Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 130
    Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    ざっと流し読みしましたが

・ユーザー曰く
     「VW産のエクレア品だから、うっかり投げの危険性は排除してほしい。戦績矢化を希望。」

・開発側曰く
     「ロストの危険性も含めたレアリティと性能だから仕様変更は予定していません。大事に使ってください。」

…という流れですかね。

個人的には開発側の言っていることに賛成なのですが、ユーザー側から上がっている案件(ラグでのマクロ不発など)も
    見逃せない事案だと思います。

折衷案としては回数制限つきの戦績矢化が妥当かなぁ。3~5発くらい取り出したら、また取ってくる感じに。
    一番いいのはプレイ環境(主に通信関係)の改善なんだろうけども…。物理的にきびしいか。
    (9)

2. 05-12-2012 01:39 PM
    Reason
    時間の無駄だった

Player RAM4's Avatar
    さすがにこれだけ回答がかみ合っていないと、書き込みをよく読んで再検討してほしいですね…
    (21)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by osan View Post
    スタック違い、今の話の場合は同一アイテムを矢弾忍具などのように一つのアイテム枠で複数持てる状態の事
    ※自分で気がついたみたいだけどやっぱりおかしいですよ
    ・矢弾忍具のようにする
    いや、違うでしょう?どっちかってーとエンチャントアイテム扱いなんで別モノだと思いますが。
    確かに戦績矢の表示は「ストック」ですけどね。

突っ込んでる部分は、
    ・連射は元々出来ないんだから文章が不適切
    ・スタックは元々出来ない (こっちのスタックは複数を1度にまとめて持てるコト)
    でしょう?連射に関しては複数持ってての連射も連射ですし、手元に1つしか無くても2つ目が
    スグ取り出せて立て続けに撃てるのであればこれもまた連射なんですよ。
    もっちーさんのいう連射は恐らく後者でしょう。
    スタックについては先に書いた通りです。(スタックという意味の使い方の違い)

まー私もハナからもっちーさんが、
    戦績矢のようにしてしまうとリキャ毎に1回強いWF打てるようになったりするのでダメです!
    という風に書いておけば良かったなーとは思いますが、理由だなんだの指摘されるのが目に見えたのでしょう。
    (実際指摘されてましたし)
    だからこその説明の付け足し=あらぬ誤解を招くような部分が足された、かなと。
    (1)

Player katatataki's Avatar

うぇぇん、ぼくのオムファロブレットがぁ・゚(ノД`)・゚

丁度昨日無くしてきて、哀しさのあまりネ実にスレ立てた数分後にこのスレの存在知りました><
    無くさない様にマクロにしつこく組み込んで、ドロー後はしつこくマクロをぱっつんぱっつん押しまくっていたにも関わらず、
    気がついたら消えてました。ラグで無くなったのかうっかりなのか、自分でもわからないです。

無くなるリスクがある武器であり、無くしたら自己責任でしかないというのもわかりますが、
    昔の戦績矢にしろこれにしろ、結構な人が無くしてますよね。
    多分皆相当気をつけていたと思います。それでもこの有様なんですよね。

つまりまあ、どんなに気をつけていても、人間というのは必ずどこかでミスをする生き物です。
    そしてわざわざ、そのミスによって無くなることを想定したうえでのアイテムを設計するというのも、
    ちょっとイヂワルな発想だなーというのが、正直な気持ちでもあります。
    (24)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    別に「スタックして複数持てる」事を望んでる訳ではないと思いますよ。
    常備できるのは1発だけで全然構いません。
    間違って撃ってしまった場合に、1週間に一度だけ取り出せるって仕様にしてくれれば・・・。

1週間に一度、強いワイルドファイアが撃てるってだけでも問題なんですかね(´・ω・`)
    (16)

Player
    オムファロどころかエクレア付いた弾全般に関して無くしても取り出せるエンチャント型の矢筒は欲しいですね。

ただ要望が通ってもそこから数ヶ月かかるはずなので、今からできる誤射対策マクロとか話したらどうでしょう。

/equip ammo オムファロブレット
    /ja クイックドロー <t> <wait 1>
    /equip ammo 

こうして「装備を外した」ってログが出てからほかのマクロをしています。別装備に変えるのはなにに変わったかわかりませんからね。これ使ってから飛ばしたことはないんですが、フレに教えたらAF足のダメージアップをほかの人に使われる前に自分で使いたいから装備外すなんてまってられん、とか言われました・・・
    (5)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    WFのマクロを↓にしとけば、「装備を外した」って待たなくてもいけますよ

/equip ammo
    /equip ammo ブロンズブレット
    /ws ワイルドファイア <t> <wait 1>
    /equip ammo
    (0)

Player Kiyoi's Avatar
    Character
    Kiyoi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    /equip ammo オムファロブレット
    /ja クイックドロー <t><wait1>
    /equip ammo 
    そういったマクロはオムファロブレット持ちのコルセアならほぼ全員が使用しているんですよ・・・

AF足のダメージアップをほかの人に使われる前に自分で使いたいから装備外すなんてまってられん
    全くもってその通りです。
    ファイアショットを撃った後に、「他の魔道士に魔法を使われる前に」ワイルドファイアを当てなければ、
    与ダメージが2割も落ちてしまいます。
    他の皆さんも、故意ではなくラグにより誤射してしまう、とおっしゃっていますし、
    AF3足のクイックドロー能力アップと、このクイックドロー専用弾とも言えるオムファロブレットは
    ロストしやすい組み合わせであると思います。

また・・・VW下における「弱点を迅速に突かなければならない」状況では、矢弾を急いで再セットして
    デトネーターやスラッグショットを撃ちに行かなければならないことも多く、
    焦ってオムファロブレットをセットして射撃弱点を狙ってしまうことも十分ありえます。
    実際私も2つロストして、今は仕方なくオリハルブレットを使用しています・・・。
    自己責任とは言え、ロストした弾を再度取るためにAkvanに通い続けるのは、なかなか情けないものです。
    是非、戦績矢と同じ仕様にしていただきたいです。
    (16)
    Last edited by Kiyoi; 05-15-2012 at 08:58 AM. Reason: 細かい表現の編集

10. 05-12-2012 09:28 PM
    Reason
    無駄

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    75時代に戦績矢を使っていた人ならわかりますが

飛ばさないようにマクロで管理していても
    ネットワークやハードウェア的な問題で発生するラグによって着替えマクロが発動せず飛ばしてしまう事故ってよくありますよね

やっぱりそれなりの救済処置が必要なんじゃ?
    VWとか処理がやたら重いコンテンツじゃ怖くて使えないですよねー
    (19)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    きっと戦跡矢と同じモノを作ると、連射は想定してないない強さと言うことだから、例えば胴乱【オムファ】があったとして、これのリキャストが0の場合、スタックはできないけど、

撃つ>取り出す>撃つ

で、たとえ2連射といえど、連射できるからダメなんだろう・・・これを連射と言うならば・・・( ´_ゝ`)

私は胴乱作成賛成派です。
    戦跡矢という前例があるならいいんじゃないのかなぁ。

そもそも、通常撃ちを想定していないクイックドロー専用弾としているなら、D1、間隔999でいいんじゃないですか?
    D89なんて強い値が付いてるから、通常撃ちで連射されては困るので。
    なんて事になるのでは?
    間隔999なら、撃つまでに相当時間かかるから、気づいて位置動いて発射防止もできるかと。
    まぁ、WSで使っちゃったらもうダメだけd
    (3)
    Last edited by NorthernSnow; 05-13-2012 at 12:29 AM. Reason: ちょっと案を追加
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast