Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 52
    Player Mariruru's Avatar

Treasure Casketを開ける箱のカギをNPCに5000ギル程度で販売して欲しい

アビセアの箱を開けるカギみたいに、
    箱にトレードするだけで確実に開けられる、そういうカギを
    FoVエリアやGoVエリアのTreasure Casket用にも用意して欲しいです
    最近はインフレが激しいので、ギル回収の意味もこめて1本5000ギルあたりでどうでしょうか?

またシーフの立場を保護する目的として、
    シーフがこの箱のカギを使用して箱を開けた場合に、
    一定確率でカギを消費せずに開けられるようにもして欲しいところです
    (5)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Forest's Avatar
    Treasure Casketに関しては、

1.アビセアの箱のように中身を覗けるようにさせてほしい。
    2.タブ(葉)と交換で入手できるカギ、もしくは、獣人印章で開錠できるようにしてほしい。
    3.入手したものは戦利品にプールする選択肢がほしい。

と思います。
    (17)

3. 05-08-2012 05:00 PM

Player osan's Avatar
    Treasure Casket用の鍵や中を覗けるようにするのは反対です

ヒント運が悪くて絞り込めない時に山張って当り引いた時の気持ちよさ
    そして中からエヴォリス出て来た時のFu○k 2410!ゴミ入れんなよ。。。
    と、一喜一憂する楽しみがなくなってしまいます。

他のコンテンツと比べて鬼畜バランスではないのでミニゲームとしての宝箱開錠は残して欲しいです。
    (13)

Dev Team Mizuki_Ito's Avatar

トレジャーキャスケットの改良について

こんにちは。伊藤です。

トレジャーキャスケットについては、アビセアの箱の仕組みを作った時に、「この仕組みを受け入れて貰えそうならば、トレジャーキャスケットに同じルールを適用させるのもアリかも。」という考えはありました。

今は、モグタブレットのハッピーパワーやGoVの一時技能で、トレジャーキャスケット発見率アップというものがありますので、同じような路線で行くならば、より有益なヒントが貰える確率がアップとか、数字を入力したりヒントを聞く回数が増えるというような方法もアリかもしれませんね。

どの路線で調整するにしても、トレジャーキャスケットとアビセアの箱の仕組みは別モノですし、対象エリアも多いことから、今すぐとはいきませんが、あれこれと考えてみたいと思います。
    (56)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    トレジャーキャスケットについては、アビセアの箱の仕組みを作った時に、「この仕組みを受け入れて貰えそうならば、トレジャーキャスケットに同じルールを適用させるのもアリかも。」という考えはありました。
    今は、モグタブレットのハッピーパワーやGoVの一時技能で、トレジャーキャスケット発見率アップというものがありますので、同じような路線で行くならば、より有益なヒントが貰える確率がアップとか、数字を入力したりヒントを聞く回数が増えるというような方法もアリかもしれませんね。
    トレジャーキャスケットにつきまして、アビセアの箱と似た形へ寄せて頂けますと嬉しく存じます。
    理由は、現状のトレジャーキャスケットは「開けるのに手間(時間)がかかり過ぎる」から、となります。キャスケット開けていると他のプレイの手が止まりすぎてしまうのです。
    そのため、キャスケットそれ自体が狙いで狩りをしているのでない限り、基本放置しっぱなしとなってしまうことが多々あります。(正直もったいなく思うのですが、その場合のキャスケットはボーナス要素というよりもむしろお邪魔要素と化しちゃってまして…。)

また、放置することが多くあるため、任意で消せる選択肢も備えられたら重ねて嬉しく存じます。
    この点も含め、結果としてアビセア箱に似た形になったら望ましいだろうという考えです。

なお、キャスケットを開けられる可能性が高まることと引き換えを要するのであれば、出現率を下げて頂いて構いません。(私個人としては)

以上、宜しくお願い申し上げます。
    (8)
    三方ヨシ。

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    ・茶色い箱の中身が見えるようにする。
    ・「消す」選択肢を選ぶと経験値200ゲッツ。

これだけで良いです。
    ※体感ですが箱の出現率が高い場合、ハズレの確率もグッと上がってますよね?
    (12)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Mariruru's Avatar
    トレジャーキャスケットに関して、アビセアの箱と似ている点は既にありますよ

それは、「箱の在庫がエリア全体で共有」ということです
    そう
    私が「アビセアの箱のID数が足りない」とつきあげたアレと同じやつです
    青箱を開けてとらずに放置する人がいると、青箱在庫が尽きた時に、その間は青箱が誰にも出なくなります
    黄箱を開けてとらずに放置する人がいると、黄箱在庫が尽きた時に、その間は黄箱が誰にも出なくなります

「経験上、FOV or GOVの箱がそうだわー」って人がいたと思うのですが・・・
    その書き込みを探しきれませんでしたね

「箱の中身を見る」「箱を消す(出来ればちょっとしたオマケつき)」であれば不要な箱はすぐに消去されることが期待されるので、
    箱が出るはずだったのに出なかったということは大幅に減ることが期待出来ますね

もちろん、お目当てのものが出た際に、ササっとカギ使用で確実に開錠して獲得出来たならば、
    ユーザー満足度も大幅に上がると思います
    (8)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    アビセア箱にある足していくつのヒントを追加してくれるだけでも嬉しいですね(´∇`)
    (3)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    中を確認できる、処分できるというのは素晴らしい要望と思います。
    ただ要らないものを廃棄する、というだけではなく
    例えば今700ギル相当の価値しかないエヴォリスなんかの使い道を増やして(できればわかりやすく)していただければワクワク度もアップするのではないでしょうか。
    どの装備にもつけられるけど大した効果じゃないもの(例:耐ダイアマイト族・レジストカーズ+1)
    どの装備にもつけられてそれなりの効果があるもの(各ステータスの+1くらい)
    一部の装備にしかつけられないが、効果が大きいもの(ヘイスト+、STP、命中、魔命、敵対心、各戦闘スキル等)
    があると良いんじゃないかなーと思います。

また、各GOV・FOVエリアの箱からしかでないいわゆる「当たり装備」(スキルあげリングとかですね)は、各地1つずつですが3種類くらいあると
    そのまま籠ろうかなーとかまたこようかなーみたいな選択肢が増えてユーザーを足止m…ゲフンゲフン
    ユーザーが満足する形でゲームの寿命を延ばせるのではないでしょうか。

あと「なにもわからなかった。」だけはほんとげんなりするから廃止してほしい!
    (8)

Player
    中身見えちゃうとちょっと嫌かなーと私は思いますね。
    便利ではありますが、中に何が入っているか分からないのを開けるのが楽しいのであって、いい物が入ってるから開けようとか、いい物が入ってたのに開かなかった!!なんていうのはちょっとなぁ・・・。

ただ、もう少し効率よく明けれる方法があればいいなとは思いますね。
    レベル上げ中に沢山出ちゃうと効率が落ちて仕方ないので・・・w
    (5)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread