Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player
    Quote Originally Posted by osara View Post
    クライアントの撮影機能を久々に使って愕然としたのでageてみます。
    今時のプレイ環境で512x384に変換されてしまう撮影機能の需要は少ないと思われます。
    元々PS2向けのPOL側の機能だったので、
    色々と制限(1ファイルサイズとか)が厳しいんでしょうね。

確かPOLビューアー上でのプレビュー表示させるための制限だったような?

もし改善するとなると、POLビューアーから直す必要があるのではないでしょうか?
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player KIRSCHWASSER's Avatar
    Character
    Kirschbrantwein
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    スレッドの主旨とは少し違うんですが、
    イベント中や釣りをしているときにも、ログウィンドウなどのUIを消して
    スクリーンショットを撮ったりできるようにならないですかね。

これができないようになってるのには何か理由があるのかな。
    (6)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    HDくらいのSS画像でいいので、チャット込みのSS機能実装お願いします。

余裕ありましたら、数秒~数十秒程度のHD動画も録画できる機能も付けてください。
    (4)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    元々PS2向けのPOL側の機能だったので、
    色々と制限(1ファイルサイズとか)が厳しいんでしょうね。
    確かPOLビューアー上でのプレビュー表示させるための制限だったような?
    もし改善するとなると、POLビューアーから直す必要があるのではないでしょうか?
    このスレのログにありますが「画像を変換しないならPOLでは扱えなくなる」という事でした。
    個人的にはそれで構わないし、プレイヤーが撮影規格を選択できれば問題なくなりますね。

画像の変換はPOLビューワー上で扱う際にやってもらって
    クライアントではそのまま撮影して残せるという形で良さそうな気もします。
    (5)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

スクリーンショットの解像度は、プレイオンラインの仕様に沿って定められているというのが主な理由です。

解像度を上げた場合、
    • PlayOnline Viewerでの閲覧ができなくなる
    • 別プラットフォームとのスクリーンショットのやり取りができなくなる
    という制約が発生します。
    (また、対応できるとしてもWindows版のみになります。)

上記前提での検討は可能ですが、コンテンツや他のユーザーインターフェース調整などと比較した場合の優先度は少し下がるという認識で考えています。
    PS2とXBOXの終了が決まった今、そろそろ解像度をあげる検討に入ってもらえませんか?
    (7)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    SSの設定を、POLで扱えるサイズと、それ以外(ゲーム内解像度)で選べるといいかも。
    それ以外は別のフォルダに保管して、POLから見れなくすれば影響ないかも。
    (3)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4