Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 37
    Player Rimse's Avatar
    結局のところ個人箱も戦利品も一長一短であり、
    VWは個人箱入手のコンテンツであって、これはこれでそれなりに成功だった気もします。

ごらんのようにこちらの方が気楽で良い、という意見も多く、
    「個人箱を廃止して欲しい」という意見よりは

「旧来の戦利品仕様のコンテンツも欲しい」或いは、
    「VWにおいて選択制にして欲しい」

といった意見の方がより建設的かも知れませんね。

私の意見としましては、
    VWにおいては既にこういった形の仕様で定着しており、急に選択制が実装されても混乱を招くでしょうし、
    チケット制等の救済となりうる追加もされるようですから、このままで良いのではと思います。

ただ、これまで空、リンバスといった活動をしてきた身としては
    目的LSは拘束時間やしがらみも多く、嫌う人も多いとは思いますが、
    旧来の戦利品仕様のコンテンツも「あってもいい」のではないかとは考えています。
    (2)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by osan View Post
    マロウは様々な要因から固定化せざるを得ないのであって単に直接ドロップだからLS化しているとは思いません。

マロウとVW等の装備品群を一緒にしてはだめです。
    普通にアンフルローブLSとか、トキハLSとか出来てそうですけどね。まぁ実際はそういうシステムではないので言及すること自体が無意味でしたね。
    失礼。
    (0)

Quote Originally Posted by i_love_tarumo View Post
     逆説的ですが固定のメリットがないということは、HNMLSのようなメンバー固定の集団に属していない人でも参加できるのがメリットではないでしょうか。主催する側も取り逃げだとかポイント制だとか公平性だとか煩わしい事に頭を使う必要ないので気楽です。
    ただ、野良で遊ぶだけのゲームになってしまうと過疎化も早いと思うんですけどね。
    2アカを1/3程混ぜて何とかフルアラになれる程度ですね。週に1-2度LSメンバー全員で遊ぼうって活動の一環です。
    過去には裏空リンバス海アビセアなんかもやってました。社会人ばかりなのでトリガー式になるまでは地上HNMには行った事が無いんですよね。
    目的別に裏LS 空LS リンバスLS 海LS アビセアLSというふうに渡り歩いて来た人には気楽で良いのかも知れませんね。
    ですが、自分のような環境だと、やっぱ白一筋でやってる人がハマってるのに自分にヘカカラ出たりする個人報酬はやっぱクソシステムなんですよね。

ただ、今更VWをどうこうしてくれとは思わないので、今後実装されるコンテンツでは選択方式にでもなってくれればありがたいと思います。
    今後予定されてる新コンテンツの話が出てきてるので、提案させてもらった次第です。
    (1)

Quote Originally Posted by Rimse View Post
    結局のところ個人箱も戦利品も一長一短であり、
    VWは個人箱入手のコンテンツであって、これはこれでそれなりに成功だった気もします。

ごらんのようにこちらの方が気楽で良い、という意見も多く、
    「個人箱を廃止して欲しい」という意見よりは

「旧来の戦利品仕様のコンテンツも欲しい」或いは、
    「VWにおいて選択制にして欲しい」

といった意見の方がより建設的かも知れませんね。

私の意見としましては、
    VWにおいては既にこういった形の仕様で定着しており、急に選択制が実装されても混乱を招くでしょうし、
    チケット制等の救済となりうる追加もされるようですから、このままで良いのではと思います。

ただ、これまで空、リンバスといった活動をしてきた身としては
    目的LSは拘束時間やしがらみも多く、嫌う人も多いとは思いますが、
    旧来の戦利品仕様のコンテンツも「あってもいい」のではないかとは考えています。
    やはり選択式で環境にあわせて報酬システムを選べるようになるのが一番良さそうですね。
    レギオンなんかは突入人数によってMobのHPや強さが変わるようなシステムも導入されるみたいですし、もう一歩踏み込んで報酬も選択できような形にしてもらえるとありがたいですね。

よってスレタイの内容ではなく、「報酬を選択式にしてほしい。」と変更させて頂きますね。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    アビセアの箱だと、自分で入手するか、戦利品に入れるか選べるよね、あれでいいと思う。
    (8)

6. 05-15-2012 09:23 PM

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    ん~とね、スレ主は#7で個人箱と通常ドロップが選択出来る様にしては?とも言ってるし、それ程頑なでもないよ。
    後マスター収集については結構大きい問題だからスレを分けたほうが良いと思います。
    で、自分はと言うとVWの個人箱も大変気に入ってますし、今までの通常ドロップも攻略LSとかされてる方には便利だと思うので、
    戦闘が始まる前に選択できるのであれば言う事無いですね。(システム的に可能かは置いといて。)
    (3)

Player Abolisher's Avatar
    Character
    Abolisher
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    レアとは違いエクレアの装備だったら売れないから、と思いきや・・・
    結局のところ『使い道ないけど強いからポチッ^^;』とか『宅配で送れるから2垢用にポチッ^^;』があるわけで

私は経験ないんですけど、昔はレイズII取得ツアーとやらに白以外でロット勝ちした人がPTメンのまだ取ってない白に売りつけたとか。
    そういう逸話があるんでしたっけ?
    固定LSとかPTとかも、自分のとったら急に忙しくなる人とか・・・それは個人でも個別でも一緒か。
    ともあれ自分は個別箱には賛成派ですね。
    何より、現物見て何度もロット負けするより、『○○でたーw』ってのに反射的に『おめー』って返したほうが精神的に楽ですしw
    (3)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by saisse View Post
    廃止するのはまずマスター収集で、更に改善すべきはそういった類のGMの対応だと思います。
    個人箱の廃止の提案に対し、何故 まずマスター収集廃止とGMの話になるのですか?
    説明が全然足りないし、レアなケースを持ち出してもダメです。
    同じ様な内容でもhaganeさんの↓持って行き方は頷けますし共感を得られます。
    Quote Originally Posted by hagane View Post
    個人報酬の是のメリットと言うよりも、つい最近アラリーダーと思われる者の「アレイズ」持ち逃げ事件(真相は定かでないですが)あったばかりで、
    その時何故水晶竜等に個人報酬を止めたのか?問題になる事案が有ったばかりでの個人報酬廃止への賛同は受け難いと思いますよ。
    唯、上記事案は稀な事だと思いますけどね。(少し願望も込めて)

Quote Originally Posted by saisse View Post
    そのスレはもうありますけどね。解決してないのにこんな要望を出しているスレに反対するのは当然だし、
    飲酒運転による事故が多発してその禁止を叫ぶ方が近いでしょう。
    いいえ違います、貴方が言ってる事は飲酒運転による事故が多発して飲酒を禁止している事と同じです。
    そしてChuckFinleyさんの指摘通りに事故があったから自動車を禁止せよ。と同じ事です。

自分が言いたいのは、個人箱にもマスター収集対策等のメリットがありますよという事です。
    それに対する返答はスレ違いですからねぇ・・・。
    これに該当する部分は何処に書かれていますか?しっかり明示されていますか?

#28の文章で自分の考えが相手に伝わると思いますか?
    (2)

Player Remiena's Avatar
    基本的に個人箱は非常に良いアイデアだと思っています。

もし、エクレアでもう持てない時は「破棄する」では無く「戦利品に入れる」があればもっと良かったのになって思っています。
    (9)

Player Rimse's Avatar
    Quote Originally Posted by Abolisher View Post
    何より、現物見て何度もロット負けするより、『○○でたーw』ってのに反射的に『おめー』って返したほうが精神的に楽ですしw
    個人箱の利点として同じ事を考えていました(笑)

ロット負け、それもし続けるのは辛いものがありますからね・・
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast