Page 23 of 32 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 312
    Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    以前、新サルベージ関連のスレッドで「ノーヒントの難解な謎解き」を全否定してたのですが・・・
    以下のような条件ならアリかもw と、最近、思うようになったので、投稿してみます(*'-')

ずばり・・・【理不尽な謎解きをしなくても、普通に遊んで、最終装備が入手可能】にしてほしい!≧∇≦ノ

75時代のサルベージは「ノーヒントの難解な謎解き」が終わった上で、
      タイムアタック+激マズランダムドロップとの戦いでした。
      そこで・・・「ノーヒントの難解な謎解き」要素を無視して、普通にダンジョンコンテンツとしてクリアしても
      低確率ドロップや、ポイント累積方式などで、最終装備が入手可能にならないかな?と。

自分は「謎をどうやって楽しみつつユーザーに解かせるか?」まで考えて、
      謎解きのヒントを巧みにゲーム内に織り交ぜてこそ、質の高いゲームであると考えているので、
      「当たりが出るまで、思いついたこと総当りで試してみる!」系のは好きじゃないのですが・・・
      ユーザーの中には「75時代サルの理不尽で難解な謎解き」を求める層もいるかなーと。
      ならば、そういった謎を要素として残しておき、それを解読したら大幅にドロップ確率が上昇!≧∇≦b
      という風に、やらなくてもいいプラス要素としてのものならあってもいいかなーと思います。

くれぐれも75時代のサルベージのノリで謎を作って、それらの謎を解かないと報酬はロクなのなしよ。
      だって、「難易度高=報酬高」の法則がみだれる(´∇`)
      なんてのは絶対にやめて欲しいです;w;
      75時代ほどFF11に時間と情熱を傾けられるユーザーは・・・もう、そこまで多くないと思うので;w;

今回のインビュード開放がアイテムでなくモンス討伐になったのは、
      「多くのユーザーが遊べるように間口を広げるため」ですよね。
      ならば・・・まず、遊び易さを優先して、その上で・・・
      コアな層には謎を解けば相応の見返りがある。という形式でいいかなーと思うのです(*'-')
    開発側のコンセプトとして既存サルベージを踏襲するみたいなので、この要望はまず無理じゃないかしら。
    謎解き終わった後のタイムアタックコンテンツ化は今回も同じになるのかなと思いますよ。
    NMポップ条件なんて外部掲示板で情報が出ちゃうでしょうし、それまでの時間稼ぎにしかならないかと。

要望としては既存のゼオルム遺構にあったNMポップ条件の「突入から30分以内に4層到着」などは
    リニューアルでは見直すか無しにしてほしいかな。
    こういう条件があるとまた新ナイズルと同じような火力一辺倒なPT構成と装備必須になりそうなので。
    (0)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    開発側のコンセプトとして既存サルベージを踏襲するみたいなので、この要望はまず無理じゃないかしら。
    謎解き終わった後のタイムアタックコンテンツ化は今回も同じになるのかなと思いますよ。
    NMポップ条件なんて外部掲示板で情報が出ちゃうでしょうし、それまでの時間稼ぎにしかならないかと。
    自分は逆の考えなんですよねー。旧サルと同じノリのコンテンツだとしたら・・・
    「ネットでまとまった情報が出るまで、とりあえず様子見でいいかー(´∇`)」って人が多い気がするのです。
    そうなったら新サルベージのリメイクは失敗といっていいのではないでしょうか?
    (まあ、アレキがざくざく出るのなら、人は集まるかもだけどw)

多くのユーザーに謎解きを楽しませるためには、謎が解けなくても、それなりの報酬を与えるべきだと思うのです。
    そうやってコンテンツを遊ぶ中で、ついでに「トライ&エラー」で謎解きも試していくと。
    それなら、最初から挑戦してみよう!って人が増えるんじゃないかなー?と。

まあ・・・完全に主観の意見ですよ!ぶっちゃけ自分は効率厨な部分があるので(/ω\)
    1日1回しか突入できず、まともにヒントのない謎解きコンテンツに対して、
    時間を費やせる気力のある人が、今のヴァナにどれぐらい残っているかなーと・・・
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    アンデッドの周りで勝手にHP開放されて阿鼻叫喚みたいな事にならないのかな?
    開放に手間がかからなくなる事は嬉しいのですが、勝手に開放される事によっての心配もありますね~
    アイテム枠の圧迫が理由なら開放アイテムをテンポラリにしちゃうのも手だったとは思います(トレードやバザー不可になりますが)。
    NMからシーフが盗むで開放アイテム取る事も無くなってしまうんですよね(貴重な開放箇所を先に取れる要素だったので)

不安な点も少しありますが、面白かったコンテンツですので楽しみにしています。
    (3)

Player SakuraEbi's Avatar
    新サルベも良く考えたら証文要るのか……。
    多少蓄えが残ってるとはいえアサルト…死んでるからなぁ。実装されたら復活するのかしら……。
    (1)

5. 12-07-2012 12:10 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Community Rep Oriole's Avatar

サルベージについて

こんにちは。

バージョンアップが行われ、サルベージの上位拡張が導入されましたので、これまでの反響を受けてのコメントをしたいと思います。

今回のサルベージ上位拡張では、プレイ経験が浅くてもいきなり行き詰まってしまうことが極力ないように、とりあえず進んでいくことでクリアを目指せるようにしています。

その前提で、6人くらいで普通にクリアできるくらいのバランスに調整していることもあり、ある程度の戦力を揃えればクリアまでは比較的早く到達できると思います。(実際に、6人よりも更に少ない人数でクリアしている方も既にいらっしゃるようです。)

特に以前のサルベージを経験されている方には、少し物足りないくらいに感じてしまうかもしれません。

ベテランプレイヤー向けの上手くやる余地としては、より効率よく/より多くのアイテムを手に入れて回るルートの工夫や時間配分など、同じ道程でも濃密に攻略していけば、より多くの成果を挙げてもらえるように設計をしています。

例えば希望の図案を狙いやすいルートや、アレキサンドライトをより多く集めやすいルートなど、目的次第でも攻略の仕方は変わってくると思います。そうした部分を深く探求し、突き詰めていくことにも挑戦していってもらえたら幸いです。
    (68)
    Oriole - Community Team

Player
    過去のサルベを数回やって投げた私でも、新サルベはすんなり遊べて楽しめました。脱げることにはまだ抵抗がありますが遊びやすいコンテンツに仕上がっていると感じました。

少ししたらアイテムに関する不満がでそうな予感はします、図面あたりに。
    それと・・・新サルベ実装直後にこんなことを言うのもよくないかもしれませんが、旧サルベの開放手段も同様の方法に変更してもらえると嬉しいです・・・
    (10)

Player
    新の難易度が低いから 強化した装備がああいう性能なのかもしれませんが、、
    元で苦労するんだからもうちょっと、、あるいは難易度あげてでも、、

シメインでスカディのはなしになるんですが、、つかえる部位がない、、無理にさがせば通常で脚がつかえるくらい?
    足なんて あたらしくとるやつのが性能よくみえるぜ、、RD+2縛りをこえる性能はおもいつかんが、、

みんなが望んだライトユーザー向けってやつか、、手軽に簡単てやつか、、コウナルンダヨ、、
    個人的には こんなん無理 最初はグダグダとかギリギリくらいのかんじで経験と工夫で楽にいけるくらいが好き サルはそっちがよかtt
    レリミシエンピなくても ジョブ そ れ ほ ど 縛らなくても
    (5)
    Last edited by Hekiru; 12-15-2012 at 12:32 AM.

Player Gabuo's Avatar
    Character
    Gabuo
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    新サルベージ面白かったです。
    新サルベージ装備が打ち直しで+1になるとウワサを聞きましたが今後+2になることもあるんでしょうか?
    (8)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    新の難易度が低いから 強化した装備がああいう性能なのかもしれませんが、、
    元で苦労するんだからもうちょっと、、あるいは難易度あげてでも、、

シメインでスカディのはなしになるんですが、、つかえる部位がない、、無理にさがせば通常で脚がつかえるくらい?
    足なんて あたらしくとるやつのが性能よくみえるぜ、、RD+2縛りをこえる性能はおもいつかんが、、

みんなが望んだライトユーザー向けってやつか、、手軽に簡単てやつか、、コウナルンダヨ、、
    モの立場だと、薄改は頭、手、足はよさげですかにゃー。
    まあ、新ナイズルとの性能比較から察するに・・・今後+2相当の「真」の実装も期待できるんじゃないかな?
    1回の拡張で終わったわけじゃないだろうし、アドゥリン実装してから、さらに拡張を期待≧∇≦ノ

まあ、装備性能に不満があるなら、遊ばないという選択肢もありますよ(*'-')b
    そもそも75時代からスカ装備は、かなり死んでた性能のような記憶が・・・
    このあたりは実用ラインにしてほしいものですけどねえ(;´ρ`)
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Magetarutaru's Avatar
    Character
    Garudenia
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Gabuo View Post
    新サルベージ面白かったです。
    新サルベージ装備が打ち直しで+1になるとウワサを聞きましたが今後+2になることもあるんでしょうか?
    これ気になりますよね、サルベ装備昔から好きで使っていましたので+2あったらなと私も期待していたりします。
    (13)

Page 23 of 32 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast

Tags for this Thread