Page 12 of 22 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 214
    Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    PS2版FF11がラインナップに入れば、救済になりうる?

http://www.jp.playstation.com/info/r..._archives.html
    (6)
    出戻り(・ω・)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    PS2版FF11がラインナップに入れば、救済になりうる?

http://www.jp.playstation.com/info/r..._archives.html
    これみたときに、きたか!って思ったけど、たぶん、PS2の画像をそのままPS3に配信なりするのは簡単だと思うのよ。

PS3上で、PS3以上の画像を出力?するのが難しいんだと思う。で、そのために、1から作り直すんだとは思うのよ。素人考えだけど。

なのでたぶん、いまのPS3で出すには、PS3に合わせて作り直す必要があるので、ぶっちゃけ発売されてもう6年?くらいPS3でも経つので、そのプラットホームで作るのも、先が見えてると思うから、たぶんPS3では作らんと思う。

ならどうするのかなんだけど、たぶん、後継機でならまだ間に合うんじゃないかなと。

もちろん開発がどうやってるかなんてわかるわけもないし、想像ですけど、現在、箱版やPC版という土台がすでにあるので、後継機がPCに合わせた開発になっていれば、PC版をそのままの画像で遊べるんだけどね。

PCのゲームも後継機で遊べるようになる日も近いかも?しらんねw

DOCOMOのCMで、画面の向こうの感触がそのまま伝わるみたいなのをやっていたけど、それが搭載されて、PCのゲームできた日にゃ、わくわくしますねwまったくこのスレに関係ないか><ノ
    (1)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    ↑のアーカイブスの件、個人的な素人混じりな考え

PS3には専用ドライバがダウンロードされる。
    ※PS3には互換機能は無くそのままでは動かないので必要。

互換機能が無いので、PS3ディスク媒体による作り直し以外のコスト削減を狙った結果ダウンロード型になった。

内包的にはベタ移植なために、ダウンロードコンテンツにファイルが変更されているのみ。

金額的に見てもベタ移植な感じもしますね。

となると、導入等のコスト的な問題はクリアされているのかなと。

さすがにそろそろPS2の本体のほうがアウトだし、在庫があるだけのIDE接続HDD頼りは厳しいと思いますしね~。
    (1)
    出戻り(・ω・)

Player sylph's Avatar
    Character
    Silph
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    もうPS2を捨ててVita版を出したほうが良いかもしれませんね。
    実質的にPS3よりメモリ多いようだし、カードも32G(PC版FF11の容量は10G ほど)十分だと思います。
    山や海やキャンプでも。携帯できるFF11 ワイルドだぜぇ(*'-')

ゲームはゲーム機でと言う方々にもぴったり(?)です。

ただ字が小さくなるとか、チャットにはBluetoothキーボードが必須とか、LRの2ボタンが無いとか、
    3Gタイプは別途契約が必要とか、色々ありますが・・

メモリカード含め約4万ほど。PC買うのとどっちが・・・って状態になりそうです。
    (4)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    来年の新ディスクですが、日本版はPS2対応、英語版は非対応のようですね。(どなたかがどこかに書いてるかな)
    (公式ページで言語設定を日本語・英語とスイッチすると下の対応機器の部分が変わります)

今回は技術的じゃなくてマーケティング面での決定かなと思いますが

この先どーなるやらと思うPS2ユーザーでした。
    (3)
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Player CClemon's Avatar
    ほんと、どうなんるでしょうね。。。

ジュノでシグもらいに行ったら、また動けなくなるし。。。

新ディスクのエリアでストレス無く遊べるのか不安です。

画像は今のままで良いのでアーカイブスに入れませんかね。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Σ( ̄▽ ̄) また起きましたか操作不能!  こえー

それはそれとして使い物になるPSXを2台確保ー
    (PS2切られたら無駄になるけどな! なーにそしたら留守録用に活用 ←できません)
    (1)
    Last edited by Dacco; 07-31-2012 at 07:29 PM.

Player agplusl's Avatar
    自分はPS2に関して
    「たとえアイコンが今のままであっても新UIに対応してなくても画像が荒くても、一日も長くPS2版は残しておいてほしい」
    「けど、ソニーの保証は勿論あらゆる点でもう限界だろうから、最低限のフェイタルエラー(ブラックアウトとか落ちるとか)以外は対応してもらえなくてもやむなし」
    と考えてます。
    また、内心は次のディスクがターニングポイントというか、正直ここでPS2版がでないことも覚悟しなきゃな、とはずっと思ってました。
    アドゥリンは大丈夫みたいですね、安心しました。

で、当方は長年PS2ユーザだったのですが、PCを先日買い換えたのにあわせて乗り換えいたしました。
    実は数年前にPCを購入した際も、周りが皆「いまのPCなら 普 通 に うごくよw」と言われていたのですが、グラボを変えようがメモリを足そうがベンチスコアはLowで3000が限界、アビセア乱獲もカンパニエもビシージもラグだらけでろくに参加できずに結局泣く泣く諦めたという事がありまして…
    それが導入にあたっての最大のネックだったのですが、結論から言うと今回は大丈夫でした。

当方が購入したのはDELL社のInspiron 660。
    メモリがたまたま無料だったので4Gを選択した他は追加オプションやパーツ一切なし、モニタは今のものを使うため本体のみ、送料込で総額5万ちょい。
    で、このマシンでFF11ベンチ3のスコアがHighで9000超えました。
    後ろでブラウザなどを起動しながらウィンドウモードでアビセアNM狩やビシージなどを実施してみましたが、今のところ問題はありません。
    USBの変換アダプタからコントローラも接続しておりますが、こちらの操作も目立った問題は発生せず(ビシージの乱戦中は少々もたつきがあったものの、PS2の全体的なラグからみたらはるかに軽度)操作できてます。
    VWなどのタイトなコンテンツはまだこれからですが、多分大丈夫かな~とは考えてます。

具体的名称や数値を上げてしまうのはいささか恐縮ですが、ステマでもなんでもなく一例ということでご容赦いただければと。
    かつての自分と同じように「普通に動くと言われてもどういう基準で普通なのさ」とお悩みの方の参考になれば幸いです。
    (3)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    ちょっとせっぱ詰まってきたのでスレ上げます。
    最初の方にも同じ状況の方がいらっしゃいましたが
    現状PS3(初期型)でプレイしていますがなにぶん古い型なのでいい加減ガタが来ていて
    人の多い、要は重いエリアにいるだけでカクカクしてしまう始末でフルアラ戦闘もいつ落ちるかと怖くてなかなか参加しづらい状況です。
    PC版に乗り換えるって話もいろいろ出ていますが個人的には金銭なり色々諸事情があり乗り換える気は今のところありませんが
    かと言っても最近ではPS2は勿論、PS2版対応のPS3も売ってません。
    今はまだだましだましプレイ出来ていますが、これが本格的に壊れてしまうとどうしようもなくなってしまいます。
    PS3版とか何とか救済はないものでしょうか?
    (9)

Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    PS2の出荷は、12/28で完了したそうです。(ソニーに確認済み)

もう、PS2は限界かと思いますがね。
    (9)
    Last edited by Dchan; 12-30-2012 at 07:03 PM. Reason: 脱字を修正

Page 12 of 22 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast