Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    16:9で撮っても4:3保存てのもPOL対応なんですかね・・?
    どっかで設定できたりするんでしょうか。(Xbox

撮ったときに見えていた範囲が切れてしまうんで16:9でも撮れる様にするか
    撮影モードの時は保存範囲外が切れる様にはなりませんかね。

↑が不可能なときの暫定対策として撮影時に入るコピーライトの両端に写らない範囲を
    示す"|"とか追加できないですかねー

解像度の話じゃないんでややスレチ気味失礼しました (_ _)
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    (また、対応できるとしてもWindows版のみになります。)
    これが
    ・解像度を上げられるのはWindows版だけで、なおかつ制約が発生します
    ・解像度を上げた場合に発生する制約に対応できるのはWindows版だけです
    どっちの意味かで全然話が違ってきますが、どっちなんでしょうか。
    後者ならすっぱり諦めますが、前者なら・・・解像度アップGOでもいいかもしれない・・・。
    (1)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by nyankororin View Post
    512x384って、スーパーファミコンにも負けてます。
    この言い回しがなんとなく気に入りました。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    16:9で撮っても4:3保存

PS2版があるからなんでしょうかね
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    POLビュワー上で閲覧出来なくても構わないので、

・Windows:設定した画面解像度
    ・PS2:640x480
    ・XBOX360:1280x720

にサイズを変えられないでしょうか?

Windwos版は特に、高解像度で遊ばれている方が多いと思いますので、
    512x384に縮小されると、輪郭ジャギジャギでかなり醜くなります。

最低でもサイズが変更出来なくても、jpegの圧縮率を下げて欲しいと思います。
    現在圧縮率が高すぎて、画質が劣化しすぎてかなり汚くなっています。

また、現仕様の制限で対応不可だからと諦めずに、根本的にPOLビュワー自体を改修出来ないでしょうか?
    この選択肢が一番コストが掛かると思いますが、検討して頂けたら幸いです。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    解像度を上げた場合、
    • PlayOnline Viewerでの閲覧ができなくなる
    • 別プラットフォームとのスクリーンショットのやり取りができなくなる
    という制約が発生します。
    (また、対応できるとしてもWindows版のみになります。)
    低解像度と高解像度の2枚撮るようにすれば解決ですね。
    Viewer上での扱いは低解像度、高解像度版はマイピクチャにでも作成してWindows上で管理(Viewerからはいじらない)すれば良いと思います。
    (3)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by nyankororin View Post
    結局画面を残したいときはWindowsのスクリーンショット機能(FF11を非アクティブにしてPrint Screenボタン)を使っていますが、画面全体をコピーしてしまうのでいちいち編集して保存しないといけないので面倒です。
    知ってたら何ですけど、Windowsのスクリーンショット機能(Print Screen)はAltを押しながら押すと、選択しているウィンドウだけコピーする事デキルヨー。
    まぁ、ウィンドウ枠込みですけどね・・・。

POLで見れなくなったりするのは、PS2&XBOXユーザが困りそうだから、何か設定で変えられたらいいねぇ。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    PCやXboxで撮影した画像は、例えば携帯電話のカメラで撮った画像のように
    メールに添付するときにそのまま送るか低解像度に変換するかを選ぶ機能を付けてはどうでしょう?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    知ってたら何ですけど、Windowsのスクリーンショット機能(Print Screen)はAltを押しながら押すと、選択しているウィンドウだけコピーする事デキルヨー。
    その方法は知っていますが、FF11ではWindowsの標準機能が無効化されていて、Alt+PrintScreenは効かないのです。
    (0)

Player
    やはりスクリーンショットに不満を持っている人は結構多いんですね。同意してくれている人が多くてうれしいです。

こんにちは。

スクリーンショットの解像度は、プレイオンラインの仕様に沿って定められているというのが主な理由です。

解像度を上げた場合、
    • PlayOnline Viewerでの閲覧ができなくなる
    • 別プラットフォームとのスクリーンショットのやり取りができなくなる
    という制約が発生します。
    つまりPlayOnline Viewerでの閲覧やPS2/Xboxとのやり取りのために、あえて低解像度で保存しているということですね。
    私としては、ほとんど使用しない(というかここ数年の使用実績皆無の)機能のために低解像度を強要されるのは納得いきません。
    たぶん、上記制約によって困るという人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

Windowsのみ新UI実装という前例(まだ実装中ですが)もあることですし、現状のスペックに合わせた調整というのも必要なのではないでしょうか。
    (もちろんこれにはXbox向けの調整も含みます。)

上記前提での検討は可能ですが、コンテンツや他のユーザーインターフェース調整などと比較した場合の優先度は少し下がるという認識で考えています。
    メインの機能をおろそかにしてでも実装してほしいとは思っていません。優先度を下げてもいいので『近い将来』実装していただければ嬉しいです。
    (1)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast