フレンドから要望があったので、スレッド建ててみます
私がスレッド建てることを嫌ってる人もいるらしいですが、ご容赦を

今回は丁寧にスレッド建てるので、内容が割と長くなります
なので折りたたんでいきますね

開発が建てたスレッドについてザックリ折り畳み

まず、スタック数に関連したスレッドが他にも無いか、「スタック」でスレッドタイトル検索しました

開発が建てたスレッドが2つあるんですよね

1つめは
スレッド: [dev1001] アイテムスタック数の見直しについて
告知スレッドなだけなんですけどもコレです

2011/03/07 16:07 #1
Foxclon
[dev1001] アイテムスタック数の見直しについて
[dev1001] アイテムスタック数の見直しについて
次回の大規模バージョンアップでは、いくつかのアイテムのスタック数を見直す予定です。

-----
この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1001 を付けてください。
日付を見て頂けばわかるように、かなーり前の話です
この後どうなったのかが問題ですが、
開発の建てたスレッド2つめ

スレッド: [dev1027] アイテムのスタック数変更について

2011/09/09 17:13 #1
Gildrein
[dev1027] アイテムのスタック数変更について
次回のバージョンアップでは、いくつかのアイテムのスタック数変更を予定しています。
1→12へ変更
炎の塊
氷の塊
風の塊
土の塊
雷の塊
水の塊
光の塊
闇の塊
12→99へ変更
ブリ切り身
むきザリガニ
フナ切り身
イワシダンゴ
エビダンゴ
虫ダンゴ
マスダンゴ
肉ダンゴ
ルフェーゼ蝿
イワシ切り身
タラ切り身
むきエビ
ゴカイ
リトルワーム
ドリルカラマリ
ドワーフプギル
誕生のコイン
発展のコイン
栄華のコイン
衰退のコイン
滅亡のコイン
石つぶて
-----
この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1027 を付けてください。

確かに、コレらのアイテムについてはスタック可能になった関係でかなり助かりましたが・・・
でもちょっと少なすぎた
もっとたくさんのアイテムについて対応して欲しかったです

ユーザーの建てたスレッドについてざっくり折り畳み

関連スレ1発目はコレ
スレッド: [dev1027]アイテムスタック数変更について

ほぼ書き込みがないですね

次はコレ
スレッド: マカロンとラスクのスタック数、効果時間を変えてほしい。

確かにアレ気軽に食べられなくて辛い!

次はコレ
スレッド: 3時間食事もスタックできていいのでは?
スレッド: 3時間食事もスタックできていいのでは? PART2

1つ目のスレッドをユーザーがクローズしたので、2つ目を運営が建てたんでしたっけね・・・

次はコレ
スレッド: 小麦粉をスタックできるようにしてほしいです

そう、私もね!調理やるからね!アトルガン小麦粉とサンドリア小麦粉は99スタックじゃないと本当に困るんですがね!!!!!

次はコレ
スレッド: スタック数見直しに乗じて作成数の見直しもお願いするスレ

コレもまた、随分と古いスレッドですね

次はコレ
スレッド: よびだしアイテム&ペットフードのスタック数&作成数改善要求スレ

コレもまた、随分と古いスレッドですが・・・
言っていることは今でも大分通用することだと思います
書き込み数もそれなりにあるので、参考になるかも

次はコレ
スレッド: [dev1001] アイテムスタック数の見直しについて

このスレッド、ある意味大本命なのかな
検索時のスレッドの並び順は、最終書き込みの日時になるかと思います
なのですごい古いスレッドということですね
結構参考になると思います

次はコレ
スレッド: レア属性を外してほしい・スタックできるようにしてほしいアイテム

ロイヤルゼリー;

「スタック」で検索してヒットする過去スレッドは大体このような感じでした

過去の流れについては、大体こんな感じでした

さて、このように過去からもずっとスタック数については言われ続けてきたわけですが、
未だにほとんど改善されていないのが現状です
なのでココで再び、ユーザーからも修正要望の声を挙げていきませんか?

スタック数を改善する場合、今までずっとスタック改善されていなかったわけですから、
12スタックとはいわず99スタックを基本で要望の声を挙げていった方が良いと思います
そんなわけでスレッドタイトル通りスタック数99で要望していきましょう

と書き込みを始める前に、ココで少しだけルール設定させてください

このフォーラムは、ユーザーからの要望をフィードバックする役目もあるわけですが、
その際、「開発者に汲み取って貰いやすい形」にはした方が良いかと思います
そんなわけで、
どのアイテムがユーザーからスタック99にして欲しいかが一目でわかるように、

1:1つの投稿には1アイテムのみを書いてください
2:そのアイテムについて、何故99スタック可能にして欲しいのか、
理由を簡潔 or 詳細に解説してください

そんな感じで、お願いします