Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13
Results 121 to 130 of 130
    Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Miao View Post
    結局のところ、無くなる矢弾に慣れていなかったコルセアの方々が、不注意で無くしたのにシステムのせいにしているとしか見えないのです。狩人諸氏は数年間運用できていたのですから。
    3分に1回のエンドレスショットと、1分に2回撃てるクイックドローとでは頻度の差はありますが、わたしもそう見えました
    なくしてしまうのは、誤ロット誤入札と同じで不注意が原因です
    ラグガーフグアイガーと声高に叫ぶ人や、「もう取りに行く必要がなくなった」などの捨て台詞は見苦しいことこの上ないと思います

ただ、誤ロット誤入札と違ってシステム側で防ぐことができ、戦績矢という前例もあるので要望自体はアリだなと思っていたんですが、こういう結果になったことは残念だなと思います
    (3)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Miao View Post
    結局のところ、無くなる矢弾に慣れていなかったコルセアの方々が、不注意で無くしたのにシステムのせいにしているとしか見えないのです。狩人諸氏は数年間運用できていたのですから。
    不注意以外の何物ではないという事は完全に同意です。

しかし、狩人だったら誰もが使うRareEx矢弾をアクヴァンが落として、
    コルセアだったら誰もが使うオムファロを凌駕する通常弾があったら、
    狩コが逆の立場で同じ訴えを起こしたのではないでしょうか(訴えの勢いは1/6かもですが)。

本件は、QDがエンドレスショットに比べて6倍の頻度で使うこも汲み取って欲しいですね。
    前衛でいうと、ちゃんと着替えないでWS撃つと壊れる片手剣という感じです。

大多数が納得する理由で断らないと、
    未来に実装されうるRareEx矢弾についても同様の問題を起こす可能性があると思います。
    (11)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    大多数が納得する理由・・・
    揚げ足取ってゴネているようにしか見えませんが、その方達を納得させる理由なんてあるのでしょうか。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    失うということを踏まえた上での性能になっていることもあり、このような判断をしています。
    これで十分じゃないですか?
    矢弾に装備する以上、遠隔攻撃で消費するモノだし飛ばすか飛ばさないかは使う人次第。
    それにマクロの組み方次第で誤射は防げるし、それで無くしてしまったのならその時の状況とプレイ環境等を載せて不具合報告へどうぞ。
    今まで数え切れない程クイックドローでお世話になってますが、1回も飛ばした事はありません。
    (14)

4. 05-17-2012 07:26 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Or2 View Post
    これで十分じゃないですか?
    矢弾に装備する以上、遠隔攻撃で消費するモノだし飛ばすか飛ばさないかは使う人次第。
    それにマクロの組み方次第で誤射は防げるし、それで無くしてしまったのならその時の状況とプレイ環境等を載せて不具合報告へどうぞ。
    今まで数え切れない程クイックドローでお世話になってますが、1回も飛ばした事はありません。
    十分じゃないから荒れてるんでしょう。
    いや、雰囲気的にある程度うっぷん晴らして収束したかな?

使っても失わないQDでの使用を前提としている、という第1回の回答と
    失うことを踏まえた上での性能、という第2回の回答と、矛盾は明らかです。
    「失う危険性があるが強い」と「失うことが前提だから強い」は全く違うと思うのです。

先述した通り、この部分について私は言葉選びのミスで生まれた誤解だと思っていますが、公言してくれないと真意は分かりません。
    今後実装されるRareExについて同じ問題を起こす可能性を残しつつ、また訳の分からない理由でダメなのね、で終わるのならそれで良いかもしれません。
    (6)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    よく読み返してみましょう。

1回目
    「オムファロブレットは主に矢弾を消費しないクイックドローで活用することを想定している矢弾装備です。」
    →「主に」という事は、故意に矢弾を消費してクイックドロー以外での利用も可能である。
    つまり、一発芸的な使い方をすれば弾を失うのは当然ですよという回答。

2回目
    「オムファロブレットの入手が簡単だとは思っていませんが、手に入れるまでの努力、そして失うということを踏まえた上での性能になっていることもあり、このような判断をしています。 」
    →入手が困難だからこその性能であり、矢弾として使用する以上、その使い方次第では失うことは当然。

どこが違うんですかねぇ?
    どう頭をひねっても矛盾してるとは解釈し難いのですが・・・
    今後RareExの矢弾が実装されたとしても防衛マクロでやり過ごすだけです。
    今までの経験上、誤射なんて発生する気がしませんしね。

開発に提案する所までは良かったんですがね。
    明らかに個人の不注意で失ってしまった物なのに、開発に八つ当たりするような流れになっている所がとても見苦しい。
    「訳の分からない理由」等と吐き捨てる前に、もう一度開発からの回答を見直してはいかがでしょうか?
    はっきりと正当な理由で回答されていますよ?
    (13)

Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Or2 View Post
    よく読み返してみましょう。

1回目
    「オムファロブレットは主に矢弾を消費しないクイックドローで活用することを想定している矢弾装備です。」
    →「主に」という事は、故意に矢弾を消費してクイックドロー以外での利用も可能である。
    つまり、一発芸的な使い方をすれば弾を失うのは当然ですよという回答。

2回目
    「オムファロブレットの入手が簡単だとは思っていませんが、手に入れるまでの努力、そして失うということを踏まえた上での性能になっていることもあり、このような判断をしています。 」
    →入手が困難だからこその性能であり、矢弾として使用する以上、その使い方次第では失うことは当然。

どこが違うんですかねぇ?
    どう頭をひねっても矛盾してるとは解釈し難いのですが・・・
    今後RareExの矢弾が実装されたとしても防衛マクロでやり過ごすだけです。
    今までの経験上、誤射なんて発生する気がしませんしね。

開発に提案する所までは良かったんですがね。
    明らかに個人の不注意で失ってしまった物なのに、開発に八つ当たりするような流れになっている所がとても見苦しい。
    「訳の分からない理由」等と吐き捨てる前に、もう一度開発からの回答を見直してはいかがでしょうか?
    はっきりと正当な理由で回答されていますよ?
    たしかにそうですね。
    "主に"に含まれない=ほとんどのプレイヤーがそういう使い方をしないであろう運用を考えると矛盾してないですね。
    (4)

Player coca's Avatar
    スレ主です。

このまま沈静化するかなと静観していたのですが、まだまだヒートアップしそうなので、このスレッドをクローズ希望します。

納得がいかないことが多々あるとは思いますが、ここの主題は、胴乱化が「出来るか・出来ないか」であり、開発の方から明確な回答が得られた今は、すでにここは役目を果たしていると考えます。

胴乱化以外での仕様変更の提案などは新たにスレッドを建てられたほうが良いと思います。

みなさん様々な意見ありがとうございました。
    (9)
    (;゚∀゚)がぼ!

Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by coca View Post
    スレ主です。

このまま沈静化するかなと静観していたのですが、まだまだヒートアップしそうなので、このスレッドをクローズ希望します。

納得がいかないことが多々あるとは思いますが、ここの主題は、胴乱化が「出来るか・出来ないか」であり、開発の方から明確な回答が得られた今は、すでにここは役目を果たしていると考えます。

胴乱化以外での仕様変更の提案などは新たにスレッドを建てられたほうが良いと思います。

みなさん様々な意見ありがとうございました。
    配慮して頂きたい案件でしたが、残念でしたね。

いくつか有用と思われるマクロを書いて頂いた方がいますので、
    それらを参考に、なるべくうっかり撃たないように注意したいですね。
    (0)

Player marthur's Avatar
    チケット化のやり方によっては逆にオムファロの分をある程度チケット化して取っておく、等も考えられただけに、あちらは残念ですね。
    仮に出来たとして、無くなったその場での補充、はできないでしょうが。

追記:よくよく考えるとスレの主旨とズレてました。
    (2)
    Last edited by marthur; 05-18-2012 at 09:24 AM.

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    チケット化の交換候補にオムファロ入ってなかったねー。
    【残念です。】
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13