Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 70
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    こんばんは、狐さん。
    気になった部分をちょっと語らせて下さい(´・ω・`)
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • バトルバランスへの影響
      従って「スタック数が増えるとバトルがどう変わるか」という点も踏まえつつ選定をしていただければと思います。
    現状のエクレアだらけの昨今では、複数ジョブといわず2ジョブ程度でも合成を諦める程の荷物パンク状態です。
    一定の専用消耗品を有するジョブを得意とするユーザーは、ジョブを諦めるか最適化で遊びの選択肢を削るしかありません。
    (花火とかすべすべカエルとか)
    バトルバランスに一番影響しているのは荷物の個数ではなく消耗品のリキャスト時間だと思いますので・・・ちょっと違うと思います。
    どうでしょうか。
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • 競売所出品/落札価格への影響
      スタック数が12→99に増えることで、競売の出品/落札額に影響が出ます。
      これまでのスレッドでもその点についてはディスカッションされていますのでご承知のことと思いますが、流通の変化も考慮してのご意見をお願いします。

なお、単品/12個スタック/99個スタックのように出品可能な選択肢を増やすためには、競売所の仕組みの大幅改修が必要になり、スタック数変更以上の時間がかかります。従って、できるのは12→99のような数の変更のみ、という前提でお考えください。
    競売については出品個数の仕様変更や調整を行わずに済み、なおかつ希望する必要数を持ち歩く両立のアイデアが以前からあります。
    今まで通りの 単品、12個、99個で良いと思います。
    99個か12個の個数調整を、出品時に販売側が個数調整してから受け付ける形にすれば購入側はアイテムを必要数仕入れる事が出来ると思うのですがどうでしょうか。

色々と荷物がしんどいのでお願いします('A`)
    (6)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Mariruruさんが挙げているように粉類を99と言わずせめて12でもいいのでお願いします。
    サンドリア小麦粉 アトルガン小麦粉 ライ麦粉 ホロ麦粉 デュラムセモリナ粉 おまけでカレーパウダーも
    リアルにパンを作るにしても数百グラムもあれば十分大量に出来ますので・・・
    パスタ系は作ったこと無いのでアレですがデュラムセモリナはもうちょっと価格が下がるとうれしいかな?
    (22)

Player Brabus's Avatar
    Character
    Brabus
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    メインキャラの金庫関係および倉庫キャラをざっと見てきましたが、99になってバランスが崩れるようなアイテムはほとんど無いような気がします
    ポーションなどのHP&MP回復系なんかは12でもよさそうな気がしますが、この先また鞄等が圧迫される可能性があるかと思うと99にしたいですけどね

競売に関しては無理に1、12、99にしなくてもよいと思います。スタックは99に出来るけど出品は12でしか出来ないとかは無理でしょうか?
    確かに面倒ではありますが、サックなりサッチェルに99個そこから鞄に12個移すそして出品と言う形でも良いかと思います。
    食品関係なんかは99スタックにしたいけど、レッドカレー99個で出品されても買えませんし!

要するにスタックは問題ない限り全て99に! 競売に関しては1でしか出品出来ない物はは12に、現状12で出品出来る物は12のまま
    って事でやれば問題ないと思いますがいかがでしょうか
    (10)

Player MiaGiem's Avatar
    Character
    Passel
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    スタック99のアイテム増加は凄く良い案だと思います。
    何度か書いてしまいましたが、私はサルベージの真器管をスタック化して貰いたいです
    テンポラリアイテムだから無理なのは分かってますけど・・・けど!
    ですが、”~の真器管を捨てた”のログで画面が埋まってしまうのは何とかして頂きたいです。
    (1)

Player coca's Avatar
    最近のものだと、ヴォイドダストがせめて12スタックにできればいいのに、と思ってます。
    良いものを出すために、赤青の管、そしてヴォイドダスト、勝利後の戦利品3~5個、これを1回最大6回こなすので、あっという間に鞄がパンパンになります。本命のアタリではないにしろ、ちょっとしたお小遣いやスキル上げに使える素材を手放すのはもったいないです。

あとは、いわゆる常備薬としての、プリズムパウダー、サイレントオイル、やまびこ薬、聖水、毒薬などの薬品類も99になると鞄にやさしいですね。
    (10)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Crot's Avatar
    バトルバランスに影響しないもの、であるならば
    戦闘中に使用できない合成素材は原則99で良いと思います

特に小麦粉や水などの、NPCから安価で無限に入手できるものについては
    99になることで起きそうな問題は特に思いつきません
    *購入→使用の手間が減り時間の節約にはなっても、結果が有利にならない為

強いて言えば
    狩人の主流であった素材持込して戦闘の合間に合成、くらいですが
    今は合成してる余裕は皆無ですし、仮にあったとしても
    合成→攻撃→合成→攻撃……なんてやらないでしょう(1回の戦闘時間も短いですからね)
    (10)

Player Nekomo's Avatar
    みなさんこんばんわ

背装備で、
    ストック:サンドリア小麦粉
    Lv1~ All Jobs
     <40/40 0:30/[1:00, 0:30]>
    ってなアイテムがあれば、とりあえずサンドリア小麦粉に関しては解決しないかな?
    ウォータータンクのサンドリア小麦粉版です。
    三国どこでも手軽に買えるとうれしいです。
    (3)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    ウォータータンクで蒸留水をだすと1D出てくるので助かるのですが
    1個単位で小麦粉が出てきても、、、と思ってしまいますね。

粉類を12~99個スタックになるとかなり利便性が上がると思います。
    NPCから買える粉類のスタック化 ぜひとも御一考を!
    (12)

Player Puella's Avatar
    風魔手裏剣に一票 一度に合成できる数も増やしてもらえるとありがたいです。
    NQ3個、HQ6個、HQ2が9個、HQ3が12個までしか合成できないのは少ないです。
    (3)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    食材全部・・・特にカレー粉とか、スティッキーライスとか

3時間食事を上記理由等で頑なにスタックできないままなので、あえてそれはそれでOKということに。
    現地合成が懸念されますが、そもそも8個材料のアイテムの場合、クリスタル含め9マス要るわけで
    12マスを9マスに出来た所で大して問題ないのでは?
    アイテム数ってそこまでガチガチにするほどのものでしょうか?(スタック99って意味じゃなく、アイテム欄の数)
    もし反映すると仰るなら、サック&サッチェルの利便さと矛盾する気がする。

加えて生産の効率は多少上がるでしょうけど、生産効率が高い事はあまり値段に反映されないと思います。
    ※誰もやらないだろうし、プレイヤー側の誰もが望んでいない現地合成ですが
     #10に対する回答はしておかないと、唯の我が儘になるので記載。

我が儘言っていいなら、ジュースを12スタックしたい。
    (8)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast