は自分で手を入れてますし、これまで自分のコンテンツを他人がいじって好評になった例もありません。
    揚げ足をとるつもりは無いのですが、「壁パニエ」の仕様を元に戻して頂けないでしょうか?
    経験値にしろ、戦績にしろ入手方法はかなり楽になっています。
    領地を回復する行為に貢献してるのに、敵が防衛にこない限り、楽以下の経験値なんてありえません。

さて、本題です。
    思うに、情報公開の部分が閉鎖的すぎるのが誤解の原因ではないかな?と。

誰が設計、開発、検証を行って実装されたコンテンツなのかを出せばすむ話です。
    ただまあ、それを公開する開発会社やゲーム会社っての現実にはあり得ません。
    個人の情報ですし、社内のスキル情報をライバル会社に公開することになりますので。

ただ、ネット上で荒れている事象に対しては(ZAMの時の私の発言内容と同じですが)、もし事実と異なるなら当事者はその回答を示すべきです。
    ただし、全くの個人攻撃の場合はその必要はありません。
    立場のある方のみが、その対象になると思います。

ですので、今回の愚痴についても何も問題ないと思います。
    ただ、そういった事はフォーラムに書くべきではないと思うところもあります。
    この発言には賛否両論を巻き起こす要素しか含まれていません。愚痴は社内で言ってください。
    ユーザ公開の場で、現在の立場を考慮して発言するならば、
    「十周年記念として過去のコンテンツの開発者情報を公開するよ~♪」的なノリでやってほしかったです。

グダグダと書きましたが、
    要は「ユーザ向けに泣き言いわずに、現状回復のための情報を公開して関係改善に努めろやぁ!ボケ!!」
    という激励です。

応援してます。へこたれずに頑張って下さい。
    泣き言はバックヤードで、ユーザ前では辛くても笑っていましょう。
    (47)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Ace_3939's Avatar
    フォーラムで開発に求める事は、検証に対しての意見とその結果に基づくフィードバック。
    開発側の愚痴を書くところではないと思いますが…。
    ストレス溜まるのはわかりますが、結果が伴っていない以上、批判を受けるのは仕方ないかと。

伊藤氏の発言は
    フォーラムの内容とかけ離れている為削除します と削除ボタンがあるなら削除したいところですが…。

そんなこと長文で書く(発言する)時間があるなら、さらに言えば誤解を招いてる云々記載されている
    記事を読む余裕があるのでしたら、他に読んでもらいコメントしてもらいたい内容が多数あると思いますが?
    (69)
    Last edited by Ace_3939; 05-19-2012 at 12:04 AM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    開発の皆様、ユーザーの皆様、一週間お疲れ様でした。

「よくやってるなぁ」の引用元はそのような経緯があったのですね。
    とは言え、今までの運営状況がそれを信じこませるようなものだったのではないかとも思います。
    やり場のないユーザーの怒りの矛先になってしまった伊藤さんにおかれましては心中お察しします。

ですが、今回のバージョンアップに関しましても
    ・デセニアルリングが二回貰えそうになる不具合
    ・アイコンの透過設定がおかしくなっている不具合
    ・汽船や飛空艇でマップを開くとPOLが強制終了する不具合
    試せば一発でわかるような不具合を出してしまっている。
    テストしているのだろうか?と疑念を抱かせるような結果を出している現状、
    開発に対する批判が出るのも仕方がないことであると思います。
    小さな蟻の穴のようなミスでも信頼を壊すには十分すぎる穴です。

フォーラムにおかれましても、議論させて何も返答をせずに実装した実績がある以上
    まともな議論をしたところでしょうがないのではないか?という思いも抱いています。

10年という大きな節目である今年は正念場であると思います。
    どうか「今年はいい一年だったな!」と終れるような采配をお願い致します。
    まずは「歪み」とやらを解消する調整、一応期待させて頂きます。
    がんばってください。
    カンパニエバトルもどうにかしてやってください。

・・・しかし一晩明けたら粛清の嵐が起きそうなレスがいっぱいですね・・・
    まあそれも詮なきことだとはおもいますが。

そして嵐が吹き荒れましたね。
    消されないテクニックを身につけるべきなのかもしれないね。
    伝わらなければ意味が無いし。
    (29)
    Last edited by Masorix; 05-19-2012 at 06:40 PM.

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    まずは10周年、おめでとうございます。

わたしはこれまで良い仲間に恵まれ、ほとんどのコンテンツに手を伸ばし遊ばせてもらいました。
    しかしすべての人がこうは行かず、少しずつ人口が減っていくのは寂しくも思います。

かつてこのフォーラムの前身とも言える掲示板がありましたね。
    そこで、確か潜在MPについてユーザーとの隔たりが顕著化したことがありました。
    当時のわたしは言葉も選ばずなかなか厳しいあてつけを言っていた覚えがあります、すいませんでした……。
    ですがあえてあのときと同じ言葉を、トゲを抜いて送らせてください。

ユーザーは、面白ければきっとどこまででも着いて行きます。

15年20年を目指すのであれば、これからもヴァナ・ディールは進化して行くのでしょう。
    来月行なわれるヴァナ☆フェス2012、わたしは行けませんが期待しちゃってもいいですよね?w

最後になりましたが、開発さまのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
    (20)

8. 05-19-2012 12:10 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Tio View Post
    開発側からこの様に火に油を注ぐ様な事を書いてしまうのが駄目なんですよ・・・
    非常に同意です
    せっかくの10周年の週末コメントがこんなことになるとは....
    (69)

10. 05-19-2012 12:16 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    まずフォーラムに貢献してないとか言って削除しまくっておいて、自分がどう見てもフォーラムに貢献してない言い訳を長文を載せてる件についてご返答願いたいですね。

代表作云々は、電撃、ファミ通での紹介文に乗っていたから多くの人はそう思ってます。
    違うのならアビセアタロンギや新裏含めて誰が作ったのか、複数なら複数の名前など、きっちり公開して責任の所在をはっきりしてほしいですね。

そしてアビセアのころ楽しそうに毎日インしていたフレ達。
    ジュノにいると、型紙あまってるから来ないと何度もお誘いがあったりで、実に楽しかったです。
    そのフレたちやLSメンはもうほぼ全員インしなくなりました。
    アビセアの受け皿に、VW,エコーズがならなったこと。
    そしてフォーラムで多くの反対意見を無視して実装した新ナイズルやレギオン。
    その惨状を見ても貴方がDになってからプレイヤーのヘイトが高くなるVUや調整が多いというのも事実ですよ。
    誤解だと言い訳を長文を載せて愚痴るなら、アビセアのように復帰者が増えるコンテンツ等を作ってからにしたらどうですか?

そして好評だった前任者のツイッターでの対応を読み返すことをおすすめしときます。
    (122)

Player Yukiyan's Avatar
    みんなやめてwwwもう伊藤Dのライフは0よ!!www

追い込みすぎてもいかんのだよ、どこかに逃げ道作ってあげないとね。
    厳しい意見を叩きつけた後には、それと同じくらいの励ましの言葉もかけてあげないとなw

お互い人間なんだからさ、オレらが「裏切られたー」とかショックを受けるのと同様に、
    開発さんだって厳しい言葉の数々に、やっぱり傷つくことだってあると思うよ。

ま、叩くのもほどほどにねw
    伊藤さん、本当に怖いのは叩いてるユーザーではなく、何も言わずにヴァナから消えていくユーザーだよ。
    これからもめげずにがんばってください。
    (82)

13. 05-19-2012 12:25 AM

Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast