Page 16 of 22 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 214
    Player
    Quote Originally Posted by barchetta View Post
    だから、PS2版を持ってる人は新たにソフト買う必要無いんですよ
    アビセア三部作含めて、現在全てのコンテンツのレジコードを登録済みの人は、
    PC版ヴァナコレ3が無料でダウンロードできますからね。
    (レジコードの購入には費用が発生します)

新たにソフトは買わなくても良いんですよ。
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    公式サイドは、「アビセア三部作含めて、現在全てのコンテンツのレジコードを登録済みの人は、
    PC版ヴァナコレ3が無料でダウンロードできる」ことを、もっと大々的に告知するべきですよね。

公式ホームページのトップを眺めていても、そのようなフォローが用意されているなんて、全然わからないんですよね。
    ユーザーに不親切すぎます。

PS2ユーザーで、上記の移行サービスの存在を知らない人は、けっこういるのではないでしょうか。
    (21)

Player ShuOu's Avatar
    皆さん意外とクールというかドライというか…

まあ、かく言う私もPS2が故障してから、XBox360に切り替え、さらにはPCに切り替え済みではあります。

切るなら切るでいいんです、ただ、それをちゃんと言って欲しいというのはあります。
    また、どうして他社で出来るPS3以降が、FF11では出来ないのかを、専門用語アリアリでも良いので、
    きちんと「頑張ったけど出来なかった」というのを言って欲しいんです。

まあ、とにかく公式、それもトップではっきりとPS2関連の今後について何らかのお知らせをして欲しいかなとは思います。
    (11)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    今は10年前と違って、ハードウェアのボトム性能が高いですから、新品のX箱やPS3と同程度の投資で、ヌルヌル快適に動くPCが作れちゃいますよ・・・いいな、これで商売できるかな?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ShuOu View Post
    皆さん意外とクールというかドライというか…

まあ、かく言う私もPS2が故障してから、XBox360に切り替え、さらにはPCに切り替え済みではあります。

切るなら切るでいいんです、ただ、それをちゃんと言って欲しいというのはあります。
    また、どうして他社で出来るPS3以降が、FF11では出来ないのかを、専門用語アリアリでも良いので、
    きちんと「頑張ったけど出来なかった」というのを言って欲しいんです。

まあ、とにかく公式、それもトップではっきりとPS2関連の今後について何らかのお知らせをして欲しいかなとは思います。
    だからPS2切るとか、開発中止しますとか言ってないでしょう?スクエニ側は。
    どうして「PS2開発中止が既に決定事項」な前提で考えるのか。
    テクニカルサポートで「【PlayStation2】ブラックアウト報告専用スレッド 」まで立てて
    PS2の問題解決に力を注いでいる現状を見て、開発がPS2辞めようって姿勢に見えるのかな?
    「ブラックアウト発生するからお客様はWindows版またはXbox版への移行を検討していただきたい」
    とか書いてあるのかな?
    今後のお知らせも何もPS2開発は今後も続けます、辞めませんって言ってるじゃない。

前に「PS3開発の予定はありません」って言ってるのに「いやそれは昔の事だから今ならできるでしょ」という理念で頑張ってるんだろうけど
    またここで同じような事公言してきても、ほとぼり冷めたら同じような理由で蒸し返すのは目に見えてる。

クールでもドライでもない。作らないと言っているのに
    作れと言ってる側の方が自らの耳をふさいで「聞こえなーい」といって
    自分たちの我を通してるだけじゃない?
    (25)
    Last edited by nameless; 01-03-2013 at 11:37 AM.

Player

巳年だけに蛇の生殺し

PS2の話に開発がコメントしたことはないので「無言」であることが回答なんだと思います。
    察する事は出来るがモヤモヤは残ります。

当たり前なんですが、スクエニがソニー製のPS2のサポートはしない。
    FF11が継続している以上PS2版の追加ディスクは売るがハードが壊れたりとかは知らん。
    そもそも新規、継続、解約を薦めた、または強要した事はない。各自の意思に委ねられている。

FF11を始めるときはハード、ソフト、周辺機器など揃えないと契約できませんが、
    そのあとのサービスの継続とハード、周辺機器の状態は無関係。
    スクエニとしては他のハードでも遊べるって事で対応してるってことなんでしょう。

アドゥリンが販売される事での売り上げでおおよそのPC版、PS2版、Xbox360版の人口比率がわかるんじゃないでしょうか。
    ヴァナコレ4がPC版しかでない事からも新規を考えてるのはPC版だけだろうし、開発がなにかをするにしてもその辺を見極めてからになるんでしょうね。

開発にお願い。
    PS2、BBユニットの修理出来る期間とかはソニーに問い合わせて正確な情報を知らせてください。
    FF11のサービスを受けてる人で知りたい人は何人もいるのだからやれないことじゃないでしょ?

私はPS2が壊れたらFF11をやめるつもりでいるので(その前にやめるかもしれないが)
    PS2版とPC(Xbox360)版で開発するにしてもPS2版では同じ事は出来ないからと諦めて
    PS2版だけ変更が無いとかが今後UIに限らず出てくるんじゃないかとそちらのほうを心配しています。
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    PC版でキャラ作成画面の色合いやプロポーションがおかしい(特にミスラが化け物に。グラボによるのかな?)
    のは我慢するとして、セルビナとかマウラの水面がおかしいのは直せないのかねー
    (聞くところによると、PS2はある意味ではPCですら難しい特定の処理が得意らしい。総合性能はともかく。
    だからその性能に依存した初期エリアは、PCだと汚かったりするらすい。あと半透明とか影とか)

それ以外はさほどPC版に不満はない。
    もっともあまりにローエンドな機械だとCPUファンがえらい勢いで回ったりしますが。
    (ちなみにGTX650だとゲームは正常に動きますが何故かVanaベンチ3のHが起動しない)

まーPS2切りますって言ったら(今すぐじゃなくていついつ頃っていうだけでも)反動が怖いから
    何も言えないんだろうなとは思ってますが・・・
    (1)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Hellsing View Post
    PS2の話に開発がコメントしたことはないので「無言」であることが回答なんだと思います。
    PS2については、開発が最も単純で分かり易くサポート継続を宣言してくれている話があるじゃないですか。
    新ディスクにはPS2版がある。ソフトウェアメーカーに対してこれ以外にどんな発表をしろと?

現在、PS2を買って利用している人がいる。
    そしてもちろん、PS2を販売していて、現在は販売終了し、サポート期限も近いメーカーがある。

ハードに関してのあらゆるトラブルは、全てその2者間で解決すべき話で、完全に無関係な第三者であるスクエニに対して「PS2、BBユニットの修理出来る期間とかはソニーに問い合わせて正確な情報を知らせてください。」って、何をどう勘違いしてるんですか?
    たとえて言うなら、料理の本と材料買ってきて自分で調理して、本の出版社に「材料が腐ってて腹を壊したどうしてくれる」と難癖つけるようなもんでしょう。完全に見当違いですよそれ。
    (18)

Player
    何ヶ月以内の予定はありません発言が「生き」で、何ヶ月以降から「無言」「だんまり」になるのか。
    人それぞれ主観、望みによるところだしさ、もうスクエニさんはPS3版開発が決まって公表ができるようになるまで、
    毎週のフォーラムのまとめスレッドの最後に「PS3版の予定はありません」って毎回書いたらどうかな。
    (2)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    PC版に比べて、PS2版のなにが違うかの体験をざっと書いてみよう。
    開発でわからないなら、わかるやつでやるしかないなwあとは、コンシューマー機が今後どうなるかかな。

・アラになると、近くのPC(特に他PTメン)が表示されず、ケアル等できない
    ・PC版に比べて、HPバーのダメージの減り表示が遅い(同回線で2垢の場合、かなり差がでる)
    ・多人数での戦闘時、紙芝居みたいに表示がコマ送りになる
    ・敵のWSへのスタン(通称、赤線スタン)が、赤線を見た瞬間にスタンしても、ほぼ止められない(怒りの旋風など長い溜め時間のは別)
    ・VWで、特に前衛をしていると、ほぼ決まって落ちる(水晶龍など)

PS2版で発売して以降ずっとPS2でやってるけど、正直やばいとは思う。開発も、今後PS3で出すのか、PS4で出すのか、これくらいは議論されてるはずだろうし、発表できないんだろうなとも思うけど、今後どうするか、コメントが今までひとつもないので、期待させるくらいのコメントを残してもいいんじゃないでしょうか。

曖昧なことしてると、FF14みたいな結果を生むんじゃないでしょうか?別にPS2に限らず、今のFF11をやってる人に愛想をつかされたら、本気でやばいとは思います。5年も6年も、ましてや10年も同じゲームやってるから、少々のことがあってもやり続けるだろなんて思ってたら、大間違いです
    (1)

Page 16 of 22 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast