Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 37
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    これですね探していて見つけた所です
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post124169

↓これについては過去に回答があります

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post271606

いまVWできるレベルの固定を作れる所が少なくなっているので個人箱廃止は反対です。
    今の水晶龍の魔法ドロップ以下の確立であれば全体報酬が出てきても良いかなと思います。
    見事な仕事だととても感心した

そうですよね
    チケットはトレードや売買可能にするとそもそも言ったのは運営なわけで、
    ちゃんとそれを貫き通してくれたら、大分良くなると思ってますよ

まぁ問題は、そのチケット制が導入されるのが数ヶ月先(ヘタすると3ヶ月以上先に先送り)ってことなんですけど

チケット制の仕事さえ迅速に、出来れば半月以内とか遅くても1ヶ月でやりますとか言ってくれるなら、ちょっとはやる気出るんですけどね
    3ヶ月先ですとかだと、あー、それまで課金止めてもいいですか?って言いたくなりますよ
    (2)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    大人数コンテンツ、それもNM1体だけを倒すVWについては、
    戦利品プールに10個までしかアイテムが入らないこともあり、
    プール方式はむしろ相性が悪いと思います。
    この辺の考えは、以前騒ぎになったZAMのインタビューでも言及されてましたね。
    同じインタビューで、主催回収などをできなくする目的もあったというようなことも言ってましたが、
    あれはヘビメタなどの強化アイテムのことだったんでしょうね。
    実際、ヘビメタ目当てで下位ステップに参加するなど、過疎化対策に一定の効果を上げていると思います。
    このように、個別報酬はむしろ大人数コンテンツにこそ向いていると思います。
    プール式だと、取り分を増やすためにどうしても人数を絞る→ジョブを縛る方向になりがちですしね。

以下は蛇足ながら。
    「自分に利益のないところには行きたくない」なんてさもしいこと言わずに、
    希望者が取れるまで何戦でも付き合えばいいじゃないですか。
    自分の希望のところに行くのに「え~、俺そこ行くメリットないしなぁ~。」とか言われたら嫌でしょう。
    お互い様なんですよ、こういうのは。
    自分に利益の無いところに行っても利益が必ず出るようにする、
    その為のチケット制だったかと思っています

「交換チケットはトレードや売買が可能」と開発が既に書いているわけですから、
    そのチケットで貰える対象アイテムを既に全所持していたとしても、問題なくなるはずですよね
    他の仲間 or 知らない人に売り飛ばせば良いだけで

だからチケット制早く!!!!!!!!!
    (8)
    Last edited by Mariruru; 05-16-2012 at 12:06 AM.
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    っていうかさ、そもそもメリットもデメリットも無い話だよねw

一部の人は固定でやって確実にアイテム取りたい。主催優先して楽にアイテムとりたい。って考えて
    一部の人は個人箱で報酬出るから気軽に参加できる。欲しいものがライバル関係なく手に入るのが良い。って考える

私個人としては人も集まりやすいし、希望のかぶってるフレや知り合いも気軽に呼べるから個人報酬のが好きかなー
    ロット合戦するより 「出た」or「出なかった」 って形のが気持ちよく出来る気もする。(あまりに出ないと折れるけど)
    (23)

4. 05-15-2012 01:34 AM

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by saisse View Post
    廃止するのはまずマスター収集で、更に改善すべきはそういった類のGMの対応だと思います。
    個人的な損得でスレッド立てる前に、こういった被害に目を向けるべき。

スレ主にとって取り逃げの事例は「固定LSなら安心だし野良はどうでもいい」んだろうけどさ。
    それは別スレをたちあげて要望してください。
    そういった被害が頻繁に起きているのならばともかく、頻発しているわけでは無いでしょう?
    事故があったから自動車を禁止せよ。的な議論はこのスレの内容とは関係ありません。
    (6)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    これですね探していて見つけた所です
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post124169

↓これについては過去に回答があります

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post271606

いまVWできるレベルの固定を作れる所が少なくなっているので個人箱廃止は反対です。
    今の水晶龍の魔法ドロップ以下の確立であれば全体報酬が出てきても良いかなと思います。
    まとめありがとう御座います。
    チケットはトレード出来る方向で考えられているんですね。

ただ、VW出来るレベルの固定を~に関しては、固定をつくるメリットが無いのでそうなってるだけですよね。
    マロウLSとかも機能しているので、ドロップ方式になれば固定LSもそれなりにできると思いますよ。
    (0)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    ただ、VW出来るレベルの固定を~に関しては、固定をつくるメリットが無いのでそうなってるだけですよね。
    マロウLSとかも機能しているので、ドロップ方式になれば固定LSもそれなりにできると思いますよ。
    マロウは様々な要因から固定化せざるを得ないのであって単に直接ドロップだからLS化しているとは思いません。

マロウとVW等の装備品群を一緒にしてはだめです。
    (6)

8. 05-15-2012 07:27 AM

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    個人箱は野良で集めやすいところが利点だと思っています。

固定LSのメリットは、アイテムのしがらみで維持するこではなく
    高難易度コンテンツ=固定LSだと攻略しやすい
    という位置づけになってほしいと思っています。(個人的意見です。
    (4)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by saisse View Post
    そもそも固定LSの為だけに行っている要望でしょう?固定LSのに参加しない人も沢山いるんですよ。
    スレ主は何だかんだで「自分のワガママに合わせろ」って言ってますが、
    ドロップ率が悪いのは個人箱の中で改善できますし、VWで今でも野良で多くの人がプレイしてますしスレ主の考える悪評だけでは無い。
    これには同意しますがsaisseさんの言ってる事は色々とおかしいです。
    マスター廃止するべきだと言う主張はそのスレッドでお願いします。
    (5)

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    固定でも野良でも、主催力あるかたは個人箱なんて無いほうがいいでしょうねー
    もし無かったら、トキハ1つめ主催優先とかなるんだろうなあ・・・
    レギオンには個人箱無いし、新生ナイズルも無い。新生リンバスも無いのかな?
    ご心配なさらなくてもスレ主の希望通りの流れになってるんじゃないでしょうか
    (1)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     逆説的ですが固定のメリットがないということは、HNMLSのようなメンバー固定の集団に属していない人でも参加できるのがメリットではないでしょうか。主催する側も取り逃げだとかポイント制だとか公平性だとか煩わしい事に頭を使う必要ないので気楽です。
    (19)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast