実際のところ、今後どうなっていくのか、PS2ユーザーのみなさん知りたいと思いませんか?
VUがあっても、PCばかり弄られてて、PCでの環境を整えたいのはわかります。
今後はPCのみにしぼるとか、そういった発表はできないもんなんですかね?

「PS2だと、容量的に今後の見通しがたたないので、PCに切り替えてください」とか、「PS2の後継機で作成中です」とか、そういった発表はできませんか?「もう少し待ってください」はなしで。具体的に。

この辺の曖昧なところがあるために、ユーザーが離れるんじゃないでしょうか。

現状、PS2でのユーザーが何人いるかを、おそらく把握できてないでしょうから、公式に調べて、発表するべきじゃないですか?VUにしろ、今のところは伸びしろが少ないから、まだできてるだけだとおもいますよ。

ぶっちゃけ、公式に「PS2を切ります」なんていうと、ソニーとの問題に発展するでしょうし、「後継機でFF11をだします」なんてのもダメでしょう。けど、正直なところ、みな不安を感じてるはずです。PCに変えるべきなのかとか、今後のPS2は要領不足でだめじゃないかとか。

客に不安を与えてどうするんですか。

いろいろ見てきて、後手にまわりすぎです。PS2版は今後どうなるか、どうすべきかを早急に発表してください。